会員登録で5000円分が当たります

沖縄の中部で健康診断書の安いところ教えて下さい。

できれば、北谷か宜野湾あたりでで健康診断書の安い病院を教えて下さい。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

どういう、何のための健康診断なのか?必要な検査項目は?

加入している健康保険は?
なんかを補足すると、具体的な回答しやすいかも。
あるいは、健康保険組合へ相談するのも手ですし。

何でもいいから健康診断書が必要って話なら、検査項目をケチればそこそこ安いかも。

国民健康保険に加入しているのなら、特定健康診査が安いかも。
半年くらい前に申し込みが必要、指定された日時のみとかの場合もありますが。

沖縄県医師会_特定健康診査・特定保健指導関係
http://www.okinawa.med.or.jp/activities/tokutei/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通信制の大学の申込で必要な健康診断書です。
項目は、
身長、体重、血圧、聴力、視力、胸部エックス線検査、尿検査、といったところです。
これが含まれていれば、フォーマットは違ってもよいみたいです。

私が調べた限りでは、かりゆしクリニックというとろこで、
4000円でしたので、ここより安いところはないかと思って質問しました。
http://www.kariyushi.cc/kenshin.html

特定健康診査は時間がかかるので、今回はやめて起きます。
ありがとうございました。

安いとは、どの程度の金額なのでしょうね。

どこに、どのような目的で提出するか、
健康診断書の提出を求めている機関の
目的に依って生科学検査項目を限定するか、
省略して、問診だけで書いてもらえば、
安価で済むでしょう。

そうではなくて、キチンとした検査をして
安価な医療機関ということであれば、
基本料金が設定されているでしょうから、
難しいでしょうが……知り合いの病院の
事務長さんと相談してみませんか。その病院で、
バイトやヴォランティアをやるといった条件を
クリアすれば無償にしてくれるかもしれませんよ。
厳密には、労力や時間を代償にしているので、
無償とは言えませんが財布は軽くなりませんので。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通信制の大学の申込で必要な健康診断書です。
特に、健康に異常はないと思いますので、安ければ安いほど助かります。
回答ありがとうございました。