プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。


男性でも女性でも問わないのですが、
自分に好意を寄せているなとなんとな~くわかる人といっしょにいるときに、
相手に「気になる人いる?」と聞かれた時にどう答えるかを教えていただきたいです。


1.相手のことを気になっていなくて、相手以外に気になる人がいるとき(脈なしの場合)

2.相手のことを気になっていないし、他にもそういう人がいないとき

3.相手のことを気になっているとき(脈ありの場合)



また、「そっちはどうなの?」と聞くときは
どのような心境でしょうか?

A 回答 (3件)

1.いるよ。

B(その人とは違う)くん(さん)の事気になってますw
 その発言からどう繋がるか解らないからね。種まいちゃいますw

2.いないね~(しみじみ)

3.A(その人)くん(さん)の事、結構気になってるぞw



>>また、「そっちはどうなの?」と聞くときは

これは挨拶かな。
どこ住んでるの?⇒○○⇒貴方は?
くらいの挨拶。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このように答える方もいらっしゃるのですね!
なんだか正直に言えるのがいいなぁと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 23:40

まさに最近の経験談。

。。。

1.いるよ~(即答で)
2.いないな~(これまた即答)
3.いるよ↑(少しためらい小声で)

「そっちはどうなの?」は
ほとんどの場合、探りなので探りを入れるという事は
お互いが気になっているのを望んでいる。

ちなみに私は1でした。T T
そうは思いたくないけれど T T
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は相手に、ん~・・・そっちはどうなの?と聞かれ、
内緒・・・と答えてしまいました。

気になって気になってしょうがないです><笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 23:41

1 いるよ~


2 全然いない…
3 うん…

相手のことを気になっているとき以外なら聞けるけど

相手のことを気になっているときは怖くて聞けない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気になる人に聞かれたら、煮え切らないというかなんとも言えない返事をしてしまいますよね><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!