プロが教えるわが家の防犯対策術!

念の為ながら、


なんでも、今年の十月一日より、

>「中国孤児等対策室」は、平成24年10月1日から「中国残留邦人等支援室」に変更となりました。


とあいなったそうでございます。
間違っているかもしれませんが残留孤児の皆様方は、十名いらっしゃれば、そのなかでおひとりしか、本当の孤児でいらっしゃらないとお聞きした覚えがございます。

不安になりました。


>「永住帰国した中国残留邦人、樺太残留邦人のみなさまへ~満額の老齢基礎年金を受給されていますか~」リーフレット

(日本語)(PDF:1,335KB)、(中文)(PDF:963KB)

(注)リーフレットに記載の「中国孤児等対策室」は、平成24年10月1日から「中国残留邦人等支援室」に変更となりました。
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/kousei/index.html


確か、記憶では、柏崎原発のある柏崎市、長岡市の中国人比率と、そのお隣だったかの、勘違いをしていれば恐縮ですが、朝鮮人居住率の新潟一位の新潟市では食糧自給率70%を、確か、市を挙げて目指していらっしゃることも気になってまいっており、宜しくお願い申し上げたい次第です。

A 回答 (1件)

中国残留邦人等支援は石川県ってことではなくて厚生労働省が主導していることですけど。



中国残留邦人等への支援|厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hoka …

で、質問て何ですか?何をお願いされているのか、皆目見当がつきません。

この回答への補足

まとまりのなく、判りにくい文章で、すみません。新潟から北朝鮮方向、海をまっすぐすすめば、中国が北朝鮮に借りているという港に行きつくとのことで何となく、不安になりました。水源の津南町も新潟では、在日中国人の皆様方の居住者数は第2位か3位だったかと。準国家になってほしい方ではないなとおもいます。

補足日時:2012/12/22 02:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!