アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンちゃんが内部寄生虫に感染したみたいで、薬を買って飲ませました。分かる方に教えていただきたいのは、薬はワンちゃんの体内にいる幼虫や卵も一緒に駆除できるでしょうか。

A 回答 (5件)

下記サイトで相談できます。

(無料)質問しなくても過去ログを検索すれば、役に立ちます。
http://www.noah-vet.co.jp/soudan/index.htm
次のサイトでも相談できます。1回900~1500円。
http://www.justanswer.jp/pets/?r=ppc
下記は電話相談です。1分210円。
http://www.anicli24.com/
下記サイトも役に立ちます。
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/html/20.html
下記はDog相談所です。(無料)
http://www.dogoo.com/cgi/soudan/forum.php

下記は病院検索サイトです。キーワード検索の欄にお住いの地域を入力してください。
http://www.qlife.jp/pet/hospital_result.php?k=%E …
次も病院検索サイトです。
http://lpet.petpet.co.jp/pet/hospital/area.php
下記は夜間でも診察してくれる病院を探せるサイトです。ページの下のほうに、地域ごとに病院をさがせるように表が書かれています。
http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm
    • good
    • 0

下記サイトでも相談できます。

ページの上のほうに犬の相談室とあるのをクリックしてください。
http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm

次のサイトでも相談できます。
http://www.noah-vet.co.jp/soudan/index.htm
    • good
    • 0

もちろん無理ですよ。


医師から説明がありませんでしたか?
    • good
    • 0

#1さんも言っていますが、市販の薬より病院で処方してもらう薬のほうが効果があります。

    • good
    • 0

多分 蚤の卵がお口より入ったと思われます。


動物病院で体内にいる幼虫をしっかり駆除出来るお薬を、処方してもらった方が
良いのでは?

一応動物病院に行かれるとして、ご参考までになるべく新鮮なウンチを持参すること
これは寄生虫にによって使う薬が変わるからです。

私も最初はウンチなどと思いましたが、的確な診断をする為にも必要だとの事でした
もしそれを嫌がるような病院は受診拒否された方が良いと思います。

お散歩環境、他の動物との接触、お住まいの環境などにより駆除しても再発します
のでアドバイスをもらえることも出来ます。

因みに私は5000円前後の治療費だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!