こんにちは、えっと、僕はよく人から「かわいい」って言われます。ルックスがかわいいわけではないので、僕の仕草や雰囲気がなんとなくかわいいのかな(with Tの健作みたいに)…とおもっていたのですが、まぁ、悪い事ではないのでずっと気にしてはいませんでした。

ところが最近、好きな人に告白したところ、もっと男らしくって包み込んでくれるような人がいい!って言われて振られてしまいました。

それからというもの、男らしくて頼れるようなイメージの、喋り方、雰囲気、声、仕草というものを模索し、実行しているのですが、不覚なことに、つい、こないだも「かわいい」って言われてしまいました。とっても悔しいです。

いざというときには僕は男らしくなれていると思っているのですが、「いざ」がない、平和な普段の生活では、僕の仕草や雰囲気がどうも「かわいい」ととられているようです。

普段のいつもの生活で、どんな仕草をとると、男らしいな… って思われるんでしょうか?ぜひ、男らしい雰囲気を獲得したいので、皆さんの考えをお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

僕が思う男らしさとは潔さだと思います。

そういう自分をそのまま認めることが男らしさではないでしょうか。でも心の底から変えたいと思うのなら、その努力をすることも男らしさだとおもいます。いずれにせよ、雰囲気というのは簡単にはできないです。長年男らしさについて考え実行することで、段々身についてくることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問してからずいぶんたちました。あの時と比べ、結構男らしくなり〈?〉ました。今は、まぁまぁ、それなりにモテてます。
 こないだは卒業式でして、僕をフッた例の子は、今は僕の知らない誰かと付き合っているようです。あんなに仲が良かったのに、ここ半年はお互いわざと避けあっていました。

 そんで、今日、最期に、さよならメールを送ってみました。以外にあっさりした反応。向こうはまた飲もうねと言っていたけど、もうこれから、一生、会うことも、メールをすることもないでしょう。
例の子には、今はすれ違っても、話をしてる同じグループにいても完全にシカトをこきますが、いつでも幸せになって欲しいと思ってます。

 ご回答ありがとうございました。あなたのご意見には僕も同意するところです。

お礼日時:2002/03/08 02:50

私は逆に、どう化粧しても決して女には見えないと言われました。


今まで何度か仮装行列に出ましたが、どんなに濃く化粧をしてもらってもどうしても男にしか見えないと言われました。
先ず外見から言えば、身長が180cm、体重77kg顔は眉が濃く一寸大きめで、普段から余り笑わない。
顔は彫りが深く目つきが鋭いとよく言われます。
酒を飲みに行っても、女性にからんでいる男を見れば、必ずたしなめる。
この点はその道の女性にも無理はしないで良いからとよく言われました。
別に無理をしていたわけではないのですが・・・
だからといって私が硬派だとは思ってはいません。
只、飲みに行けば歌って踊ってつぶれる寸前まで飲みます。
趣味は重単に乗ることでした。
人から聞いた話ですが、私は巷の男からは結構恐れられているらしいです。
男らしいをどう定義しておられるかは判りませんが、仕草で男らしさを出したいなら、先ず一週間全く笑わない生活をしてみてはいかがでしょう。
これは結構行の意味合いを持ちますよ。
これができるなら、仕草だけでも男らしさを表現できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重なご意見ありがとうございます。文章からは男らしい感じをすごく受けました。特に最後の四行はただ単にご指摘なされてるだけではなく、なんか深いものを感じます。「笑わない」は、かなり効果あると思い、さっそく学校で意識しました。実際僕はいつも笑顔です。一週間というのは今の僕には絶対無理ですし、今の友達がいなくなりそうなのでそこまで徹底はしませんが、心無しか軽くあしなわれることが少なくなった(=男として皆が認めてる?)気がします。ありがとうございました。あと、これ書いている今ものすげー眠いんで、どこか不快な点がありましたらすいません。でも、これは紛れも無い本心ですからこのまま乗せさせていただきました。

