これからの季節に親子でハイキング! >>

<諸悪の根源>日教組の弊害とはなんですか?
直接間接あるだけ知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

空港 岩手」に関するQ&A: FDA♪ Fuji Dream Airlines ✈を利用し、県営名古屋空港(小牧市)⇔岩手花巻空港

A 回答 (10件)

No6、8です。



なんで、ネット右翼とか、レッテルを貼ることから入るんでしょうか。
No9様のネット右翼についてのですが、

【元彼がネットで困ったことを続けています。そのうち警察に捕まらないでしょうか? 】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

↑の元カレは、ただの差別主義者の既知外だと思います。
それとまともな保守をネット右翼として一括りにするのは、
まともな革新(リベラル)の方と共産主義の過激派を同列に語るのと同じ位に無礼だと思いますが。
それに、ここでもそうですが、質問者=正しい裁定者とは限りませんし。


>またネット右翼が差別用語だといういう話は聞きませんし、他のサイトの投稿者でも普通に使っています。
>試しに「ネット右翼」で検索してご覧なさい。山のごとく出てきます。

最近は、正しい意味も知らずにネット右翼と言ってみたい人が増えました。
「部落」という言葉も検索すると山のごとく出てきます。
部落は差別用語ではないのですね。

また、他所の他人の検証もされていない回答を引用して、それが自説の正しさの証明になるのでしょうか。

一般的な略称を使わなかったのは、私のミスですが、
それで私の、日教組に関する回答の部分が否定できたわけではないと思いますが。


No9の様の大津事件のリンクですが、
【大津自殺で加害生徒は担任に骨折以外に4カ所ケガ】
http://qa.itmedia.co.jp/qa7665933.html

ベストアンサーは↓ですね。w
(大津市は男女共同参画宣言都市です。「手をつなぎ協力しあう参画社会」.「男と女ひとつ輪になる 共同参画」 「ひとが輝く男女共同参画都市宣言」無防備地域宣言をめざす大津市民の会
大津市では何も問題じゃないのです。滋賀県の内政干渉にも屈しない主体思想の都市なのです。)

No9様は↑の件で、滋賀県の組織率の事も言っています。
そこには日教組の組織率と学力テストの票もありましたが・・・(画像参照)

組織率についても、偏りはありますが、影響力が全くないとは思えません。
平均は約30%ですが、加盟団体の中には北海道、大分、神奈川のように過激な地域と、岩手、福井、山梨のように組合員数は多くても穏健で行政との関係も良好な地域もあり、日教組といっても県によって活動の方針もマチマチです。

しかし、全国組織としての日教組が民主党を支援して、政治的な影響力を行使している事は事実であり、
穏やかな地域でも、本部の支持に拠って民主党の票田となっているのは問題だと思います。

No9様は、瑣末なことを指摘して、問題の焦点をそらそうとしているようにしか見えません。

肝心の
【「日教組」と政治の癒着】
【広島県教職員組合】
【日教組の教育】
については、全く触れられていませんが、事実と思ってよろしいのでしょうか。
私は、それらさえ認めていただければOKですが。


>しかし労働組合がなくなるのは非常に危険です。

サヨク(差別用語ではありませんw)は問題のすり替えが得意ですね。
労働組合(労働者としての権利や待遇改善の為の組織)と称して、↓のような政治活動をしているから問題になっているのです。

A:【日教組の行った活動】
勤務評定反対闘争、道徳教育反対闘争、管理者着任反対闘争、主任制度反対闘争、国旗国歌反対闘争、人事院勧告完全実施闘争、臨時教育審議会設置反対闘争、人確法反対闘争など計三十五回にわたる全国規模のストライキを実施した。

B:【最近の日教組の活動】
組織をあげて教育基本法改正反対運動を展開。
学習指導要領反対、教科書検定採択反対、全国一斉学力テスト反対、主任制度など教職員の管理職設置に反対する活動をすすめています。(ストは1997年以来は行っていません。)

C:【日教組の国の政策への反対運動】
日米安保条約反対、自衛隊否定運動、天皇制批判、成田空港建設反対、集団的自衛権の行使反対、自衛隊の海外派遣恒久法案阻止運動など。

これらは、労働組合(労働者としての権利や待遇改善の為の組織)や【公務員】がするべき活動でしょうか。

教職員には地方公務員法が適用され、地方公務員法第五十二条により、教職員は給与・勤務条件の改善のため職員団体を結成し、活動 することは保障されています。
しかし、民間の労働組合と異なり労働協約締結権、争議権は認められていなません。
それに拘らず、日教組はストライキを実施しています。

