プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの自動で(起動ON)(シャットダウンOFF)が出来るソフトを探しています
見つけたのが・・
・BootTimer  http://hp.vector.co.jp/authors/VA022629/
・AutoSS   http://home.e04.itscom.net/bunseki/autoss.html
・オートON/OFFスケジューラ  http://kmapp.6.ql.bz/cgi-bin/index.cgi?page=auto …
です・・
BootTimerを最初に見つけて入れてみたら・・
PCの日付が2025/12/23になって・・ウイルスソフトも登録期間切れで大変なことに
日付と時刻のプロパティではNTP同期もできず・・大変な目にあいました
その後2つ(上記)を見つけましたが・・
もっと良いのがあるのでは?と皆さんのご意見を求めたいと思いました

PCの自動で(起動ON)(シャットダウンOFF)が出来るソフトで良いのがあったら教えて下さい
あ・・フリーでお願いします

よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

笑える情報、アンガトウ、、、


おかげで怪我せずにすんだ、、、
ところで、ナニに使うんだイ??
深夜にしかサービスしない時間限定Webサーバとか??
利用時間制限つきPCとか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・
自分のインストール後の設定がおかしいのか???
言われる通りにBIOSいじって・・
何回やっても・・ダメで
時にはBIOSの時計狂うことも・・
BIOS時計合っててもPCで2025/12/23なってたり・・
訳が判らん(怒w

使い道は正月にリマインダで自動でメール送りたくて・・
PCオフして里帰りw 元日にメール送信・・・が夢ですw

お礼日時:2012/12/21 20:08

指定時刻に自動でパソコンの電源を切ってくれるユーティリティ


http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今回やりたいのは・・自動オン・オフです
オフだけはいっぱいソフトありましたが・・

皆さんよろしくお願いいたします

お礼日時:2012/12/21 20:11

BootTimerとAutoSSはBIOSを書き換えますから、マシンによっては正常に働かないようです。


BootTimerの説明にその辺りの事はくどい位に書いてあったと思いますが。
シャットダウンでなくハイパネーション(休止状態)でよければ ShutDownTask というのがあります。
「オートON/OFFスケジューラ」と同じくWindowsのタスクスケジューラを使いますので、BIOSの書き換えはありません。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se493515 …
私も以前に使っていましたがとっても便利でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>BootTimerの説明にその辺りの事はくどい位に書いてあったと思いますが。
BootTimerの説明にBIOS設定例(1例のみ)がASUSだったので(同じ画面項目)
それに従ってやりました でも自分の設定がおかしいのか 苦しみましたw

>ShutDownTask
休止でもいいかも 自動起動できれば・・
Vector の説明読んだけど いいかも

>オートON/OFFスケジューラ
をを これもBIOS書き換えないんだ ふむふむ

>私も以前に使っていましたがとっても便利でした。
ShutDownTaskで決定だ!!!明日実験


ありがとうございます

お礼日時:2012/12/21 21:58

>使い道は正月にリマインダで自動でメール送りたくて・・


PCオフして里帰りw 元日にメール送信・・・が夢ですw
Outlookなら、プロバイダメールをWebメールに自動転送することができるのでは?
帰省中にWebでチェック、ジャストタイムで送信、返信、送信時のアドレスも切り替えできる筈、、、

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>使い道は正月にリマインダで自動でメール送りたくて・・
>PCオフして里帰りw 元日にメール送信・・・が夢ですw

そうなんですw

Outlook使ってないんです Becky!派なんです
そんでPCの自動で(起動ON)(シャットダウンOFF)が出来るソフト
探してましたw

おつき合い ありがとうございます

お礼日時:2012/12/21 22:02

その目的だけだったら、あちこちで「グリーティングカード」とか「期日指定メール」とか「年賀状メール」とかのサービスやってるから、それを使ったらいかがです?


自分のPCから出すだけがメールじゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その目的だけだったら、あちこちで「グリーティングカード」とか
>「期日指定メール」とか「年賀状メール」

そっか その手があったw

ありがとうございます

お礼日時:2012/12/21 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!