プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動ガンの部品の使い方がわかりません

オークションで落札して電動ガンの中にこの画像の部品があり、なにに使うのかわかりません。
ON、OFFスイッチがあり触ってもなにもなりません。

「電動ガンの部品でわかりません。」の質問画像

A 回答 (1件)

回答する前に一言。

文面から子供のように思われますが、ネット上にも社会常識やネチケットというものがあります。
私はあなたの質問に対して数回回答を寄せてベストアンサーに選ばれましたが、だだの一度も「ありがとう」の一言もない。
無償・善意の回答者に対してお礼の一言も言わないのは非常識です。今後は回答者に対してお礼の一言も添えることを忘れないように!

さて、回答です。
アサルトライフル・M4A1へ搭載されるトリジコンACOG、光学サイトのオプションとして付けられるオープンドットサイトでしょう。
写真では、20ミリレールのサイド出しアタッチメントに取り付けているものと思われます。
正常動作品ならサイドのスイッチを入れると、赤いドットが現れますが点灯しないなら故障しているのでしょう。

このサイトはトリジコンにも使われますが、45オートなどのハンドガンのリアサイトに取り付け、軽量ドットサイトしても用いられています。
「電動ガンの部品でわかりません。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

こんな機能があったんですね。今まで知りませんでした。すいません