アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣内が痛痒い、、

三、四週間前から、膣内が痛痒く、ヒリヒリする感じが続いてます。

カンジダ経験があり、症状が似ているので一度市販のカンジダ薬を一週間使用し、一時的にはなんとなく和らいだものの、また痒みが続いています。

そして今日やっと病院にいきましたが、診察でカンジダなど調べるべく細菌培養検査などやり、一週間後にまたくるよう言われました。

また、おりものには異常なく、カンジダぽくないとも言われました。

しかし、今、一週間も待てないくらい痛痒くて泣きそうです。。
仕事も集中できません。

また病院にいったほうがいいでしょうか?仕事が忙しくなかなか病院に行けない中、時間を割いて行ったのに、、。
精神的にもつらいです。

ちなみに、少し前にパートナーは性病検査しましたが、すべて陰性でした。
もちろん私も浮気してません。

なので、カンジダだと思うのですが、他の症状ってあるんでしょうか、、
なんでもいいので教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も
妊娠前によくカンジダにかかっていて、いつも通りカンジダだと思い、洗浄しに行きました。

『カンジダではない。カンジダは真菌でカビの一種。今回は細菌で、値も高い』と言われ、放置していると不妊症の原因になるから洗浄に通うのと塗り薬を処方されました。

多分、細菌性の膣炎にかかっているのではないですかね?

母から聞いたのですが、
男性って、女性を性病にさせる菌を保有していても検査に出ない時があるんですって。何故なら尿で排泄されて、その時に検査したら陰性と出るそうですよ。
だから、配偶者や恋人が遊んでいるのに気付かない人も多いのだとか。
あくまでも母の話ですので信憑性は分かりませんが…
    • 3

症状としては、おりものの異常や外陰部や膣内の痒みとあります。

私も経験があるので多分カンジダだと思いますよ。
錠剤じゃなくクリームタイプなんで妊娠してなければ安心して使えると思います。
毛をなるべく剃るなり短く切るなりして清潔にして入浴後に使うと効果がありましたよ。
親切な説明があるので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.kusuriya-honpo.com/archives/2835
    • 3