こんにちは、えっと、僕はよく人から「かわいい」って言われます。ルックスがかわいいわけではないので、僕の仕草や雰囲気がなんとなくかわいいのかな(with Tの健作みたいに)…とおもっていたのですが、まぁ、悪い事ではないのでずっと気にしてはいませんでした。

ところが最近、好きな人に告白したところ、もっと男らしくって包み込んでくれるような人がいい!って言われて振られてしまいました。

それからというもの、男らしくて頼れるようなイメージの、喋り方、雰囲気、声、仕草というものを模索し、実行しているのですが、不覚なことに、つい、こないだも「かわいい」って言われてしまいました。とっても悔しいです。

いざというときには僕は男らしくなれていると思っているのですが、「いざ」がない、平和な普段の生活では、僕の仕草や雰囲気がどうも「かわいい」ととられているようです。

普段のいつもの生活で、どんな仕草をとると、男らしいな… って思われるんでしょうか?ぜひ、男らしい雰囲気を獲得したいので、皆さんの考えをお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

richanさんがこういう質問をするところが「かわいい」ですね。

>どんな仕草をとると、男らしいな… 
ッてことじゃ無くて、その人の生きる哲学が行動に現れるんじゃ無いでしょうか。

ちなみに私は「かわいい」男、良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんかsayuさんのおかげで「かわいい」ってのもいいかなって思えてきました。なんか嬉しくなってしまいました。でも、別にその人の哲学を知らなくても男らしいなっていう独特の雰囲気っていうのがあるような気がします。例えばボーっとしているとただの人が、タバコを吸い始めると、なんか男らしい大人な感じに見えてくるような… やっぱ、雰囲気がおどおどしている人とかは男らしくないように見えるし。