先日iphone5の調子が悪く、itunesより初期化して工場出荷時の状態に復元しました。
しかし、あろうことかバックアップをとっておらず、画像や動画、アドレスなど必要な
情報がすべて消えてしまいました・・・
復旧をしたいのですが、この場合、専門業者に頼んでもデータの復旧は難しいでしょうか?
よく動画や写真を削除してもデータ復旧できると聞きますが、初期化までしてしまうと
むずかしいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ネットで調べると、データの復旧することができますよ。


けど、金が必要
    • good
    • 10

まず、できるとしていくらぐらい出せます?



アドレス帳の復旧に7万、画像の復旧に8万、セットで復旧する場合だと驚きの低価格10万
とまあ、こんな感じなんですけれど。
そして、元通り、復元できる訳ではないです。

それでも、やります?
    • good
    • 2

MAC専門のデータ復旧サービスを行っているところがありますから、ダメ元で確認してみてください。


HPを見る限り、iPhone4が世界初となっているので、5の復旧は厳しいかも知れないです。

参考URL:http://mac-119.com/iphone.html
    • good
    • 2

iCloudにバックアップは取っていませんか?



取っていればほぼ100%復元できますよ。
初期化(復元)の後、iCloudからの復元が選択出来るようであればwi-Fiつないだ後、Apple Id入力等で大丈夫だと思います。

取っていなければかなり難しいことになると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneを売るときに完全消去する方法

下記の記事を読んで怖くなり、
iPhoneのデータを完全消去したいと考えています。
何か別データを上書きするような対処になると思うのですが、
方法を思いつきません。
どのような方法がありますでしょうか。

---
全消去して工場出荷時に戻したはずのスマホ、
いとも簡単にデータを復元できることが明らかに
http://buzzap.jp/news/20140709-smartphone-data-reset/

Aベストアンサー

iPhone(3GS以降)の場合は、全てのデータが暗号化された状態で保存されています。

「設定」>「一般」>「リセット」>「すべてのコンテンツと設定を消去」

を行うと、この暗号を解読するための鍵が削除されます。これによって、暗号が解読できなくなるため、短時間でデータを完全消去したのと同じ効果が得られます。

iPhone 3Gまではデータが暗号化されていなかったため、上記の操作を行った場合、数時間かけてデータの上書きを行って消していました。

ですので、いずれにしても、上記の方法で問題ないと思います。

iOS:「すべてのコンテンツと設定を消去」について
http://support.apple.com/kb/HT2110?viewlocale=ja_JP

unittyさんが参照した記事の元の英文記事を読むと、対象はAndroidであることがわかります。そして、記事の締めくくりは、「Android端末を売ろうと考えている人は、まず、無償の「avast! Anti-Theft」をGoogle Playからインストールして、全てのファイルを上書き消去する機能を実行してください!」という宣伝で閉めています。笑

http://press.avast.com/en-us/avast-demonstrates-risk-of-selling-used-smartphones--recovers-40000-personal-photos-and-emails-from-phones-bought-online

iPhone(3GS以降)の場合は、全てのデータが暗号化された状態で保存されています。

「設定」>「一般」>「リセット」>「すべてのコンテンツと設定を消去」

を行うと、この暗号を解読するための鍵が削除されます。これによって、暗号が解読できなくなるため、短時間でデータを完全消去したのと同じ効果が得られます。

iPhone 3Gまではデータが暗号化されていなかったため、上記の操作を行った場合、数時間かけてデータの上書きを行って消していました。

ですので、いずれにしても、上記の方法で問題ないと思います...続きを読む

Q保存したデータを消去した場合  警察が復元できる限界

ライブドアの事もしかり

メールは専用復元機で復元した場合 
削除した人が普通にゴミ箱で削除していた場合は
復元する事ができるそうですが

大切なデータをtxt文章などで保存していたのを

自分で削除した場合

後日 専用の復元機械でどこまで復元できるのでしょうか

1 完全削除する フリーウェアソフト で消去した場合復元できますか?

2 普通にゴミ箱で削除した場合 復元できますか?

3 リカバリしても復元はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

1.復元の可能性は少ないです。(5%未満)

2.復元できる可能性が高いです(75%)

3.復元できる可能性はあります(50%)

くらいでしょうか。
完全削除ツールによりますが、
消去ソフトにより異なりますので、分かりません。

やはり物理的に破壊するのが一番手っ取り早いです。

HDDを★ネジで、蓋を開けて、中身のDiskを直接マイナスドライバで傷つけてもいいと思います。

QiPhone5のデータが全部消えました…

ソフトウェアのアップデータをする際
iTunesのマークの画面のまま止まってしまって
ネットで調べたらPCにつないで初期化してしまって復元するしかなかったので
初期化しました。ですが、なぜかバックアップしていなかったので復元できず
写真や連絡帳のデータがすべて消えてしまいました!

有料のソフトでiOSから読み込んで復元してくれるというアプリもあるみたいですが
無料で診断してみたら写真が2000枚ほど中190枚ほどしか出てこなくて
よくわからないので、買う勇気もありません。

そこで質問です
明日auに行こうと思っているのですが、やはりauでは復元してもらえないでしょうか?
バックアップがなくて初期化した場合の復元方法を教えてください!
おすすめのソフトがあるとかでも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

結論から言えばauでの復元は無理です。apple storeに駆け込んでも復旧は難しいと思います

復元方法ですが、まず全部のデータ復旧は難しいと思います。
お金と時間に糸目を付けないなら、データ復旧業者にコンタクトを取るのが最良です
iPhoneを手元から失うことになりますが、最大限復元してくれるでしょう。

ところでPCだけではなくiCloudでのバックアップも取っていないのでしょうか?
設定していればそこから復旧できます。
またPCに繋いだ時点で自動バックアップしている事も多いので、
バックアップが一個も無いというのはちょっと考えにくいのですが……

/ユーザー/(ユーザー名)/AppData/Roaming/Apple Computer/MobileSync/Backup/
ここにバックアップデータが残っていないか覗いてみてください

Qiphone5にロックがかかってしまいました

はじめまして。iphoneのロック解除について教えてください。

iphoneのパスコード(ホームボタンを押して出てくるパスワード)を変更たのですが忘れてしまい、試し続けた結果ロックがかかってしまいました。。。色々と自分でも調べてみたのですが、一定の回数以上パスコードを試すと、初期化しない限りiphoneが使用できなくなるという記述しかなく困っています。

写真だけでもいいので取り出したいのですが、どなたか方法を知りませんか?
フリーソフトや方法が載っているサイト等がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

iPhoneのパスコードはザルですよ。
まず、ロックがかかっていても、iTunesでのバックアップや同期はできます。

http://www.lifehacker.jp/sp/2011/11/111028iphone-password.html

これを足がかりにパスワードも変更できるかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報