プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gooleにより、ツイッターを検索し、アカウントとパスワードを
入手しました。Windowsメールより定期的にメールが届き
ますが、ツイッターの使い方、楽しみ方がいまいち解りません。

小生、50代です。解りやすく教えてください。

A 回答 (5件)

好きな芸能人さんとかいらっしゃいますか?


歌手、評論家、アーティスト、タレント…

どなたでもかまいません。
やってない人もいらっしゃいますが
やってて結構面白い事を書いてらっしゃる人もいます。

私も最初は友人がやっておらず
もっぱら好きなミュージシャンのつぶやきを見ていました。

最近ではお店のtwitterなんかもあります。
(「今日から○○仕入れました!とかが分かると面白いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 18:15

 文字放送送信機・受信機みたいな物と思っていいでしょう。

選局もしてない無線機を前に「これは何が楽しいのか」というのが的外れなように、まずは何を受信・送信したいのか決めないと。

 有名人が出てる番組を聴くつもりでフォローしてもいいし、その番組に投稿する気分で返信してもいい。

 また、送信・受信できるのを重視して友人知人とのやりとりに使ってもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 18:14

よく行くお店のお買い得情報を集めたり、好きな芸能時をフォローしてると芸能人が身近に感じられます。


仕事で電車とか使うのであれば、電車の遅延情報が鉄道会社の情報より詳細だったりします。
トレンドを見ていると、今話題になっているニュースがわかります。

要するにツイートするだけでなく、いろんな情報収集ツールとして活用すると面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 18:16

友達がやってないと楽しくないでしょうね


友達がツイッターやってるなら近況報告しあったり
相手の見たりこちらのを見てもらったりと
自分で登録しただけでは何も広がりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 18:16

簡単に言えば 人の話題に乗っかって続きの話したりすることです。



XXがXXでXXの店がサーという話題にXXの店って常連にはXXXX出るんだよねと、話題繋げをする
また知らない人がそれに乗っかるという言葉遊びのようなもんです。

初めて登録したのなら検索で、一番最初のタネを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!