プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社からメールをいつでも見られるようにと個人のiPhoneに勝手にアプリを入れられました。
そこまでは仕事をしているため仕方ないと思っていたのですが、そのアプリが強制的に自動ロック、パスコードロックがそれぞれ1分、即時に変えてしまい設定変更が出来ません。これは個人で使用するには非常に不便ですし何よりも個人のものに対してこのような制限をかけられるのが納得行きません。
ただ会社にそれをいって報復措置をとられるのがいやなのでなんとかアプリなどで
自動ロック時間をカスタマイズできるようなものがないか探しています。
あまり需要があるとは思えないので期待はそんなにしていませんが
もしおしりでしたら教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

謎な部分満載ですね。

あなた個人所有のものなのか会社から支給されたものなのかどちらなのでしょう?
個人所有なら勝手にアプリなんか入れられません。
Apple IDとパスワードが必要なのですがあなたが会社側に教えたのでしょうか?
だったら勝手ではなく合意です。

そのメールアプリは一体何なのでしょうか?
パスコードロックはそのアプリでしか設定出来ませんから他のアプリでどうこうする事は不可能です。
1分、即時に変更ってあなたはどう対処してメールを読んでいるのでしょうか?
文面からは解らないのですが、あなたに届いたメールを自動=あなたの意思に関係無く勝手に会社に転送するアプリなのでしょうか?
ユーザが操作しない限り勝手に情報をアップするアプリはAppleが排除している筈です。

需要があるかと言えば、他人のメールを盗み見たい人でしょうが、一般的な方法では無理です。
    • 0

個人のiPhotoでも通話料の半分異常が会社負担とかじゃないですか?それなら仕方ないでしょうね.

それを外すと報復じゃなくて懲戒対象になりますよ.

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