休みが一週間に一日しか無い方、そんな仕事しててつらくないんでしょうか?
たった一日の休みではなんにもできなくないですか?
体の疲れを取っておしまいですか?
なんでその仕事を選んだのか聞かせてもらってもいいでしょうか?
今後の人生の参考にさせていただきます。

A 回答 (5件)

>そんな仕事しててつらくないんでしょうか?



そら、辛いね。

>たった一日の休みではなんにもできなくないですか?

できないでもない。
身体はそれに慣れます。

>体の疲れを取っておしまいですか?

そういう日もある。

>なんでその仕事を選んだのか聞かせてもらってもいいでしょうか?

その程度の能力しかなかった。
会社を見る目がなかった。
騙された。(笑)
    • good
    • 62

こんにちは。



主人がそうですが、好きな仕事を選んだ結果ですからね。

休日で仕事は選びませんよ。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 28

週一?そんなに休んだらいくら損害が出るのでしょうか?



私は22時間364日営業で会社を経営しています。ずっと同じ労働、同じ疲労で仕事をすれば
体は慣れますし、そのリズムでしか生活できなくなるので、そんな休みなんて不要です。
もう何十年と鼻風邪程度しか引いたこともありません。

なにも出来ないなら休みを取る必要はないじゃないですか?
睡眠なんて1日45分もすれば、私のようにぴんぴん生きています。
世の中金を稼ぐことが正義ですよ。
貧乏人ほど堕落しすぎです。人間は、頑丈に出来ています。
    • good
    • 52

 


週一の休み、何もつらくないよ
土曜日の終業後に新幹線に乗れば300km程度離れた所へ行き、一泊して観光して帰ってこれるし、終業後に車に乗ってもかなり遠くまで行ける
月に4回も休みがあれば遊ぶのに困る事は無い
 
    • good
    • 30

一週間に一日(日曜日)と月に一日(第2土曜日に決めています)です。


あと、祝日も休みですけど・・・

入社時(平成6年)の時は週48時間から週40時間に移行する時で
大企業は44時間から40時間になると時だったと思います。
中小企業は隔週土曜日休みで、個人企業はまだまだ・・・って時でした。

私の入社した会社も個人の小さな会社で
隔週は無理だけどもうしばらくしたら・・・って言う事で
月に一日だけ休みって事でした。

あれから18年経っても未だに付き一日だけで、
祝日が無い月は日曜日とプラス一日だけです。
オマケに有給も年間数日だけです。
今年は4日ぐらいです。
趣味が海釣りですので、土曜日の晩から出発して日曜日の夕方に帰ってきます。
疲れたときは月曜日にノラリクラリとやっています。

私の場合、車の整備士ですので、
大手と言えばディーラーぐらいしか有りません。

こうやって考えると、
サラリーマンをやっていくなら、
ある程度大きな会社でないとダメですね。

息子が今年、大手企業に就職しましたが、
2ヶ月に一日ぐらいの割りで有給を取っています。
普通なら入社して半年は有給が無いはずですけど・・・大手は違いますね。
福利厚生もありますし・・・・そのうちに会社の保養所に格安で連れて行ってもらいたいです。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒゲを伸ばす心理

最近、大学生の弟が鼻の下に少しヒゲを生やすようになりました。

しかも専用のシェーバーやカミソリなど何か使って、綺麗に整えているようです。

自分を大人に見せたいのか、それとも強く見せたいという心理からなのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様は女性の方ですか?

古今東西男は一度はひげを伸ばしてみたいと思うのではないでしょうか?

豊臣秀吉は ヒゲが薄く女顔と馬鹿にされそれがコンプレックスだったらしく多くの付け髭を収集していたとか

世の中が平和になり徳川の時代になると 女性的な事務仕事をする官僚達の地位が上がった事も有ってか ひげ禁止令などが出されるほどですから ひげに対する憧れは必ずあるのではないでしょうか?

