出産前後の痔にはご注意!

ケースカンファレンスとケアカンファレンスの意味ですが、ケースカンファレンスは事例(=ケース)会議、ケアカンファレンスとは介護(=ケア)会議と認識していますが、これでよろしいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それでいいと思います。

ケースカンファレンスでそれぞれのケースの検討が行われ、それぞれに応じた介護計画が立案され、
その介護計画の審議や具体的な実施状況、対策案の立案、などがケアカンファレンスで行われる、と思います。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。