お礼日時:2001/05/25 01:11

かわいい男性、いいじゃないですか! 「よしよし」ってしてあげたくなります。



ところで、私はたまに「男前」だと言われます。女なのに。ルックスのこともあるのかも知れませんが(ショートカットのときはSIAM SHADEの栄喜に似ていたらしい)、雰囲気が落ち着いてることもあるのでしょう。

落ち着いている・・・言いかえればマイペースでぼーっとしているだけなのですが。だって「急いては事を仕損じる」だし、多少急いで節約できる時間って、たかが知れてると思うんです。

よく愚痴を聞かされるということは、頼りにされているのかも知れません。それは私が人の話を聞くとき、ただ黙って聞いていることが多いからでしょう。色々アドバイスしても、どうするかは本人が決めることですしね。

男らしい雰囲気や仕草を頑張って作ろうとしても、「頑張ってる」というのがわかってしまうとアウトです。なんだか落ち着きの無い39歳のおじさまを「かわいい」と思ったことがあります。

落ち着いた雰囲気を作るには、丹田呼吸法がいいですよ。(参考URLをどうぞ)これは落ち着きます。

あと、自分に自身を持ってください。いやな人に「かわいい」なんて言いませんから、あなたは人に好かれてるんですよ。

どっしり構えて生きましょうよ。そしたら「男らしさ」は自然とついてきますよ、きっと。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~kikou/kokyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あっ、そっかー」と思いました。どっしり構えていくイメージを持っていけばきっと、自然と男らしくなれそうですね。(男らしい雰囲気や仕草を持ったり)
丹田法、やってみました。マジ効きました!ビックリです!!なんか今までの「かわいい」雰囲気が出てしまったときはこれで一発!!どっしりと、できそうです。いや、マジいいッス。なんか、部活の大会など、使える局面が多そうで非常に便利ですね。このホームページ、まだちょっとしか見てないけど他にもいろいろ面白そうです。今までこういうのは、多分うさんくさいと無意識に避けてきたようです。教えてくださってありがとうございます。余計な事に違いありませんが、草思社の「なぜ、美人ばかりが得をするのか」の最終章、「女らしさ」に関して結構ためんなります。ま、女らしい仕草とは?って知っておくだけでも興味深いものだと思います。ありがとうございました。また何かの機会がありましたら貴方の考えを聞かせてください。

お礼日時:2001/05/25 00:25

男らしさ、ですか・・・。


僕も32才すぎてますが、極たまにカワイイ!!といわれます。「カワイイ」って言うのはですね、最近の子は色々な意味に使ったりします。
例えば高倉健(漢字これで良かったけ?)さんを見てカワイイって表現する女子高校生を見ました!
僕的には高倉健をどっからどう見てもカワイイとは思えないのですが、そう言う使い方をします。またテンドウヨシミさんを見て「よしみちゃんカワイイ」といってました、これも明らかに、普通の(僕の知ってる)カワイイの表現とは異なります!「男らしい=カワイイ」ではないにしても、カワイイと言われたからと言って、男らしく無いとは限らないみたいです。
しいて言えば、最近の「カワイイ」は好意を持てる相手に発せられる言葉には間違いないみたいですネ。
さて、本題の男らしい!生活、仕草ですが、一概には言えません、それは人により感じ方が違うからです!
タバコを吸う仕草で感じる人もいれば、
車のシフトレバーを使う(AT車では無理ですが)時に感じる人もいます、胸板の厚さや腕の大きさで感じる人もいます(仕草ではないですが)、厄介な事にこの男らしさに嫌悪感を覚える人もいますナー!、変に男らしくしようとすると、中学生がタバコを吸ってる時みたいに、なんだか、こっけいでカワイイって事にもなりかねません!
ですから、ことさら男らしさを装わず、普通にしてる事の方が、いさぎよくって男らしいのでは無いでしょうか?
まずこう言うQ&Aで男らしさを聞くこと自体、男らしいとは言いがたい・・・、感じがします。
さて<<僕的には>>と言う事で発言させてもらいますと、「毅然とした態度・仕草」と言うところですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと考えさせるものがあります。親身なご意見ありがとうございました。
漠然とした態度・仕草、、、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2001/05/25 01:14

