好きな女性が、結構恋愛偏差値が高そうなんですが、なんとなく自分のような
恋愛偏差値が低い人間と合わないのかと思ってしまい、声をかけられません。
基本、似たもの同士じゃないと 難しいんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

偏差値という「ことば」からいきましょうか・・・



受験が一番分かりやすいので(実は製品のバラツキも偏差値ですが・・・)

受験生全体を母集団とし、ざっくりとど真ん中=平均を50とします。
この集団で、偏差値70以上は、集団全体の上位2.275%しかいない
この集団で、偏差値80以上は、集団全体の上位0.135%しかいない

全体の中で何パーセントいるのか、上位からみてどの位置にいるのか分かります。

さて、理屈っぽいですが、恋愛上手度ならともかく、恋愛偏差値なるものは、

1)まず、母集団を何歳から何歳までにするのか(生涯現役なのか?)
2)受験生なら「模試」の点数で分布が計算出来るものの、恋愛を点数化することは可能か
3)確かに恋愛が上手そうな人もいるような気がするが、本当に上手なのか???

メディアを中心に「偏差値」という言葉があふれていますし、受験で偏差値を確かに使用しますので、仕方がない面もあるものの、少なくとも中学で統計を習うのですから(ゆとり教育はいざ知らず、義務教育の中学で「正規分布」「偏差値」「標準偏差」は習います)、

恋愛偏差値が高い、つまり「恋愛集団の上位に分布している」
恋愛偏差値が低い、つまり「恋愛集団の下位に分布している」という意味ととれますが、

そこまで自分の恋愛を他者に規定される必要はないように思います。

受験だけで結構じゃないですか・・・恋愛ぐらい自由にいきましょうよ!
恋愛に点数なんてつけられたくもないです。

言わんとするイメージは分かりますので・・・
「私、恋愛偏差値が高いから」と言われたら引くかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男にもてる女って、なんなとく 気が引けます。

お礼日時:2012/12/22 05:48

恋愛偏差値を求める公式は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公式は、わかりません。 

お礼日時:2012/12/21 20:46

恋愛偏差値なんてものはそもそも存在しないので、


質問者も質問者以外も変わりはありません。
そういうところで悩む必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できれば、悩みたくないです。

お礼日時:2012/12/21 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近恋愛情報商材というものを知りました。あれって買っても大丈夫ですかね?結構高いですが惹かれて困っています。

私は最近失恋をしました
夜中に色々恋愛に関する検索していると
恋愛のノウハウが売られている事を知りました
縦にながーく説明が書かれていて納得させられる事が多くて
欲しくなったのですが恋愛本と何が違うのか知りたいです
結構高額なものもありモテる方法やメールテクニックなど
凄く気になっています
少しでもモテる偏差値が上がるのであればと・・・
購入された事や詳しい方にお聞きしたいのですが宜しくお願いします

Aベストアンサー

情報商材ですね
僕もモテる系のをいくつか前に購入した事がありますが
ほとんどが本屋で買えるようなものを集めて売っているだけですよ
中には心理学的な良いものもありましたが
大金を出してまで迷っているのなら購入する事は無いと思います
皆さんがおっしゃっているように
自分磨きにお金を使った方が良いと思います
どうしても気になるのでしたら
レビューサイトを参考にされてはいかがでしょうか
恋愛+レビューとかで色々と出てきますので
調べてからの方が良いと思いますよ

参考URL:http://info-select.net/,http://infogap.net/

Q恋愛偏差値が低いので教えてください(特に男性)

はじめまして。29歳の女性です。
去年、長年お付き合いをしていた(8年)男性と別れ、
最近は新しい恋人が見つかれば良いなと思っております。
そんな中で最近出会った方との今後についての相談です。

先日男性を紹介して頂きました。
友人含め3人で(紹介者、私、男性)ドライブに行きました。
ただ、この紹介は私の方は紹介として認識しているのですが、相手の男性は紹介とは認識しておらず、
ただ紹介者の友達の一人が来た程度の認識です。

ドライブにて私はその男性に好感を持ちまして、できれば仲良くなれればと思っています。
ただ、タイトルにもありますようにこのような状態で今後どのようにしたらいいか分かりません。

今後のステップとして、ドライブのお礼をかねてメールをしました。
(この連絡先ですが、本人ではなく紹介者を通して教えてもらいました)
私の送信内容には『また遊びに連れていってください』の内容を次に繋がればという思いで送信してみたのですが、
返信内容はそこには触れず、ドライブ楽しかったねの感想のみです。

これはやはり脈ナシだからでしょうか?
紹介者に相談すると『ホントに彼はシャイな人だから頑張って』と言われます。
私自身正直、積極的に攻めるタイプではなく、恋愛テクニックも乏しい為どうしたものかと考えてしまいます。
こんな消極的な私の道末はたぶんフェードアウトのような気がしてなりません。
そうならない為にも皆様のご意見を教えて頂きたいのです。

お伺いしたい点は2つ。
・返信内容に遊びに行きましょうに対する返事がないのは脈ナシだからでしょうか?
・もし積極的にアタックするとして、今後どのようにしたらいいか?
(個人的に遊びに誘う等だとは思いますが、どうゆう風に誘えば私に脈がなくても男性は行こうかなと思われるでしょうか?)