日教組は結成当時、共産主義革命を目指す旧社会党や共産党と協力し、運動を展開していました。
現在は労働組合「連合」に加盟し、民主党を支持しています。
日本民主教育政治連盟所属の民主党所属の国会議員は八名。
その内日教組推薦者は六名で民主党の教育政策の中心メンバーになっています。

支持政党が民主党になったから昔とは違うという意見がありますが、
社民や共産党を裏で支援している組織(韓国民潭、朝鮮総連、韓国、中国)は民主党にも支援しているので、理由にはならないと思います。
「諸悪の根源」の回答画像10
    • good
    • 0

日教組の弊害は昔は偏向教育の問題がありましたが、今はさほどではありません。



大部分はネット右翼が誇張し、ウソをねつ造したものです。目的は民主党つぶしと自民党の政権奪回です。No.7の回答者が指摘している通りです。ちなみに私は別に日教組も民主党も好きではありません。

例を挙げるとNo.8の回答は

>日本の教職員の組合は日教組だけではありません。他には全教組があります。
これはウソです。全教組とは韓国の教職員の労働組合です。また全教以外にも多くの教職員の組合があります。

・全教組(全国教職員労働組合) ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD% …

韓国の教職員組合の一つ。盧泰愚政権下の・・・

・全教(全日本教職員組合) ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5% …


>私はその人が自説を証明する論理的な根拠や資料を出したのを見たことがありません。

これもウソでたくさん出ています。例えば大津市の皇子山中学で、いじめ自殺を教育委員会や校長がぐるになって隠ぺいした事件の質問では、ネット右翼が日教組の責任にしようと盛んに投稿を繰り返しましたが回答者は根拠や資料を数多く出しています。
http://qa.itmedia.co.jp/qa7665933.html

『日教組の加入率は滋賀県では、わずか10%強(出典:教育委員会月報2010年1月号)です。滋賀県ではほとんど影響力がありません。
http://netatama.net/archives/7089822.html

2007年(平成19年)の日教組の加入率は日本全体でも28.3%しかありません。(ウィキペデテア)現在はもっと低いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

また教育長は教育委員が選出しますが、現在の澤村教育長は、自民党などが推薦した目片信(めかた まこと)前市長が任命した教育委員が選びました』



またネット右翼が差別用語だといういう話は聞きませんし、他のサイトの投稿者でも普通に使っています。試しに「ネット右翼」で検索してご覧なさい。山のごとく出てきます。



『Q元彼がネットで困ったことを続けています。そのうち警察に捕まらないでしょうか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

あたしと別れた後ネット右翼になり、ウソ・誇張したことを投稿し続けています。民主党や日教組など労組等の悪口ばかりで、ウソでも構わないそうです。

Q&Aサイトに、元彼は同様のウソを投稿しています。

あたしは「どの党を批判しても自由だけど、ウソ・事実を誇張した回答を投稿するのだけは止めなさいよ」と注意しましたが聞きません。

一度新聞の縮刷版など資料を見せて、「ほら澤村教育長を選んだ教育委員は、目片信前市長が任命してるでしょう?前市長は自民党などが推薦していて、民主党は対立候補を推薦しているわよ」と説明しました。

そしたら「そんなことは知っている。うるさい!」とカンカンに起こってその資料を破いちゃいました・・・

・ベストアンサーに選ばれた回答

うそを投稿してはいけません。名誉毀損罪などの法に触れます。関係者が告訴すれば、警察は捜査します・・・』

日教組も全教も全く悪い点がないとは言いません。しかし労働組合がなくなるのは非常に危険です。教育現場のチェック機能がなくなり、管理者(教育委員会、校長)らが好き放題をし生徒のいじめ自殺のもみ消しも学校事故の隠ぺいも思いのままです。
    • good
    • 0

No6です。


私の回答の補足をさせていただきます。

このサイトでも、回答者をネット右翼とか差別用語で侮辱する人は、よく湧いてきます。
しかし、私はその人が自説を証明する論理的な根拠や資料を出したのを見たことがありません。

そもそも、「ネット右翼」という言葉は、議論で負けた自称「正しい歴史認識を持つ良心的日本人」が逃げるときの捨て台詞や、罵倒の目的で作ったもので、使う方の品性が疑われる言葉です。