幕末明治の混乱期になると再び 武士や軍人の多くはヒゲを競って生やし出します。

ヒゲは男性ホルモンの成せる業=男らしさ=強さや権力に反抗するものの象徴なのでしょう 時代の混乱期 強くなければ生きて行けない状態の時には必ずと言っていいほどヒゲ面が歴史に登場します いうなれば平和のバロメーター?

お堅いサラリーマンが不景気により人気がなくなったこのご時世では再びヒゲに対する憧れが多くなってきても仕方が無い事かもしれません。

蛇足ですが女性のスカートたけと経済の関係などという事も まことしやかに研究している方も居ますね(^_^;)

Q突然一週間休みができたら

やりたいことはなんですか?
旅行、趣味などの方は、どこに行って何を見るだとか、何をするとかまで具体的に教えて下さい。
急に来週一週間あいてしまい、友人は仕事なのでどうしようかなと思っています。

Aベストアンサー

青森~鹿児島まで新幹線で行ってみたいです。

ご当地の駅弁を買って、景色を見ながら食べたいです。

もしくは博多に行って屋台でラーメン、水炊きを食べたいです。

長崎でちゃんぽんもいいなぁ。

要は本場で美味しいものを食べたいです。

Q身長を伸ばす方法。 中学生ですが、身長を伸ばす方法ってどんなのがありますか?

身長を伸ばす方法。
中学生ですが、身長を伸ばす方法ってどんなのがありますか?

Aベストアンサー

・十分な質の良い睡眠
・適切な食事と栄養
・適度な運動
・ストレスを溜めない

身長を伸ばす為には、成長ホルモンが鍵です。成長ホルモンが一番出るタイミングとして知られているのが、夜、寝ている間です。大切なのが寝付いてから、2時間から3時間だと。
適度な運動をすることで、成長ホルモンが分泌される、骨に縦方向の刺激を与える
ことが大切です。骨に適度に、縦方向の刺激を与えることで、身長を伸ばす効果が期待できます。この為、運動をするならバスケットボールやバレーボールのようなジャンプする運動がお勧めです。

Q「生きてて良かった!」 そんな出来事、ありますか?

私は、これまで、全く無かったのですが、
昨日の東京都知事選挙で、小池百合子さんが圧倒的多数で当選されたので、「生きてて良かった!」と、生まれて初めて思いました。

 地方に住んでいるので、「どーせ、自民・公明が推薦する、よく分からん候補が当選するんでしょ? 小池百合子(女性候補)の足を、鳥越が引っ張って、自動的に・・」と、やさぐれていました。
(夕方までは、「明日は、休みか・・」と、出社拒否状態でした。)

しかし、蓋を開けてみると、小池百合子さんの独走状態。
 
 東京都民は、マトモだなぁ・・・・。と。
(オラが村では、あり得ない、不可能)


 希望が湧いてきて、出社拒否は、吹っ飛びました!
そして、「生きてて良かった!」と。
(まだまだ、捨てたものではないですねぇ・・・・T-T)


高層ビルが建ち並ぼうが、住んでいる人の心までは、腐っていない。
(そして、なぜ、田舎の人間が東京を目指すのかが、分かった気がします。東京は、人が素晴らしい)

 
 あと、落選した二人の候補には、やはり、幻滅させられました。
(「私の力不足、力不足」と、自分のことばかりで、相手を思いやることもなければ、「ありがとうございました」といった感謝すらない。 当然ながら、都民のことなんか、何も考えていない」)


 これで、アメリカのトランプも落選すると、いいのですが。
(何で、トランプのために尽くす必要があるのでしょうか? まぁ、アメリカ国民が問われますが。)

私は、これまで、全く無かったのですが、
昨日の東京都知事選挙で、小池百合子さんが圧倒的多数で当選されたので、「生きてて良かった!」と、生まれて初めて思いました。

 地方に住んでいるので、「どーせ、自民・公明が推薦する、よく分からん候補が当選するんでしょ? 小池百合子(女性候補)の足を、鳥越が引っ張って、自動的に・・」と、やさぐれていました。
(夕方までは、「明日は、休みか・・」と、出社拒否状態でした。)

しかし、蓋を開けてみると、小池百合子さんの独走状態。
 
 東京...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと反論していいですか。
小池百合子の政策って、何もないんだよ。
東京をアニメランド?
財源なき公約は無理なんで。
まぁ、あとの二人は論外ですが。

Q何ゆえに女は爪を伸ばすのか?