ウ~ン、久しく考えてなかったことで…なつかしい気持ちになれて感謝します。


この回答は年代別に「私として、男として、憧れた男らしさを記します。」
幼稚園時代⇒モロボシ ダン(ご存知、ウルトラセブン)
小学低学年⇒父親、そして本郷 猛(ご存知、仮面ライダー1号)
小学高学年⇒担任の若い男の先生、森田健作、中村雅俊、西城秀樹、ブルースリー
中学生時代⇒女子生徒から人気のあった先輩(いわゆる、少女漫画のヒロインの相手役みたいな感じかな?)Char、原田真二
高校生時代⇒世良正則、継続してChar
大学生時代⇒今で言うよころのヴィジュアル系ミュージシャン
社会人~現在、松田優作、藤 竜也、田村正和、中谷彰宏…など
長くなりましたが、共通項を考えてみますと簡単にいうと女性にもてる人ですね。
しかも、同性からもカッコイイと思われるキャラクター、もっと共通していることで締めくくると、自信を持った発言、そしてそれに伴う行動をとれる人。
相手のことを思いやれて、相手の立場にたった思考で自信を持った言動が出来る人
ということになりますね?それが、「男らしさ」!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お熱い!! やっぱり男ならよくある悩みの種ですかね? ありがとうございました。 

お礼日時:2001/05/25 00:44

ウディ・アレンの「ボギー!俺も男だ」をレンタルして見てください。


あなたの考えに参考になるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今度探してきて、ぜひ見ます。ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/05/25 00:27

う~ん、しぐさや雰囲気ですか…。



逆に考えるとふだん“カワイイ”と思われてる人が“気がついたら凄く見守ってくれてた”っていうときが一番インパクトが強いんですけど。
「あの子ああ見えても結構男っぽいよ!」っていう評判が立つ方が(俺的に)嬉しいですね。
残念ながら俺はカワイイタイプではないです(T_T)

本当の男らしさって内面からにじみ出る物で表面を取り繕っても「無理しちゃってカワイイね」という評価になりがちです。
しかも既にカワイイという評価(これはものすごくプラス評価ですよ)がある以上“いきなり”無口になっても…。

答えになってませんけどやっぱりしぐさ、言葉、雰囲気で「男らしさの演出」ってかえってマイナスになると思いますよ。

例えば松田勇作は(俺的に)男の代表みたいな人なんですけど「探偵物語(TV版)」の工藤ちゃんはカワイイ&男っぽいを両立させたキャラクタです。
お喋りで、おっちょこちょいで、どじも踏む。
女の子と一緒にきゃあきゃあと騒ぐ。
でも、優しさと力強さと厳しさが共存してて。
ダンディズムを感じるキャラクタって人それぞれなので強要は出来ませんが興味があれば一度ビデオを見て下さい。
「こういうダンディズムもあり」だと思います。
(ドラマなので“いざ”というときの連続ですが、それを差し引いても工藤ちゃんは“男”です!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか元気づけられました。ありがとうございます。あー、でもやっぱり、偽者でいいから、男らしい雰囲気を持ってみたい。もうそろそろ大学生だし、いつまでも「かわいい」っぽいのは嫌ッス。

お礼日時:2001/05/20 22:58

男らしさ・・・その定義は人それぞれではないでしょうか?「いざ」がないと書かれていますが、それでは、男らしく思われている男性には、日常的に「いざ」があるんでしょうか?そういうわけではないと思います。