日本の教職員の組合は日教組だけではありません。
他には全教組があります。

日教組と全教組は一つの組織でしたが、全教組が離脱しました。
その理由は、日教組が右に偏ったからだそうです。
(私には、極左同士が小さな違い程度で内ゲバを起したとしか思えませんが)

現在では、それぞれ支持政党が違います。
日教組:民主党を支持
全教組:共産党を支持

全教祖については質問の範囲を超えるので回答はしません。
それに、全教組がダメ=日教組はまとも という論理にはなりません。
どちらもクズという事もありえます。

片方を貶める事でもう一方への評価を上げようとするのは、詐欺師や詭弁家の常套手段です。

私は、曖昧で抽象的な表現で知識のない人の印象を操作するのは好みません。

以下の資料を見て、日教組が何点で本当にまともな集団かどうかは、質問者様が決めるべき事です。

【天皇、日の丸、君が代について】
「湘南教組が小学生に配ったプリント」
ご家庭の皆様へ
 天皇逝去と過剰なマスコミ報道、『大喪の礼』と弔慰の強制。主権在民を忘れたかのようなこの間の一連の動きに不安をおぼえた私たちは分会で、職場で、真剣に話し合いを進めてきました。)
〈憲法を守り、教育基本法を守り、民主教育を守る立場から、私たちは弔旗掲揚・黙とうの強要は、さらに日の丸・君が代の強制は、国の、行政権力の教育に対する不当な介入・支配と考え、これに断固反対しています。〉
〈このように考える私たちは、『大喪の礼』を国事行為として強行し、国民すべてに弔慰を強制するような『大喪の礼』の日の休日化には、賛成することが出来ません。
 そこで私たちは、24日も平常通り出勤することにしました。もちろん、弔旗掲揚・黙とうの強要にも断固反対致します。〉

「教分ニュース」(三浦、横須賀の教員で組織されている三教組が作成)
《卒業式に厳粛さが求められたのは、卒業が特別の意味を持ったからだといわれています。それは天皇のために死ねる人間として成長し、いよいよ戦場に出陣できる心身の用意が整ったという儀式、別離と死のイメージによる厳粛さであったのです。》

〈(「日の丸・君が代」は)侵略戦争と差別の象徴であり、民主主義を否定する「日の丸・君が代(天皇)」(旗・歌)を「誇るべきもの」「崇めるべきもの」 として指導することなど絶対にできないということです。侵略戦争の歴史にまみれた「日の丸・君が代」を無条件に尊重するような子どもは、「国際人」足りえ ないというのが世界の常識です〉

〈「主体性のある日本人」イコール「天皇への敬愛」と結びつく危険な構造として認識する必要があります〉



【輿石東幹事長と日教組の癒着】
当時、百%近い加入率を誇る山教組の組合専従として頭角を現す。
先輩の故田中一郎の推挙で衆院選に出馬し当選した。
輿石が小・中学校に来ると、授業中でも教員は職員室に集められ、票集めを依頼された。教員一人当り二十人のノルマが課せられた。
平成十六年の選挙では、一人二十人のノルマと共に、教諭一万円、教頭二万円、校長三万円のカンパを求めた。
十七年、県民主教育政治達盟(山教組の政治団体)が、教員からの寄付金を政治資金収支報告書に記載していないとして、有志が県政連会長らを告発。
県政連の会長と山教組の財務部長が略式起訴され罰金刑を受けた。


【「日教組」と政治の癒着】
2009年の選挙で、北教組が民主党の小林千代美衆院議員の陣営に1600万円の「裏金」を提供。
逮捕者4人中3人が北教組幹部

札幌市立のある小学校校長
「選挙になると、学校を休みがちになる教師が多い」
「彼らには安定的な学級運営が困難なので、学級担任にしにくい。すると北教組の専従になる例が多いようです。教育者として子供たちと真摯に向き合うという使命感に乏しく、関心はもっぱら政治的な方向です」

