こんにちは、えっと、僕はよく人から「かわいい」って言われます。ルックスがかわいいわけではないので、僕の仕草や雰囲気がなんとなくかわいいのかな(with Tの健作みたいに)…とおもっていたのですが、まぁ、悪い事ではないのでずっと気にしてはいませんでした。

ところが最近、好きな人に告白したところ、もっと男らしくって包み込んでくれるような人がいい!って言われて振られてしまいました。

それからというもの、男らしくて頼れるようなイメージの、喋り方、雰囲気、声、仕草というものを模索し、実行しているのですが、不覚なことに、つい、こないだも「かわいい」って言われてしまいました。とっても悔しいです。

いざというときには僕は男らしくなれていると思っているのですが、「いざ」がない、平和な普段の生活では、僕の仕草や雰囲気がどうも「かわいい」ととられているようです。

普段のいつもの生活で、どんな仕草をとると、男らしいな… って思われるんでしょうか?ぜひ、男らしい雰囲気を獲得したいので、皆さんの考えをお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

richanさんがこういう質問をするところが「かわいい」ですね。



>どんな仕草をとると、男らしいな… 
ッてことじゃ無くて、その人の生きる哲学が行動に現れるんじゃ無いでしょうか。

ちなみに私は「かわいい」男、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんかsayuさんのおかげで「かわいい」ってのもいいかなって思えてきました。なんか嬉しくなってしまいました。でも、別にその人の哲学を知らなくても男らしいなっていう独特の雰囲気っていうのがあるような気がします。例えばボーっとしているとただの人が、タバコを吸い始めると、なんか男らしい大人な感じに見えてくるような… やっぱ、雰囲気がおどおどしている人とかは男らしくないように見えるし。

お礼日時:2001/05/20 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんで女って普段 馬鹿にしてる人が 高学歴だと分かった途端に態度変わるの? 僕のことを「偏差値30く

なんで女って普段 馬鹿にしてる人が 高学歴だと分かった途端に態度変わるの?
僕のことを「偏差値30くらいでしょww」と散々馬鹿にしてたのに 不意に学生証見られてから コロっと態度変わりました。

Aベストアンサー

女性は、優秀な子孫を残したい、という
本能があります。

だから女性は、有名人とか金持ちとか、地位の高い
男に弱いのです。

そういう男は優秀だろう、という推定が働く
からです。

中身などは、外から判断するのは困難です。

Qキャラと雰囲気が紫吹淳に似てると言われます。 年齢もふた回りくらい違います。 紫吹淳さんの雰囲気って

キャラと雰囲気が紫吹淳に似てると言われます。
年齢もふた回りくらい違います。
紫吹淳さんの雰囲気ってどんな感じですか?
褒められてないですよね?

Aベストアンサー

世間知らずのお嬢様。コンビニに行ったことがないとか。質問者さんは箱入り娘みたいに見えるんですよ。きっと

Q付き合って2年になる彼女から別れてほしいと言われました。普段は優しくて誰よりも僕のことを考えてくれて

付き合って2年になる彼女から別れてほしいと言われました。普段は優しくて誰よりも僕のことを考えてくれていますが、1度怒ると、謝ったとしても、ひたすら怒り続け、手をつけられません。毎回ケンカのたびに別れを告げられますが、まだ本当に別れたことはありません。しかし、今回は本気なのかなと思います。付き合って1年経った頃から、ケンカの頻度も週1くらいでほとんどケンカをしているような状態です。何度かほんとに別れようかと思ったこともありますが、2年も付き合ってきて、好きという気持ちがまだあり暴言をどれだけ吐かれてもまだ気持ちの整理ができません。明日会って話し合いをするのですが、どうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