特に男性の皆様のご回答をお願い致します。(女性でも構いません)

長文乱文ですが、最後までお読み頂きありがとうございました。

はじめまして。29歳の女性です。
去年、長年お付き合いをしていた(8年)男性と別れ、
最近は新しい恋人が見つかれば良いなと思っております。
そんな中で最近出会った方との今後についての相談です。

先日男性を紹介して頂きました。
友人含め3人で(紹介者、私、男性)ドライブに行きました。
ただ、この紹介は私の方は紹介として認識しているのですが、相手の男性は紹介とは認識しておらず、
ただ紹介者の友達の一人が来た程度の認識です。

ドライブにて私はその男性に好感を持ちまして、できれば...続きを読む

Aベストアンサー

シャイな相手であれば、貴女の誘いに二つ返事で乗ってくる事は
考えにくいでしょう。

つまり、スルーされたからと言って脈無しとは限りません。
ただ、シャイな男性は本当に手がかかるのは事実です。

自分の意思を示す事に恥じらいを覚えるのですから
打てど響かず・・・太鼓は鳴らず・・・

こういう場合は、あいまいな誘いはしない方が逆に良いです。
誘うなら、現実的に日程や時間・場所も含めて具体的に誘う。

今度、何処かに行きましょう では、終わってしまいます。

来週の日曜日に、一緒に博物館へ行きませんか?
お弁当作って行きますから、嫌いな物とかがあれば教えて下さい。

こう誘われれば、スルーは出来ません。
ある意味、はっきり断られる事にあるでしょうし、怖さもあります
でも、断られたらまた進めるじゃないですか。

その可能性のない異性に気持ちを揉んで時間を費やすより
余程前向きに進めるはずです。

人を好きになると言う事は恥ずかしい事ではありません。
誰もが持っているいたって普通の感情です。

だから、積極的じゃないなんて言ってないで、どんどん押しましょう
果報は寝て待っていても訪れません。

果報は作戦を練って、仕組んで待つのです。^^

シャイな相手であれば、貴女の誘いに二つ返事で乗ってくる事は
考えにくいでしょう。

つまり、スルーされたからと言って脈無しとは限りません。
ただ、シャイな男性は本当に手がかかるのは事実です。

自分の意思を示す事に恥じらいを覚えるのですから
打てど響かず・・・太鼓は鳴らず・・・

こういう場合は、あいまいな誘いはしない方が逆に良いです。
誘うなら、現実的に日程や時間・場所も含めて具体的に誘う。

今度、何処かに行きましょう では、終わってしまいます。

来週の日曜日に、一...続きを読む

Q気が強い同士、プライドが高い同士の恋愛について

僕は30代前半の男性です。
恋愛の相手との相性について、ご相談ですが

好きになりそうな相性女性が見つかりました。
必ずGETする予定ですが、
仮にGETしても、相性あうのかわかりません。

僕の性格は、気が強く、負けず嫌いで、プライドが高く
頑固で、仕事が生き甲斐です。

その相手女性の性格も、僕にそっくりで、気が強く、プライド高く
負けず嫌いで、頑固で、仕事を生き甲斐にしています。

今までの彼女は、メンタルが弱く、仕事も生活のためにするって感じで、
性格も温和な人ばかりでしたが
付き合ってる時は、そういう平凡さにイライラしていました。

今回の女性は、性格的に僕の理想ではありますが、

果たして、同じ性格同士だと、物凄い衝突になる気がします

似た性格同士で付き合った事のある方、お教えください。

Aベストアンサー

激しくぶつかることもあると思いますが…

相性がよければそれでも続きますし、やっぱり温和な女性がいいと価値観もまた変わるかもしれません。

何でもトライしてみて、「知る」ことですよね。
案ずるより産むが易しです!

Q恋愛じゃないんですが・・・・

好きなヒトと共に過ごせない、友達と過ごせない今年のクリスマス&年末年始・・・・・。
皆さんはどうやって過ごしてます?
実家に帰る予定も、田舎に帰る予定もありません。
帰る気がないので・・・・・

ホントの一人は初めてです。
どう過ごすか・・・・??
ゴロゴロしてるのが一番?!(^▽^;
楽しい、おもしろい時間の有効活用があったら教えてくださいッ!!