北海道の公立中学の校長(週刊新潮、2010/3/11より)
「小林議員のことが表に出ても、まるで驚きませんでした」
「組合員は選挙のたびに 戸別訪問し、候補者のビラを配り、名簿を集め、それを見て後援会が電話をかける。昨年の衆院選でも戸別訪問していました。顔が知られていない地域を、"後援会の者です" と言って訪ね、しかも2人1組で監視し合う。恐怖支配です。数年前に勤めた北教組が強い中学では、勤務時間に組合の朝会を行い、校長や教頭もいる場で組合 の分会長が "今日は2学年の先生が2人1組でこの地域を回ってください"などと選挙の連絡をしていた。驚きでしたね」
「法令上は学校の人事権は校長にありますが、道内の多くの学校では組合主導で人事委員会が作られ、委員長に北教組の分会長などが就いて人事案をまとめ、校長に提出する。校長がそれを断れないのをいいことに、北教組は組合を辞めた人を差別するんです。人事権を握り、個人の弱みに付け込んで学校を支配しているんです」
【広島県教職員組合】
公立中学の教諭
「組合員を動員してはがきを書かせ、2人1組で戸別訪問させ、事務所で電話をかけさせる。ただし特定候補への投票を促すと違法なので、"私は○○さんが好きです"という文句を使うんです」
「組合員が校長になったら"今後も組合の言うことを聞きます"という確認書に署名させられる。非組合員の校長で、まして や組合に意見でもしたら、組合の責任者が校長に反省文を書かせます。09年と03年に自殺に追い込まれた校長も、それぞれ反省文を書かされていました」

【日教組の教育】
「茨城県の教研集会」(週刊新潮、2011/2/3より要約)
北方領土学習について報告した根室市の中学教諭は、それが日本固有の領土だと教えているのかと思いきや、「北方領土はどういう視点で考えるべきか、すごく 広くて難しい」と、堂々とのたまう。この先生が事前に提出したレポートには、こんなふうに書かれている。「権力者たちにとってみれば、私たちが知恵をつけ ていくことを恐れている。なぜなら、自分たちが作り上げたシステムを壊されていくことになれば、彼らにとっても困ったことになってしまうだろう。そして、 その知恵をつけさせるのは教員の仕事である」北方領土はどこに帰属すべきかわからない、という教育も「知恵」のひとつか。

憲法9条を扱った授業の報告をしたのは、沖縄の中学教諭。「県の教研で討議しましたが、『改憲に反対できる資料を用意しなと、生徒が賛成になるのではない か』という意見が出ました」生徒の意見を尊重するのではなく、改憲論を強引に封じたいらしい。この先生のレポートには、「自衛隊の国際貢献は、実は日本の 再軍備につながること、また、それを望む政治家を含めた人々が増えていることを知らせ、『国際貢献』の名のもとで、『戦争のできる国づくり』が始まっていることを理解してほしいという思いがあった」

教育の中立性への配慮が微塵もないこんな主張をしても、日教組の仲間の中では孤立しない。「もっと自衛力を高めようという生徒が論理的で、護憲派は感情的。そこにどう働きかけたらいいかわからず、悩んでいるんです」と、千葉県の教諭が返したように、同じ悩みを抱える同志が現れるのだ。

ゆとり教育を改めた新学習指導要領の導入は、世論の勝利のはずだが、釧路市の中学教諭の、「朝学習や放課後学習など『学力向上』のためのとりくみが強化されてきている。そのため、子どもも教師もゆとりのない日程で学校生活を送らざるを得なくなっている」という声をはじめ、何人もの報告者が「ゆとりの復権」を声高に叫んでいたのだ。

また、宮崎県の中学教諭は学力テストに対し、「現場を忙しくしているだけで、意味が無い。『止めてほしい』とほとんどの職員が思っている」と、ゆとり重視の観点から廃止を訴えるが、子供にとって必要か、という視点はまるでない。レポートにこうも書いている。「いま、『戦争のできる国』づくりのために教育基本法が改悪され、国家主義的な道徳教育が重視されつつある。今の学校の時間の中で、教科や知識、技能を若い世代にいかにして伝えていくかということに使っている時間と、それ以外の生徒の軍事訓練のために使っている時間とどちらが多いのだろうかいうことを考える必要がある」なんと、学校ではかなりの時間を「軍事訓練」に割いている、というのだ!


