アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、お付き合いした女性がいます。

いつも「疲れたー」と言います。

仕事で疲れた、前カレとの恋愛で未練がある・・・など。

こんなに「疲れたー」、「未練」などマイナスの言葉をいう女性とお付き合いしたのは初めてです。

真剣に交際したい!とお伝えしたら「今は心身ともに疲れているから楽に付き合いたい」と言われました。

自分的にはどうにかしてあげたいのですが、もしかしたら私はアッシー君ぐらいにしか思われていないのかな・・・とも思います。

みなさんのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一番大切なのは質問者様が彼女といて楽しいか…ではないでしょうか?



ご自分から告白されたために責任?を感じてらっしゃるのかもしれませんが、真剣交際と楽につきあいたいの間には温度差を感じます。

私も女性ですが、そうとう親しくなるまで楽につきあうの内容もよくわかりませんが…疲れたとは言えないです。

やはりお互いを良く知るまでは最低限の礼儀な気がします。なぜなら今のご時世、みんな疲れているのに貴重な時間で会って楽しく過ごそうとしているからです。元彼の話もマナー違反だと思いますよ。

ここは一度本音で彼女と話されてみては??癒される為に恋愛するの?と(笑)真剣交際はそんなに甘くないぞと(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初はとても楽しかったのですが、最近は苦しいです。
なぜなら、気楽に付き合いたい・・・てセフレになるんか、キープにするんか・・・など不安があるのです。
こちらは真剣につきあいたいのに。
元カレの話も私がズバリ聞いたので話したのですが気分悪いです。なぜ私と一緒にいるのか。

本音で一度話してみようと思います。

お礼日時:2012/12/20 18:54

あら、そんなことで悩んでんだ。

おれ、うつだったから、大丈夫って心配するほうだね。女の一人ぐらい守ってあげなよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつですか。
とても大変な病気と聞いています。
ありがとうございます、頑張ります。

お礼日時:2012/12/20 18:49

男性は、女性に何か問題を聞かされる(疲れたなど)と、


行動して解決しようとするみたいですが、
女性は聞いてくれるだけで随分解決している、という生き物
なのだそうです。

ちょっと疲れてる、くらいも言えない男性は、すこししんどいかな
と思います、が、

元カレに未練、はないでしょ!と思う女性でした。

自分が男なら聞いていられないです。きっと。
こんな男性はもてないかも知れませんが!
それを自分に聞かせるぐらいなら、自分から離れて
元カレのケツでも追っかけろ。と言うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり気分悪かったのです。
元カレや男友達や・・・・
今は少し冷静になってきて、このまま交際していいのか・・と思ってきてます。よく考えると舐めてますよね。

お礼日時:2012/12/20 17:05

彼女は本当は言葉以上に傷ついているんだと思いますよ。



正直身近に彼女みたいな人がいたらこちらまで疲れてしまうと思います。
ですが、彼女と同じように私も色々なことに疲れたーって誰かに吐きたいです。私には、それを吐ける相手がいませんが、そういう相手がいるとしたら信頼し安心できる相手です。その人にだけは正直な自分の感情を言える相手ということになります。

彼女にとって弱音を吐ける相手があなたなんだと思います。何かして欲しいというよりも、ただ側にいて頷いてくれたら彼女の気持ちは安らぐんだと思います☆

甘やかすと甘えさせるとは別です、
過剰な言動をした場合は注意しますがそうでない場合は甘えさせてあげましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疲れているんですね。
そう考えるとプラスにとらえれますが、真剣交際を希望している自分からするとすごく不安になります。いっそのこと断ってほしいぐらいもどかしいです。

お礼日時:2012/12/20 16:34

疲れた。

は個人的には気にしませんね。私も疲れてますし。
私が疲れたといえば文句言ってくるなら、NGですけどね。

それよりも「前カレとの恋愛で未練」これを「言っちゃう」人は
勘弁したいです。「思う」分にはいいです。仕方ない部分も分かりますから。
でもそれを口に出していて、しかもそれが今付き合ってる相手ってのがね。
「じゃあその元彼のところに行けば?未練があるんでしょ?」
でさようならしたいです。個人的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疲れた―は甘えとして受け取っています。

でも何でも口に出すので・・・
例えば、男友達とメールのやり取りをよくしている・・など。
こちらが好意を示しているのに・・・と思うと悲しくなることがあります。

お礼日時:2012/12/20 15:40

 そうです。

あなたのおっしゃる通り、→「疲れたー」を挨拶代わりにいうような女はロクでも無い女です。男の足を引っ張ります。頑張ろうという気も萎えます。

お付き合いされるなら、空元気でも良いから、明日は楽しいことが起こりそうだ。とか、きっと明日はいいことがある。頑張って疲れたけど何となく気持ちが良い。と、いう女でないと深い付き合いをすればマイナスのことが起こります。人のせいにしたり、環境のせいにしたり等の考え方を善とする人ですので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静に考えると、環境のせいにばかりしています。
基本楽しい方なのですが、マイナスの言葉も多いです。
少し距離をおいてみてもいいかな・・・と思っています。

お礼日時:2012/12/20 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!