この文面を見た限り、むしろ、包容力の問題では?包容力と言うのは、わたしの独断と偏見ですが、ある程度の事では動じずに、冷静に、彼女なり周りなりを、暖かく見守れるかどうか。ある問題に直面した時に、一緒になって、どうしようどうしようと騒ぎ立てていませんか?細かいことを気にし過ぎたりしていませんか?そしてそれを彼女に相談したことはありませんか?この質問でも、どうも、細かいことにこだわり過ぎているような気が・・・彼女の一言で人格を変えようとしているんでしょ。それ自体、周りに左右され過ぎだと、振り回され過ぎだと、そういう地に足の着かない感じが、良くないんじゃないでしょうか。頼りない、包容力がない=男らしくないと思われているんじゃないでしょうか。外見(喋り方、雰囲気、声、仕草)よりも、むしろ、内面からきているものではないかと思います。内面を変えない限り、外見だけ見繕っても、本当の男らしさは得られないと思います。

人格そのものを変えるとなると、一筋縄ではいかないでしょうね。どこかに無理が生じるでしょうね。だけど、そのままのあなたを好きになってくれる人もいると思いますよ。彼女がいい!と言うのであれば別ですが、そのままのあなたに合った人もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~なるほっど。そうですね、包容力が足りないかもしれません。でもその子が言った意味は、「がっちりしてて抱きしめたら包まれるような」っていう物理的な意味で使っていたようです。 あとやっぱり僕は仕草がかわいいらしいので、仕草を変えたいんですが。別に本当の男らしさでなくていいので。 すいません、ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/20 23:03

男らしいを勘違いしてない?


喋り方やしぐさを変えても無駄な話。

“いざという時”なんて考えてるから「カワイイ」と思われる。
女の子ってなんでもない事で「思ってたよりも男らしい」って感じるもの。
例えば…。
道を歩いている時に気がつくと車道側にいる。
ドアを通る時に必ず先に開けて後の人にドアが当たらないように気を配る。
電車で立っている時に女の子を“揺れても大丈夫なところ”に立たせて自分は女の子をカバーするように立つ。
そんな事をしていても“当たり前”って顔をしてる。
ETC...

下着屋さんの前を通る時に道の反対側によって歩く人がいるけど、ある人は「恥ずかしいんだ、カワイイ」と思われるし、別の人は「硬派なんだ」と思われる。
その分かれ目は普段の何気ない行動。

言葉を変えたりしぐさを変えても「無理してるんだ、カワイイ」になってしまうこともある。

女の子が言う“男らしい”って「優しくて厳しい」という意味。
優しいだけでもダメだけど、先に“優しくて”があることに注意。

普通に生活してれば“いざという時”なんて来ない。
大切なのは「いざという時には守ってくれそう」というイメージ。
それは「大切に思ってるから気を配ってる」という実績。
もちろん気を配っていれば注意する事もある。
「優しく見守ってくれてる男」の注意は素直に聞いてもらえるもの。

根本からもう一度考え直してかんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。<そんな事をしていても“当たり前”って顔をしてる。なるほど~男らしいっすね。参考になります。でもせっかく回答してもらっておいてなんですが、僕が聞きたいのは雰囲気や仕草であって「男らしい」と感じる状況の一般論ではありません。chaosheroさんのおっしゃるのは全部その人の内面を表す行動ではないですか?そーではなくて男らしい空気の作り方というか…。あんまりこんなこと意識しながらする人は少ないとは思うけど、「風と共に去りぬ」が「スカーレット・オハラは美人ではなかったが、男たちはほとんどそれに気付かなかった…」という書き出しから始まるように、例えば、笑いながら肩をすくめられるとなんだか女っぽく、かわいいような錯覚を受けません?そんな微妙なボディラングエージっていうのか… 例えば相槌をあまりいれない人を僕は男らしく感じてしまいますが… そこんとこどーでしょ?
皆さんの「○○してる人ってなんだか男らしく見えてしまうーっ」てのを知りたいんですが・・・

