アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ミノキシジル5%を頭頂部に使用しようと思っていました。
(今まで一度も使用したことはありません。)

しかし、宮迫氏の胃がんがミノキシジルに関係しているのではないかとの噂をききました。
宮迫氏は、服用タイプも飲用していたそうですが、
自分が予定しているのは、頭頂部の使用のみです。
服用タイプを使用するつもりはありません。

ズバリ、頭頂部にミノキシジルを使用するのは危険でしょうか。

経皮毒というものがあり、少なからず皮膚からも
有害物質が吸収されることがあるようですね・・。

やはり、危険か、安全か、判然としない物に手を出すのは賢明ではないでしょうか・・。

頭頂部にミノキシジルを使用することのご意見をお聞きしたく思います。

回答どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

強い発ガン性物質なら、禁止されているでしょうし、魚の焦げと同じで、どれだけ大量に摂取したらの話じゃないでしょうかね


それに、癌は3人に一人から、今や二人に1人できるものです
勿論、それで全員死んだり、発病するわけではないですが

実際、食品添加物の多くも危ないものだらけ
それでも、空腹を満たすほうを取るんでしょうね
で、話を戻しますが、何れくらい発ガン性があるのかわからない程度の危険回避を取るか、発毛を取るか、の判断でしょうね
因みに、私は3年間ミノキシの塗布と、プロペシアの服用で効果はありました
相乗効果が、期待できるようです
プロペシアの効果は予めDNA検査で、有る無しが、確認できるので二万円程かかりますが、無駄な投資を考えると有効だと思います。

プロペシアのジェネリックで、海外輸入品の中に発ガン性色素が、使われているものがあるのは事実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漠然とした質問で申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。
納得できました!

お礼日時:2012/12/22 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!