『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

高校生男子なのですが毛穴開き(ニキビ跡)と
毛穴のつまりがすごく気になります。
ニキビで皮膚科には行っています。
肌はどっちかというと油っぽいのです。
だんだん自分に自信がなくなってきて
人と顔を会わせるのも少し怖いです。
思春期なのはわかっていますが思春期
だからこそ治したいです。
よろしくおねがいします…。

A 回答 (1件)

sarieru62さん、はじめまして☆

昔の自分を見ているようで、sarieru62さんの力になりたいと思って
レスいたしました。私の経験がsarieru62さんの参考になれば嬉しいです☆

私も昔は、ニキビだらけの私を見て話をしている人を見ただけで、
私のことを悪く話しているんだと勝手に思ってしまうくらい被害妄想が強かったです。

ニキビになると本当にショックですよね・・・。

思春期ニキビと大人ニキビって全然種類が違うんですけど、
思春期の頃には逆にお手入れしすぎるとよくないと通っていた皮膚科の先生に言われました。

今考えると、お手入れしすぎて、必要な脂までなくなってしまっていた感覚はよく覚えています。

気にしすぎて、逆にまた違う場所に出来てしまう感じだったので、
私がやったことは、とにかく野菜中心の食生活、ストレスを貯めないこと、22時~2時までは絶対に寝ることでした。

それと、ビタミンを多く含む野菜を多く摂ることで、体の中から変えていくことを心がけました。

ストレスを貯めないっていうのはきついかもしれませんが、気にしなくなったら実際に治ってきたのはよく覚えています☆

睡眠の時間は何時間くらいとっていますか?
何時間寝たかというよりも、何時から何時まで寝ていたか?の方が大切です。
22時~2時までの時間は、お肌の再生時間なので必ず寝るようにしてください。

あと私はニキビが治っても、ニキビ痕に悩まされました。

プロアクティブを一番最初に使ってみて、
肌に合わなかったので、逆にひどくなりました(>_<)

ダメ元だと思ってリプロスキンを使ってみたら、1ヶ月くらいで治っていきました。
おかげで、今でも愛用しています。
sarieru62さんの悩みを少しでも解決することができますように☆
    • 0