日教組については他にも山ほどありますが、字数制限に引っかかりましたのでここまでにします。
「諸悪の根源」の回答画像8
    • good
    • 0

この質問とベストアンサーが割合公平だと思います。



質問/日教組の悪口を投稿してくる人が良くいるのですが、実態はどうなのでしょうか?
http://oshiete1.nifty.com/qa6435377.html

サイトで質問をしていると、民主党の支持母体である日教組の批判を投稿してくる人がしばしばいます。

例えば校長先生の犯罪とか教育委員会の不祥事とか、一般の先生の労働組合である日教組と全く関係のない質問にまで強引に関連付けて投稿してきます。

回答暦を見てみると、そういう人たちは何度も日教組の悪口を延々と投稿しています。


確かに旧・社会党時代の日教組は、偏向教育など良くない面もありました。

しかし民主党の支持母体になってから路線も大きく転換し、現在では指摘されるような事実は余りありません。

逆に「国旗・国歌否定で、卒業式や入学式などの行事での国歌斉唱では、起立せずまたは、退席…」の方針を貫いているのは、共産党が支持母体の「全教」という労働組合です。

これは共産党機関紙「赤旗」や日教組の発行している新聞を読めば明らかな事です。しかし不思議と全教の悪口は投稿された経験がありません。


この不思議な現象を連れ合いやや友人に尋ねてみると、
「この種の投稿は、民主党の支持母体である日教組のイメージ・ダウンを狙ったものだよ。今は止めているかどうかは関係ないんだ。民主党の票を減らすのが目的なんだ。共産党系の「全教」の批判をしないのは、共産党の票が民主党に流れて選挙に不利になるからやらないのさ。つまり自民党支持層の陰謀だよ。」という意見でした。

あたしは特に民主党支持でもないのですが、「そんな汚い真似をしてまで選挙に勝ちたいのかしら?」と腹が立ちます。

実際のところ、真相はどうなのでしょうか?

投稿日時 - 2011-01-09 10:32:05



★ベストアンサー

質問者さんの仰るとおりですよ。

私の知り合いにも日教組の悪口ばかり投稿している人間はいます。
幾つもIDを変えて別の人間のよう振りをして、次々と日教組の悪口をくり返しています。

なぜそんなおかしな事をするのか聞いてみたら、
一つは学業や素行が悪かったので教師に恨みがある事。

もう一つは最大の理由ですが、日教組は民主党系であるからです。
つまり日教組の悪口をある事ない事たくさん投稿すれば、
日教組と支持・同盟関係に当たる民主党にダメージを与える事ができるからです。

保守系の政党に依頼されてやっているそうで、ある程度の金ももらっている様です。

そして共産党の「全教」の悪口は一切投稿しません。
投稿しないように指示されているそうです。

訳を聞いてみると、
「ばかだな。共産党の悪口を投稿すると、共産党の票はまず民主党に流れる。自民党にくる事はまずない。だから全教の批判は投稿しないんだよ」
と、質問者さんが推測しているのと同様の答えが返ってきました。


だいたい新聞には日教組の悪口はそんなに載らないのが何よりの証拠です。

これは新聞などちゃんとしたマスコミは取材の裏づけを取っているので、根拠のない記事はかけないからです。


この回答の投稿者にもいますが、いわゆる「ネット右翼」と言われる連中は、民主党の支持者を減らすべく、必死でねつ造の投稿を続けているのです。

本気にしてはだめですよ。
    • good
    • 0

><諸悪の根源>日教組の弊害とはなんですか?



回答
1:自虐史観教育をして日本人にありもしない戦争責任を信じさせ、中国・韓国への罪悪感を刷り込んで日本を弱体化させ、革命を起したり中韓に国を売り渡そうとしていることです。

2:そもそも、公務員の組合活動は禁止されており、日教組は教職員の待遇改善という目的に限っての活動としてのみ黙認さられていたはずですが、その枠を越えて教育行政や政治活動まで行っている。

【衝撃!土下座を強要される日本人高校生たち、韓国に修学旅行に行った高校生の手記公開!】
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-113817205 …
(私は納得がいかない思いでいっぱいでした。 確かに私たち日本人の祖先が過去に韓国の人に苦痛を与えたのかもしれませんが、その理由で私たちが土下座をする必要があるのでしょうか?)