伸ばすなら。料理はするなよ、衛生上。
何ゆえに女は爪を伸ばすのか?
女も男も爪は切れ。
その後に。指が長いか綺麗か競おうよ♪

Aベストアンサー

#5の方とほぼ同じ理由です。
 ・スミマセン、指が短いので
  >指が長いか綺麗か競おうよ♪ ムリです・・・。
 ・深爪のため、いっぱいまで切ると痛い
 ・爪が丸っこく「長さ<幅」のため
 ・少しだけ伸ばした状態だと爪の間にゴミが入って余計汚い(長く伸ばしていた方がなぜかゴミが全く入りません)
長さは常に3~5mmで切りそろえます。

家事をするので私もマニキュアはしていませんが、ずぼらで伸ばしていると見えないよう表面は磨いてます。

アライグマ、と言われるほどよく石けんで手を洗います(もちろん爪先も手のひらでゴシゴシ)。

>伸ばすなら。料理はするなよ、衛生上。
手を洗わず食品を触ったり、咳をする時に口を覆った手でものをべたべた触ったり、トイレに行った後に手を洗わない男性の方がよっぽど衛生上問題があると思う。

包丁使う時邪魔じゃない?と言われたことがありますが、食材を切る時に包丁が当たるのは指の関節であり、なぜ爪が邪魔なの?と思います。

爪があって便利なことの方が多いです。

唯一の難点は力を入れて握り拳を作ると自分の爪が手のひらに食い込んで痛いので、彼氏とケンカしてもグーでは殴れません。

確かにどう見ても不便だろうと思われる長さまで伸ばしてマニキュアぎらぎらさせてると、この人何にもしないんだろうなぁと思いますけど、何も家事をしなくていいのなら別に伸ばしていても、それは若い女の子のファッションのひとつとして寛容な目で見ても良いと思います。

#5の方とほぼ同じ理由です。
 ・スミマセン、指が短いので
  >指が長いか綺麗か競おうよ♪ ムリです・・・。
 ・深爪のため、いっぱいまで切ると痛い
 ・爪が丸っこく「長さ<幅」のため
 ・少しだけ伸ばした状態だと爪の間にゴミが入って余計汚い(長く伸ばしていた方がなぜかゴミが全く入りません)
長さは常に3~5mmで切りそろえます。

家事をするので私もマニキュアはしていませんが、ずぼらで伸ばしていると見えないよう表面は磨いてます。

アライグマ、と言われるほどよく石けんで...続きを読む

Q休みの種類で好きな休みは? 1→盆休み 2→ゴールデンウィーク 3→年末年始 4→シルバーウ

休みの種類で好きな休みは?

1→盆休み

2→ゴールデンウィーク

3→年末年始

4→シルバーウィーク

この中から選んでみてください。

Aベストアンサー

4かな?

・盆休み → 名前の通り「お盆」の準備等で忙殺される。
・ゴールデンウィーク → 5月早々に処理しなければならない書類[税務申告書など]が有るので、休んだ日数に応じてシワ寄せが来る。国はそこのところをどう考えているのんだ!
・年末年始 → 「大掃除・新年の準備」は当たり前として、GWと同じく1月なったら早めにやっておかないと日常業務が目白押しだから、実質「3ケ日」しか休めない

Q身長を伸ばす方法

僕はいま高校生です。身長が伸びる方法を教えてください!
また身長を伸ばす(伸ばすのを助ける)サプリメントがあれば教えてください!
お願いします!