お礼日時:2001/05/20 19:01

30ちょいの男です。

わたしの考えを・・・
私が思うに普段はちゃらちゃらしてようが、おどけていようがそんな事は
どうでもいいことだと思います。
肝心なのは何かあった時(たとえば彼女が本当に困ったときなど)に
しっかり守ってあげれる。それが男らしいということのように思います。
男らしい人でも、普段はかわいいといわれる人はたくさんいますよ。
またそんな人の方がもてると思うし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも僕の身近でモテているのは、雰囲気がキムタクっぽい人なんですけどねー。かわいくても、いざ、彼氏にしたいとはあまりおもわないでしょう。

お礼日時:2001/05/20 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男らしさ

こんにちは。
男らしい男は好きですか?
okな男らしさって何でしょう。
Ngの男らしさ、勘違い男らしさとは?
タレントで言うと誰がよく誰がだめですか?

Aベストアンサー

こんにちは^^

男らしい男、ですか…
女性と男性とでは“男らしさ”の認識が違うようですね。


私は女性ですが、本当にちょっとした、さりげない気遣いに“男らしさ”を感じたりします。


例えば、私が先輩と飲みに行ったとき、先輩はかなり酔っ払っていたのに、
私の手を引いて通り過ぎる車から護るように車道側に移ってくれました。
わざとらしいと冷めますが、自然にされると嬉しくなります。


逆に、見栄っ張りな男は一緒に居て面倒になりますね。
遠まわしに自分の有能さをアピールされたりすると、ちょっと…
会話に小難しい横文字を挟んできたり。
仕事相手ならまだしも、普通にプライベートで話すときくらいは
砕けた言葉で話して欲しいです。


それから、やたらと奢りたがる男性もどうかと思います。
これも上司や先輩なら仕方ないと思いますが、
奢る=器が大きい、男らしい と勘違いしている人が多い気がします。
人にも寄りますが、奢られると気を遣ってしまうから嫌だ、という女性も
結構いらっしゃるようですよ。私もそのタイプです。


あとは、言葉数は少なくても、大切なことをきちんと言える方に“男らしさ”を感じます。


タレントさんは、すみません、よく分かりません^^;


個人的な好みの話ですが、参考になれば幸いです。

こんにちは^^

男らしい男、ですか…
女性と男性とでは“男らしさ”の認識が違うようですね。


私は女性ですが、本当にちょっとした、さりげない気遣いに“男らしさ”を感じたりします。


例えば、私が先輩と飲みに行ったとき、先輩はかなり酔っ払っていたのに、
私の手を引いて通り過ぎる車から護るように車道側に移ってくれました。
わざとらしいと冷めますが、自然にされると嬉しくなります。


逆に、見栄っ張りな男は一緒に居て面倒になりますね。
遠まわしに自分の有能さをアピールされたりすると、ちょっと…
...続きを読む

Qなんで女って普段 馬鹿にしてる人が 高学歴だと分かった途端に態度変わるの? 僕のことを「偏差値30く

なんで女って普段 馬鹿にしてる人が 高学歴だと分かった途端に態度変わるの?
僕のことを「偏差値30くらいでしょww」と散々馬鹿にしてたのに 不意に学生証見られてから コロっと態度変わりました。

Aベストアンサー

女性は、優秀な子孫を残したい、という
本能があります。

だから女性は、有名人とか金持ちとか、地位の高い
男に弱いのです。

そういう男は優秀だろう、という推定が働く
からです。

中身などは、外から判断するのは困難です。

Q男らしさって??