今の日教組は日本人の為の組織ではありません。
これには戦後の連合軍と中ソが関係しています。

1:戦後、連合軍が日本を精神的に弱体化して支配する為に工作活動をします。
その為に、GHQが東京裁判とWGIPで日本人に戦争に対する罪悪感を植えつけます。
戦後アメリカによって釈放された政治犯の中には、共産主義者も多くいます。

「GHQ・戦後サヨクの情報操作」


2:ソ連は日本に共産主義革命を起こそうと工作していました。
その為に、社会党左派と朝日新聞と日教組に援助をし、工作員を送り込みました。
アメリカは日本人の国家への忠誠心が薄くなるのと、共産主義の浸透が国に与える影響のデータを取る為に、ある程度これを容認していました。
アメリカ国内では戦後でも共産主義者は公然と弾圧を受けています。

↑の動画のように、ソ連崩壊後は、中国や韓国がこれらを受け継ぎ利用しています。
共産主義の優位性を言えなくなった左翼は、ありもしない日本の戦争責任を追及する、人権平和団体として姿を変えて生き延びました。

日教組もその一つです。

創価学会・公明党も韓国系の団体です。
民主党は在日コリアンと日教組の支援を受けています。(動画参照)

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU

実はメディアにも彼らや在日韓国人(帰化も含む)が入り込んで、これらに加担し、情報操作をしています。

日本に中国批判を禁止【日中記者交換協定】
http://www.youtube.com/watch?v=TajPV6IC4bY

その為に、彼等に都合の悪い事は放送されません。
「記憶せよ!玄海灘」 韓国船に日本船が衝突され沈没 メディアは情報を改竄して報道
http://www.youtube.com/watch?v=G1V9JERIYVs
11.6都心で4500人反中デモ(東京)  メディアは報道せず
http://www.youtube.com/watch?v=2M7wD-YYUUo

麻生内閣の実績は、世界中が評価していましたが、国内のメディアは全く報道しませんでした。
【麻生太郎の真実】(メディアによる変更報道)
http://www.youtube.com/watch?v=-DBIfObExQE

https://www.youtube.com/watch?v=2ZCywcz5g_c
    • good
    • 0

他人から見れば悪い事でも個人・グループをとわず「良い事(善)をしている」または「悪いかもしれないが、しかたないからやっている」とか理由があると思います。

人間は誰でも間違いや勘違いや思い違いがあり、間違いに気づき改める人もいます。

イエス教団を迫害していた反対勢力の長パウロもイエス教(キリスト教)の秀でた宣教者になりました。
釈尊(仏教の始祖)に対立していた提婆達多(だいばだった)は後に釈尊の弟子になりました。人の心も歳をとるに従い変わっていくことも多いでしょう。

マルクスはユダヤ教の家庭に生まれたけど、キリスト教に改宗しなければ弁護士をやれなかった父をみて「宗教を憎悪した」ようである。彼はそこに宗教の弊害をみたのだろう。そこで出来上がったのが共産主義であり、動機が憎悪から出発しているので結果は良いはずがない。

人間はあまりにも無知であり、人間はほとんど誰でも大人になりきってない(未成熟)のだと思います。「人間の脳は3%しか使われていない」と聞いた事があります。だから歴史を振り返っても無駄なことが多く、間違った事も多いのでしょう。
未成熟な夫婦から遺伝子を受け継いでいるんだから私も含めて皆 未完成品ということです。時々、イエスのような聖人が誕生しますが、馬鹿な我々人間たちは彼らを追いやり最後は殺してしまうのです。

今、メシアはいずこに?難儀する馬鹿なわが子を探し求める神は今日も涙涙涙に違いない。
    • good
    • 0

大津市イジメ事件で、事件全容解明を妨害したのが日教組です。

    • good
    • 0

まちがった歴史観を植えつけること。



特に韓国併合の件で、それが国際法に基づいて行われたものであるにもかかわらず、無理やりのように教えますよね。
これは、韓国で教えている歴史教育そのものです。(韓国人とのチャットで確認済みです。)
竹島の侵略に関しても教えていません。

太平洋戦争は、当時、アジアの独立を守るための戦いだったんです。
日本はアジアを白人の植民地化することを防ぎました。

////// 以下は、ネットでわかったことです。 /////

南京大虐殺も結局は事実無根でした。
関係のない写真を使って間違った説明を加えるやりかたでした。
これって、反日プロパガンダですよね。

韓国の歴史教育についても教えていません。
韓国では、奈良百済なんて架空の世界をでっち上げています。
日本の半分は百済領だったって教えていますよ。

///////////////////////////////////////////////

韓国の間違った歴史教育の現実(韓国起源説)・反日教育の実態など、
日本人に現実から目をそむけさせるのが日教組の役割なのでしょうね。
    • good
    • 0

それはきみのようなのを作り出したこと。

    • good
    • 0

 君みたいな人間を作り出したことかな。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング