プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝ているあいだに胃酸にやられますよね。
とりあえず、コップ1杯牛乳を飲んで寝ています。
3~4時間もすれば、空腹痛で目が覚めます。
胃痛持ちのみなさんは、どうしてますか?

A 回答 (3件)

また牛乳を飲みます

この回答への補足

回答締め切るのずっと忘れてました。

あれから、胃痛は治りました。
潰瘍ではない。潰瘍だと、直し方も少しちがう。
気づいたことチョットメモしときます。

牛乳飲んだら、タンパク質により、ばんばん胃酸がでる。
胃酸を止める薬、脳神経が麻痺してしまうので、胃酸のバランスが崩れる。大きな副作用もあり。
ほとんど飲まなかった。

大根の汁。
胃酸のを適切な量に調節してくれる。
しょうが
殺菌作用

粘膜を傷付けない食べ物は、山芋。
主食をしていた。

空腹時は胃酸が活発に出るので、常に腹3文目

サプリメントで、ある程度、栄養を代用。

寝るときは、右側を向いて寝ること
胃酸が下に行く。

出来るだけ横にはならないこと。
下を向かない。
立ちならが寝られるなら。最適。

補足日時:2005/01/14 13:49
    • good
    • 1

小学生からの胃痛持ちです.胃酸の分泌を抑えるには,ストレス解消,ピロリ菌除去,制酸剤服用でしょう.最近ガスターなどよい制酸剤が市販

されていますが,炎症の症状に応じた薬をお医者さんに処方してもらうのが一番です.睡眠不足もよくないです.
    • good
    • 0

胃炎になる以前に比べて体重は激減していませんか?



私は15キロ以上も落ちてしまい、40キロ代に突入して、その原因であった精神的な負担を取り除くことによって何とか解決した次第です。

胃痛時は、とにもかくにも我慢する以外になく、他に手だてはありませんでした。思い当たる節があれば、その原因を取り除くことがベストかもしれません。

桔梗、胃潰瘍は、これしかありません…リバウンドで5キロ増となりましたが、元の体重まで回復させるのに、丸3年以上掛かりました…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!