高校生の男です。
ちょっと気になっているのですが、男らしさって何なんでしょう?
力が強い、体格が大きいとかだけが男らしさじゃないと思っています。
女の人は頼りない男よりは、男らしい、頼もしい方がいいのだろうけど優しさも男らしさなのでしょうか?
彼女がいるのですが、頼りないとか思われたら嫌だなって思って質問してみました。
皆さんが思っている男らしさ、頼りになることなどをたくさん教えてください。
できれば女性の方からのご返答をお待ちしています。
もちろん男性のかたもOKですよ!
また、どんなときに彼の男らしさを感じた、頼りになるな~と思ったのかも教えて欲しいです。
ゴチャゴチャになってしまいましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

男らしさ、女らしさは人によって違うと思います。
でも、いざと言う時にたよりになる!というのはポイント高いかもしれませんね。

変な例えですが、ライオンのオスっていつもグータラグータラしているだけってご存知ですか?
狩なんかもメス(お母さん)がやっているんですよ。
でも家族が危ない時とか、いざ!とうときは本当に体張って家族を守るんですって。
そういう男が「男らしい男」なのかもしれませんね。
いざと言う時頼りになる=安心できるということでもあると思いますし(^^)

Qキャラと雰囲気が紫吹淳に似てると言われます。 年齢もふた回りくらい違います。 紫吹淳さんの雰囲気って

キャラと雰囲気が紫吹淳に似てると言われます。
年齢もふた回りくらい違います。
紫吹淳さんの雰囲気ってどんな感じですか?
褒められてないですよね?

Aベストアンサー

世間知らずのお嬢様。コンビニに行ったことがないとか。質問者さんは箱入り娘みたいに見えるんですよ。きっと

Q男らしさ 女らしさ

男らしさとはどういったことを意味するのでしょうか?
また、男らしさと言われているものは、女性には必要のないものなのでしょうか?

女らしさとはどういったことを意味するのでしょうか?
また、女らしさと言われているものは、男性には必要のないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ざっくりと大まかに考えると、以下のような感じなのでしょう。
男らしさといえば、度胸・度量・頼りがいがある、、、などということ
女らしさといえば、おとなしく、おしとやかで、、、ということ

これらのことから考えると、基本的に
男らしさは社会のため
女らしさは自分のため
のものであるように思います。

現代では、男女ともに、男らしくあるよう心がけるのが一番だと思います。

Q付き合って2年になる彼女から別れてほしいと言われました。普段は優しくて誰よりも僕のことを考えてくれて

付き合って2年になる彼女から別れてほしいと言われました。普段は優しくて誰よりも僕のことを考えてくれていますが、1度怒ると、謝ったとしても、ひたすら怒り続け、手をつけられません。毎回ケンカのたびに別れを告げられますが、まだ本当に別れたことはありません。しかし、今回は本気なのかなと思います。付き合って1年経った頃から、ケンカの頻度も週1くらいでほとんどケンカをしているような状態です。何度かほんとに別れようかと思ったこともありますが、2年も付き合ってきて、好きという気持ちがまだあり暴言をどれだけ吐かれてもまだ気持ちの整理ができません。明日会って話し合いをするのですが、どうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

喧嘩の度安易に別れを口にする彼女は『あなたは絶対に応じない』という変な自信があるからです。
ワガママ言っても振り回してもあなたは許すから。
言葉は悪いですが少し調子にのっていますね。
今はあなたに愛があるから許されているけれどそのうちしんどくなりますよ。
1度突き離してみてはいかがですか?
案外彼女の方があなたに依存しているような気がします。
日々ストレスはいろんな場面でたまっていきます。
彼女と居る時くらい癒されたいですよね(^-^)
上手くいくよう応援しています。

Q優しさ 男らしさ

女性をひきつける力って優しさと男らしさだと思うんですけど、
みなさんは男の優しさと男らしさってのは具体的にどういうときに感じますか?
特に女性の方教えてください!

Aベストアンサー

どんな状態の自分でも受け入れてくれそうな“懐の大きさ”や、“人と
しての深さ”を感じた時。
性別に関係なく“有言実行タイプ”の方が潔くて尊敬できます。。
自分もそうありたいと思っています。

Q僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。 別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど それで僕が

僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。
別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど
それで僕が頑張ったらよりを戻すと言われました。
僕の事が嫌いになった訳ではないって言われました。
でも今その元カノは会社の人と不倫しています。
妻子持ちです。 それでどうするん?って聞いたら
諦めるから待って欲しいって言われました。
でも向こうが奥さんと別れたら話は別と言われました。でもそれは絶対ないと言われたんですが
ありえないと思いますか?

