プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイツリーから半径25km以内に住んでいて、室内アンテナ(http://amzn.to/ZpD4g0)の設置を検討していますが受信できますか?

A 回答 (4件)

壁に差している側のプラグを抜いて、針金ハンガーをくっつけて窓に向けてみましょう。



それでそこそこ受信できるのであれば室内アンテナでOKですよ。
    • good
    • 1

http://digisuppo.jp/antenna/

ここで、アンテナなどを無償で貸し出ししています。
似たようなアンテナを借りて、実際に試してみれば良いです。

また、このページの中の「地デジ専用アンテナ受信マップ」から、
室内アンテナで受信できる地図が見られます。
    • good
    • 2

スカイツリーが目視出来るのであれば弱電界では、無いでしょう。


中電界程度になります。
但し立地条件によっては、遮蔽型難視聴地域になる可能性があります。
アンテナは、軒先でも良いので屋外に設置した方が良いですよ。

アンテナは、オークションやリサイクルショップや
量販店の展示処分品などを狙えば安く買えますよ。

この回答への補足

2階建てなのでスカイツリーは目視できません。

補足日時:2012/12/24 14:24
    • good
    • 0

その条件だけでは、判断できません。



建物の構造、高さ、周囲の建物などでスカイツリーの方角が隠されて居ないか?、窓の向きなどが必要になります。

建物が鉄筋コンクリートで、アンテナを設置した場所から、窓の方向にスカイツリーが無ければ、距離が25Kmでも無理な場合もあります。

この回答への補足

木造2階建ての2階で窓は西側にあり、周囲は7階建てくらいのアパートしかありません。

補足日時:2012/12/24 14:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!