『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

プラチナマーカーペン(油性)で書いた字を書きなおしたいので、
金属面に書いた字を書き変えたいのですが、
ブレーキクリーナー等で落とす事はできますか?

A 回答 (2件)

私ならエタノールを使います。

光学機器等用に手元にありますから。ごく一部の樹脂を溶かすほかはほとんど影響がないですし。
    • 4

>ブレーキクリーナー等で落とす事はできますか?

消えますね。

金属面だから、マーカーペン以外に配慮する必要もないので、
ラッカーシンナーやエタノールなんかでも
消えると思います。もしかしたら灯油でも消えるかも。
    • 0