先日iphone5の調子が悪く、itunesより初期化して工場出荷時の状態に復元しました。
しかし、あろうことかバックアップをとっておらず、画像や動画、アドレスなど必要な
情報がすべて消えてしまいました・・・
復旧をしたいのですが、この場合、専門業者に頼んでもデータの復旧は難しいでしょうか?
よく動画や写真を削除してもデータ復旧できると聞きますが、初期化までしてしまうと
むずかしいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ネットで調べると、データの復旧することができますよ。


けど、金が必要
    • good
    • 10

まず、できるとしていくらぐらい出せます?



アドレス帳の復旧に7万、画像の復旧に8万、セットで復旧する場合だと驚きの低価格10万
とまあ、こんな感じなんですけれど。
そして、元通り、復元できる訳ではないです。

それでも、やります?
    • good
    • 2

MAC専門のデータ復旧サービスを行っているところがありますから、ダメ元で確認してみてください。


HPを見る限り、iPhone4が世界初となっているので、5の復旧は厳しいかも知れないです。

参考URL:http://mac-119.com/iphone.html
    • good
    • 2

iCloudにバックアップは取っていませんか?



取っていればほぼ100%復元できますよ。
初期化(復元)の後、iCloudからの復元が選択出来るようであればwi-Fiつないだ後、Apple Id入力等で大丈夫だと思います。

取っていなければかなり難しいことになると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBIOSの設定を初期化しても

BIOSの初期化してもまだたちあげるとき、ぷーっつぷーっつと音がしてF1キーを押さないとPCが立ち上がりません。
リカバリーもしましたが、もう一度すべきでしょうか。そのときBIOSの初期化してリカバリーをかけたほうがいいのでしょうか、それともリカバリーのあとにBIOSの初期化をしたほうがいいのでしょうか?スムーズに立ち上がらない原因がなにかわかりません。

Aベストアンサー

日付と時刻正しく記憶されてますか?
F1で起動するたび(BIOSは初期化なしで)2000/01/01 0:00とか
にリセットされるようならBIOSの電池切れかもしれません。
何台か同じ症状でボタン電池交換で直ったことがありますので。

QUSBより復元

USBメモリに入れてあるデータをパソコンに表示出来るのですが、パソコン本体に保存するにはどうすればいいのですか?

Aベストアンサー

 
コピペ

 

QCMOSクリアとBIOS初期化の違い

CMOSクリアとBIOS初期化の違いは何でしょうか。やり方はどちらも分かるのですが、実行した結果(または、実行内容)の違いが分かりません。

私のマザーボードはASUSの製品で、BIOS初期化はBIOS画面で 「Boot→Load Setup Defaults」 です。

Aベストアンサー

「BIOS」と「CMOS」の概念をぶっちゃけ簡単に言えば・・・

・BIOSがマスター、CMOSはコピー(バックアップ・・・というわけではないのですが、簡単に言えばバックアップですね。ただし、マスターあってこその、です)

・BIOSを弄るというのは、「CMOS上で設定を変える事」を言い、それが設定として反映される事。BIOSそのものを弄るわけではない。


・BIOSは「不揮発性メモリ」、CMOSは「揮発性メモリ」に書き込まれている。
揮発性メモリは、電気が通ってないと情報が消える。(例をあげれば、俗に言うメインメモリは2G・・・とか言っているやつがそうです)CMOSの電源は、マザーボードにあるボタン電池から供給されている。ただ、PC起動中は、PC電源から供給されていると、多分思われます。(業務用ゲーム基盤のプロテクトコードだかが、こういう構造になっているので・・・。CPシステムはそうなんですが。)
電池が切れると、次回PCを立ち上げた時、BIOSから、消えてしまったCMOSにデータが書き込まれるので、初期設定に戻ってしまう。すなわち、電池を取り替えないかぎり、いつまでもこんな事の繰り返しをしなくてはならなくなるw(時計も狂ったままw) ただし、OSを再起動とかした時に、BIOSの設定が反映されているなら、それは、電源供給が、PC起動中はPC電源から供給されているという証拠になりますね。
対して、不揮発性は、電気が通ってなくとも消えません。まあしいて例であげれば、メモリスティックやSSDに使われている記憶媒体のようなものなのかしら・・・

・BIOS初期化というのは、「CMOSを消して(リセット)、再度BIOSを読み込ませる事」を言います。この際、ボタン電池を一度外し、電源供給を断って、CMOSが揮発性メモリなのでデータが飛ぶ、こんな感じです。詳しい事は判りませんが、これをやった後にBIOSから自動で読み込まれるのでしょう・・・。そうしないと設定できませんからね~
後は、「工場出荷設定に戻す」ような項目でもできます。これが、

>私のマザーボードはASUSの製品で、BIOS初期化はBIOS画面で 「Boot→Load Setup Defaults」 です。

ってやつです。
多分、正確に言うと、「CMOSクリア」がボタン電池を外すとか、ジャンパーピンのショートとかで、「BIOS初期化」は、設定画面上でのコマンドの事なのかもしれません。まあ、「ハードウェアリセット」と「ソフトウェアリセット」の違いだけかと。。。もっと細かく言えば、「消して書き直す」と「上書きして書き直すか」の違いかな・・・とも思います。。。

・BIOS更新というのは、「BIOSそのものを更新する」という意味です。つまり、マスターごと変更する事ですね。これを変更すると、CMOSもこのバージョンに変更されます。(コピーですから)
ここで、更新途中に電源が切れたりすると・・・もうPCが動く事はありません。つまり、マスターのデータが壊れたわけで、最初に命令を下すものが無くなるので、PCが2度と立ち上がる事はありません。注意しましょう。
この事故防止、っというか事故対策として、マザーによっては「デュアルBIOS」というものが備わっているのもあります。つまり、一つのBIOSが壊れても、もう一つ「BIOS」のバックアップがあって、それを使って起動する、元に復旧させる、というものです。ちょっと安心ですね。できるなら恩恵を受けたくはないですがw

以上が「ぶっちゃけ簡単に言う」BIOSとCMOSの概要です。。。

「BIOS」と「CMOS」の概念をぶっちゃけ簡単に言えば・・・

・BIOSがマスター、CMOSはコピー(バックアップ・・・というわけではないのですが、簡単に言えばバックアップですね。ただし、マスターあってこその、です)

・BIOSを弄るというのは、「CMOS上で設定を変える事」を言い、それが設定として反映される事。BIOSそのものを弄るわけではない。


・BIOSは「不揮発性メモリ」、CMOSは「揮発性メモリ」に書き込まれている。
揮発性メモリは、電気が通ってないと情報が消える。(例をあげれば、俗に言うメイン...続きを読む

Q無線LANの調子が悪いのです

もともと家に二台パソコンがありましてネットは一台は有線でもう一台は無線LANで使用していました。そのときは何も問題なく使えていたのですが最近もう一台パソコンを買って無線LANでつなぎましたら、2台とも(つまり今まで無線LANで使用していたパソコンと今回買ったパソコン)のネットのつながりが悪いというか途中でブツッと切断されたり(1~2分でまたつながりますが)そういった現象が起こるようになってしまいました。調子の悪い時は5分に一回位そうなってしまいとてもいらいらしています。
電波を飛ばす無線LANの親は2台共通ではなくそれぞれ違う物を使用しています。
自分はあまりくわしくないので細かい説明ができませんがこういうトラブルはどこに連絡すればよいのでしょうか?契約してるプロバイダ?それともパソコンを買ったお店?

Aベストアンサー

》電波を飛ばす無線LANの親は2台共通ではなくそれぞれ違う物を使用しています。
・これがトラブルの原因くさいです。普通は子機(有線無線問わず)が複数あっても(限度はありますが)親機は1台で済ませます。親機を2台接続すると言うことはそれなりにスキルを要する接続です。
・モデム・親機(2台)・子機(有線1台と無線2台)はどのような接続になっていますか。具体的な機器のメーカーと型番もあった方がよいです。

QBIOS初期化の注意点

sonyのノートパソコンです。
メモリ増設をいつからか認識しなくなり、BIOSの初期化をしてみると解決する可能性があると分かりました。

BIOSの初期化をすると、購入後に接続した機器や、何かの設定をやり直さなければならないことがありますか?
それができそうもないので不安なのですが…。
よろしくお教えください。

Aベストアンサー

BIOSはWindowsが起動する前に起動しているプログラムですので、初期化をした結果Windows内のデータやプログラムが消えたり設定が変わるということはないので、安心して初期化して下さい(^-^)