Aベストアンサー

No,4追伸
その言葉がショックで色々考えた結果、これを信じて欲しい、その先に何があるのか・・考えたら自分が情けなくなった、真剣に考えた、と精一杯話すのです。
何となく付き合って来たのがハンマーで頭を殴られた様な気持、という科白もいいと思いますよ。ショックであったのは事実でしょう?

そんな芝居がかった話、と思うかもしれないけれど、照れている場合じゃないし、実際彼女の行き先を想定して御覧なさい、常識的にいい方向となる筈が無いじゃないですか、洒落た話法なんか要りません、私がたまたま年上だからこんな言葉が(表現が)ポンポン出て来てしなうだけ。
自分の言葉で一生懸命語る、それでいいのです、真剣が最も人を動かすのです。年長者の意見をまともに聞いて欲しいのです。

いい結果を期待して待ってます。俺ってキザな科白が口から出るんだ・・と思ったら報告をどうぞ。

Q男らしさや女らしさを人に押し付けない

男らしさや女らしさを人に押し付けないというのは例えば「男のくせに~するな」「女なんだから~するべき」というものだと思うのですが、人の言動に「男らしい人だ・女性的な人だ」「女性的な趣味を持っている人だ」というのも男らしさや女らしさの押し付けに入りますか?

Aベストアンサー

「男らしい人だ・女性的な人だ」「女性的な趣味を持っている人だ」

押し付けというか、偏見、です。

Q自分に向いている仕事とはなにかを模索しています。

自分に向いている仕事とはなにかを模索しています。

私は今、取扱説明書のライティングを行う仕事をしています。
新卒で就職したときには電化製品に興味があるということでこの職業に就きました。
新卒で3年半ほど働き、経験を積んだということもあり、さらなるステップに踏み出すために転職を試みました。
しかし、今の仕事に対して、これからもずっとこの業界にいたいかということを考えたときに、
そうでもないということに気付きました。
転職は大阪から静岡という環境がまったく違うところへ移り住んだということで
いろいろな違いに気付きました。
そして、静岡に移り住んだことでわかったことがあったのです。
それは自分が好きなことです。
好きなことは、買い物、音楽イベントに参加すること、だということです。
今まではなにげなくしてたのですが、静岡に引っ越してきて、環境の違いにより、一時の間そのようなことができなくなって、気付くことができました。

たとえば、音楽DJや、音楽バラエティ作ったりする仕事や、音楽イベントに携わる仕事、がいいなぁと考えるようになりました。
わたしにはどんな仕事が向いていると思いますか?
完全な答えでなくても、世の中にはこんな仕事があります的な回答でも十分です。

よろしくお願いします。

自分に向いている仕事とはなにかを模索しています。

私は今、取扱説明書のライティングを行う仕事をしています。
新卒で就職したときには電化製品に興味があるということでこの職業に就きました。
新卒で3年半ほど働き、経験を積んだということもあり、さらなるステップに踏み出すために転職を試みました。
しかし、今の仕事に対して、これからもずっとこの業界にいたいかということを考えたときに、
そうでもないということに気付きました。
転職は大阪から静岡という環境がまったく違うところへ移り住んだとい...続きを読む

Aベストアンサー

興味があることと向いている仕事は違うけど
定職があるならダブルワーク的にイベント屋(音響屋)とかのバイトでも探してみては・・?
本業ですると一部の才能のある人くらいしか現在は稼げないですので
景気が回復して、仕事がわんさか入ってくるようになれば転職する
ってのがいいかなと思う
イベント毎は土日祝日が多いのでダブルワークでもできなくはないと思う。
そこから自分に合うのかを探ってみてはいかがでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報