Aベストアンサー

実家にいれば、ホームクリスマスができますけど、思いがけず一人って、途方にくれますよね。

おうちでクリスマスミュージックと、音楽鑑賞もいいですが、外出するなら私もライブやパーティ、イベント参加をオススメします。けっこう一人で来る人も多いかと思いますよ。映画もいいですよね。
あと、スキー&スノボでスノークリスマスもオススメします、一人でも全然問題なしで楽しめますし、イベントもやってたりして楽しめるんではないでしょうか。

究極にこの日いいのは、夕方教会に行ってクリスマスミサに参加することです。これは1年でこの時しか参加できませんよ。厳かな気持ちになって、見知らぬ皆さんと聖歌・賛美歌を歌うのもムード満点でステキです。

Q1年つき合った彼と、4日前に別れました。 33歳同士です。 今まで結構大きなケンカを数回繰り返し、い

1年つき合った彼と、4日前に別れました。
33歳同士です。

今まで結構大きなケンカを数回繰り返し、いつもは私が折れる形でなんとなく元通りになってました。
基本的に拒否され、話し合いが出来ないからです。

今回はどうしても理不尽な事があり許せず、モヤモヤが消えず今までの事も思い出され、2週間ぐらい可愛いげのない態度を取り続けてしまいました。
※1度はその件について不満を言ったのですが、論点がずれて違う部分で責められ、平行線で話になりませんでした。

そして彼の謝罪できない様子にもう限界だ、別れよう、と決断しはじめていました。
しかしやはり、理由もそこそこ言わずにそんな態度を取って解決に向かわないのは悪いと思い、話し合いたいと言ったのですが拒否され、いつものパターンで逆ギレされて相手から『もうやっていけない』と別れを告げられました。

前置きが長すぎてしまいましたが、自分でそうなるように流れを持っていっておきながら、これで良かったのか‥?と不安に思う日々です。

年齢的に、これからまた新しい出会いがあるのか、私が寛容になれれなかったのがいけなかったのか、またお互いの怒りが冷めれば戻ってしまうのか。

友達と過ごしてる時は強い意思を持って、彼と結婚しなくて良かった!と思えるんですがひとりに戻ると揺らぎます。
時間が解決するのでしょうか。

1年つき合った彼と、4日前に別れました。
33歳同士です。

今まで結構大きなケンカを数回繰り返し、いつもは私が折れる形でなんとなく元通りになってました。
基本的に拒否され、話し合いが出来ないからです。

今回はどうしても理不尽な事があり許せず、モヤモヤが消えず今までの事も思い出され、2週間ぐらい可愛いげのない態度を取り続けてしまいました。
※1度はその件について不満を言ったのですが、論点がずれて違う部分で責められ、平行線で話になりませんでした。

そして彼の謝罪できない様子にもう...続きを読む

Aベストアンサー

今まで何度かの危機を乗り越えながらのお付き合いだった様子ですが、
今回の別れに至ったこと…やはり別れを選択したことには、辛いから…
きっとこれに尽きるのではないでしょうか?・・・
今までにも喧嘩を繰り返した時には、何故こんな人を好きになってしまったんだろう…
と思うこともあったかもしれませんが、しかし‘’辛いのが何故か…‘’をしっかり考えてみなければ
二人の問題は解決しないのかもしれませんね。
しかし、別れを決意したのであれば、
はっきりとした自分の答えを明確にしておく必要があると思います。

たとえば、先がない…彼への不安…信頼されていないとい不満…
素直に本音でぶつかれていたか…色々とあると思いますが、
きっとあなた自身が一番感じている思いと今の現実をしっかりと見つめ直してみましょう。
すると、この先どうすれば良いのかも、見えてくるかもしれませんし、
これで良かったんだと納得出来るはずです。
そして、別れることになった際に、あなた自身が彼と自分の気持ちにしっかりと向き合って、
行動したのであれば、きっと後悔もしないはずです。

今はまだ気持ちを落ち着かせるには時間がかかるかもしれませんが…
今まで彼に費やしていた時間を自分自身のための時間に費やすことが出来れば良いですよね。
そして、今までのエネルギーを別の目的に注ぐことで、必ず大きな成果を得られることがあると思います。
また、別れたことで精神的な負担だって減っていくでしょう....。
すると、自然と穏やかな時間を取り戻すことが出来ることで、あなたの体調だって良くなるはず!
そして毎日を充実した気持ちで過ごすことが出来れば、気持ち良く次の恋愛に向き合えるでしょう・・・。

きっと何度も繰り返された喧嘩に至っても、どこかお互いに依存しあっていたり、
実は素直な気持ちを本音で伝え合うことが出来ない関係のままでいたのかもしれませんよね…。

お互いに信じ合う気持ちは大切なはずですが、大事なところで判断力を失っていたのかも・・。
今は精神的にも自立することで、きっとこの先…
本当に心から愛せる相手に出逢えると思います∵☆∴☆∵
そして、将来に不安のある相手との恋愛に、
最終的な責任を負う判断をしたご自身に自信をもって前へ進んで欲しいと思います。
頑張ってくださいね。これからのあなたの幸せを応援しています。

今まで何度かの危機を乗り越えながらのお付き合いだった様子ですが、
今回の別れに至ったこと…やはり別れを選択したことには、辛いから…
きっとこれに尽きるのではないでしょうか?・・・
今までにも喧嘩を繰り返した時には、何故こんな人を好きになってしまったんだろう…
と思うこともあったかもしれませんが、しかし‘’辛いのが何故か…‘’をしっかり考えてみなければ
二人の問題は解決しないのかもしれませんね。
しかし、別れを決意したのであれば、
はっきりとした自分の答えを明確にしておく必要があると思いま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報