喧嘩の度安易に別れを口にする彼女は『あなたは絶対に応じない』という変な自信があるからです。
ワガママ言っても振り回してもあなたは許すから。
言葉は悪いですが少し調子にのっていますね。
今はあなたに愛があるから許されているけれどそのうちしんどくなりますよ。
1度突き離してみてはいかがですか?
案外彼女の方があなたに依存しているような気がします。
日々ストレスはいろんな場面でたまっていきます。
彼女と居る時くらい癒されたいですよね(^-^)
上手くいくよう応援しています。

Q僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。 別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど それで僕が

僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。
別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど
それで僕が頑張ったらよりを戻すと言われました。
僕の事が嫌いになった訳ではないって言われました。
でも今その元カノは会社の人と不倫しています。
妻子持ちです。 それでどうするん?って聞いたら
諦めるから待って欲しいって言われました。
でも向こうが奥さんと別れたら話は別と言われました。でもそれは絶対ないと言われたんですが
ありえないと思いますか?

Aベストアンサー

No,4追伸
その言葉がショックで色々考えた結果、これを信じて欲しい、その先に何があるのか・・考えたら自分が情けなくなった、真剣に考えた、と精一杯話すのです。
何となく付き合って来たのがハンマーで頭を殴られた様な気持、という科白もいいと思いますよ。ショックであったのは事実でしょう?

そんな芝居がかった話、と思うかもしれないけれど、照れている場合じゃないし、実際彼女の行き先を想定して御覧なさい、常識的にいい方向となる筈が無いじゃないですか、洒落た話法なんか要りません、私がたまたま年上だからこんな言葉が(表現が)ポンポン出て来てしなうだけ。
自分の言葉で一生懸命語る、それでいいのです、真剣が最も人を動かすのです。年長者の意見をまともに聞いて欲しいのです。

いい結果を期待して待ってます。俺ってキザな科白が口から出るんだ・・と思ったら報告をどうぞ。

Q自分に向いている仕事とはなにかを模索しています。

自分に向いている仕事とはなにかを模索しています。

私は今、取扱説明書のライティングを行う仕事をしています。
新卒で就職したときには電化製品に興味があるということでこの職業に就きました。
新卒で3年半ほど働き、経験を積んだということもあり、さらなるステップに踏み出すために転職を試みました。
しかし、今の仕事に対して、これからもずっとこの業界にいたいかということを考えたときに、
そうでもないということに気付きました。
転職は大阪から静岡という環境がまったく違うところへ移り住んだということで
いろいろな違いに気付きました。
そして、静岡に移り住んだことでわかったことがあったのです。
それは自分が好きなことです。
好きなことは、買い物、音楽イベントに参加すること、だということです。
今まではなにげなくしてたのですが、静岡に引っ越してきて、環境の違いにより、一時の間そのようなことができなくなって、気付くことができました。

たとえば、音楽DJや、音楽バラエティ作ったりする仕事や、音楽イベントに携わる仕事、がいいなぁと考えるようになりました。
わたしにはどんな仕事が向いていると思いますか?
完全な答えでなくても、世の中にはこんな仕事があります的な回答でも十分です。

よろしくお願いします。

自分に向いている仕事とはなにかを模索しています。

私は今、取扱説明書のライティングを行う仕事をしています。
新卒で就職したときには電化製品に興味があるということでこの職業に就きました。
新卒で3年半ほど働き、経験を積んだということもあり、さらなるステップに踏み出すために転職を試みました。
しかし、今の仕事に対して、これからもずっとこの業界にいたいかということを考えたときに、
そうでもないということに気付きました。
転職は大阪から静岡という環境がまったく違うところへ移り住んだとい...続きを読む

Aベストアンサー

興味があることと向いている仕事は違うけど
定職があるならダブルワーク的にイベント屋(音響屋)とかのバイトでも探してみては・・?
本業ですると一部の才能のある人くらいしか現在は稼げないですので
景気が回復して、仕事がわんさか入ってくるようになれば転職する
ってのがいいかなと思う
イベント毎は土日祝日が多いのでダブルワークでもできなくはないと思う。
そこから自分に合うのかを探ってみてはいかがでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報