Qpcの調子が悪いのですが・・・

数日前から「文字入力」「タブの切り替え」「マウスホイール」の調子がわるいのです。文字入力の途中に一瞬フリーズしたり、タブの切り替えの時に一テンポ遅れて切り替わったり、サイト閲覧中にマウスホイールでくるくるしていると途中で止まったりと、今まで無かった現象が起こっています。

これに対して僕がとった対処法は、「ウイルス検査」「メモリクリーナー」「デフラグ」「レジストリクリーナー」と、以上です。しかし、未だ改善しないのです。ブラウザはファイヤーフォックス3です。

どなたかご教授の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ブラウザはファイヤーフォックス3です。

まず、Firefox3→ツール→プライバシー情報の消去で、消去するのにチェックを入れて消去。
次に、オプション→プライバシータブ→Cookieを表示→必要のないCookieを削除します。
Firefoxを再起動しても、何ら変わらない時は、OS側の問題と思います。
いろいろと、軽くする操作をされているようですが、一つ疑うのはウィルススキャンで引っかからない、スパイウェア?関連かな、と。

前記に関係無ければ、下記掃除ソフトをインストールして、試してみてはいかがですか。

画面中程の「Download and installation」にある「files/EClea2_0.exe」を押してダウンロードして、完了したら画面のアイテムにポインタを当てれば、説明が出ます。

これでも改善されなければ、OSのリカバリ?でしょうかね。

参考URL:http://personal.inet.fi/business/toniarts/ecleane.htm

QBIOSの初期化の仕方(Dimension8300)

DELLのDimension8300なんですが、BIOSの初期化はどうやってやるんでしょうか?
マニュアルを見ても初期化のやり方は書いてませんでした。
わかる人いますか?
普通はBIOS設定画面で「Load Setup Defaults」という項目を選ぶと思うんですが、セットアップ画面を見てもそれがどこにあるのかわかりません・・・

Aベストアンサー

BIOSのリセット方法でいいのでしょうか?
それでしたら下記URLを参照してください。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100582

QGoogleツールバーの履歴表示の調子が悪い

最近、Googleツールバーの履歴表示の調子が悪いです。
以前は、検索した履歴が画面の下まで表示されていて、
スクロールすると今まで検索した履歴が全て表示されました。
しかし、ここ数日から履歴が最近検索した11項目までしか
表示されなくなりました。
履歴表示画面を広げても11項目が限界のようです。
そこで質問なのですが、
以前のように履歴を全て表示するにはどのようにすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがどうかお許し下さい。

私も最近PCの動きが悪く何が悪いか調べました。

原因は、Googleのソフトです。このソフトはかなり重く、安全面も強化されたのでその確認の時間で遅くなります。又、セキュリティソフトとの相性もあります。

あなたのメモリーの容量がわかりませんが、メモリー不足と考えられます。

詳細なパーツの構成を補足要求します。

QBIOS初期化したらCDドライブがBIOSで認識されるようになりますか

BIOS初期化したらCDドライブがBIOSで認識されるようになりますか

先日、CDドライブとDVDドライブを中古で購入し、PCに取り付けたのですが、

どちらも認識されなかったのですが、

PCの中にあるBIOSのボタン電池を抜いて初期化したあと
ドライブが認識されることはありますか?

実際に、自分でやってみようと思ったのですが、少々心細いので
質問しました。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトが参考になります。
http://www.leoplanet.co.jp/install-dvd.htm

メーカー製パソコンとかだと、元々入っていた物と同じ設定にしてないと
動作しない場合があります。

Qロボフォームのデータ復元方法を教えてください。

filemanyという重複ファイル削除のソフトを使ったら、ロボフォームのアイデンティティ、ブックマーク等すべて消えてしまいました。今はもともとあったフォルダは残ってるのですが、中身はすべて空の状態です。

システムの復元をしても治りませんでした。

バックアップしてない自分も悪いのですが、普段頻繁に利用するのでとても困っています。

どなたか治す方法をご存知の方いたら教えてください。

Aベストアンサー

filemanyは、削除ファイルはゴミ箱へ入れるがデフォルトのはずですので、消えた時点でゴミ箱から戻せば良かったと思います。

システムの復元をしてしまったのでは、ゴミ箱の内容も書き換えられてしまったと思います。

誰にでも失敗はあります、今回はあきらめて次回から注意することです。

まずは、外付けHDDを買って来て、今お使いのPCの中のデーターで重要なものはすべてバックアップしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報