Aベストアンサー

質問者さんの潜在能力いっぱいの身長に伸ばすには以下の3点に気を付けてください。

1.毎日栄養バランスのとれた食事をきっちりと食べる。

身長を伸ばすのにカルシウムが大切だとして牛乳や小魚を食べる人がいますが、身長を伸ばすにはカルシウムだけでなく、非常に沢山の栄養素が絡んでいますので、いろんな食べ物で、栄養を万遍なく摂ってください。間違えても食事制限はしませんように。

2.試験勉強などの特に用の無いときはなるべく早く(遅くとも午後11時までに)就寝する。

身長を伸ばすのに欠かせない成長ホルモンは午後10時頃から分泌され始めるからです。

3.適度な運動をしましょう。

バレーボールやバスケットの選手には身長の高い人が多いですが、(高いから選手になる人も少なくありませんが)ああいった運動は身長を伸ばすのに良いそうです。無理にバレーやバスケットをやる必要はありませんが、適度な運動は身長を伸ばすのに欠かせません。

高校生だそうですが、平均的には男子だと18歳位までは伸びるでしょう。伸びるかどうかは足の骨端線(こったんせん)の有無で大体わかります。骨端線があればまだ伸びる見込みがあります。消失していると、自然に伸びることはまずありません。骨端線の有無は整形外科などでレントゲンを撮ればわかりますが、病気でもないので保険は効きませんし、撮影してくれるかどうかもわかりません。

そんなわけで、上の1.2.3をきっちりやってみてください。

質問者さんの潜在能力いっぱいの身長に伸ばすには以下の3点に気を付けてください。

1.毎日栄養バランスのとれた食事をきっちりと食べる。

身長を伸ばすのにカルシウムが大切だとして牛乳や小魚を食べる人がいますが、身長を伸ばすにはカルシウムだけでなく、非常に沢山の栄養素が絡んでいますので、いろんな食べ物で、栄養を万遍なく摂ってください。間違えても食事制限はしませんように。

2.試験勉強などの特に用の無いときはなるべく早く(遅くとも午後11時までに)就寝する。

身長を伸ばすのに欠か...続きを読む

Q【アンケート・休みの日の過ごし方】みんな休みの日に何してるの? みんな休みの日に何してるんですか?

【アンケート・休みの日の過ごし方】みんな休みの日に何してるの?

みんな休みの日に何してるんですか?

晴れの日と雨の日の過ごし方を教えてください。

Aベストアンサー

休みます

QQ.身長を伸ばす方法を教えてください。 今身長167cmの中2で、早熟ですがまだ骨端線は残

Q.身長を伸ばす方法を教えてください。





今身長167cmの中2で、早熟ですがまだ骨端線は残っているので、身長を伸ばす方法を教えて下さい。特に、運動や栄養について教えて欲しいです。

Aベストアンサー

伸ばす方法は、3つです。①牛乳を飲む。ほかにも小魚などタンパク質、無機質の栄養価が高いものを採りましょう。②たくさん寝ましょう。寝ている間に伸びていることが分かっています。③適度に運動しましょう。水泳など、全身を使うものがよいです。以上

Q仕事中、どうしようもない睡魔におそわれた時どうしてますか? ほぼ一日立ち仕事です。 座るのは休憩時

仕事中、どうしようもない睡魔におそわれた時どうしてますか?

ほぼ一日立ち仕事です。
座るのは休憩時間くらいです。
たまにどうしようもない眠気がおそってきます。

Aベストアンサー

勤務中、どーしても眠くて、トイレで寝たことがあります…。中途半端な眠気のまま、仕事に戻るのは大変でした。 立ってても眠いときは眠ってしまうんですよね。 電車のつり革に掴まっては眠ってしまい、膝がカクンとして目覚めたものです。
いろいろ試して、熱い飲み物がイチオシでございます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報