アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半既婚男です。

同じ職場の年下既婚女性を好きになってしまいました。

彼女とは時々メールをする程度ですが、男女間を意識させないような間柄で仲良くしています。

そんな彼女に誕生日プレゼント(1500円程度の残らないもの)を手渡しました。

ここ数年、こっちが誕生日プレゼントをして、彼女からもプレゼントをもらいう、という一種のプレゼン
ト交換のようになっていますが・・・
(既婚の女性なので誕生日プレゼントとはいえ、数日遅れて渡しています)

ですが、毎年、こっち(僕)の誕生日はいつでしたっけ?と聞き返されます。

それを聞いて毎回来年は贈るのを止めようと思うのですが、また贈ってしまいます。

それはいいのですが、先日プレゼントを渡した時に、僕が仲良くしている別の女性とのことについて、「何であの人とあんなに仲がいいんですか?もしかして不倫とか!?」と質問されました。

好奇心で聞いただけなので気にしないで下さいと言われましたが、気になって仕方がありません。

確かにその別の女性ともかなり親しくしているので、そういう質問を受けてもおかしくはないのですが、普段は、本音を言わない社交辞令が得意でクールでドライな彼女から、そんな質問をされると思っていなかったのでびっくりしました。

そんな彼女の心境はどういうものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

まぁそれは、彼女のお茶目な一面では


ありませんか?
いくらクールでドライな女性でも時と場合によって
は、可愛い姿は見せたいものです。
なので、そんなに深く考える必要はないかと
思います。
女性はいくつになっても、そんな姿を異性に見せて、
相手に意識させたいものなのです。

既婚者を好きになったようですが、会社、家族に気づかれ
ないようにしてくださいね。
見つかってしまったら、取り返しのつかない事態を招くことに
なりますからね。
    • good
    • 0

その別の女性が自分に興味があるから聞いたのでは・・・・、ということですか?



分かりませんけど、読んだ限りでは、気づいたことを単に聞いてみただけ、という気がしますが・・・

ちょっと仲が良い話しやすい人で、そういう話を言えるような相手だったら、別に何も思っていない場合でも言うと思いますよ。

クールでドライだからこそ平気で口に出せる(あなたの問題はあなたの問題だからと割り切っている)ということもあるかも。。。

勝手な想像ですから本当はどうか分かりませんけど。
    • good
    • 0

あれ? これって今朝質問されてたのと類似してるのですが、いろいろ今回は省略されてますよね?



まず、質問者さんも既婚ですよね?

で、既婚女性にクリスマスプレゼントを贈ったんですよね。

その場面をほかの女性に見られて、それを「不倫ですか?」っていわれたんですよね?


んー これって質問者さんがおかしくないですか??

いくらその人が好きだからって、人前で既婚女性にプレゼント渡しちゃ、不倫だって疑われることもしかたないじゃないですか。

せめて誰もいないところで渡しましょうよ。

不倫と言った女性も、ほんとに好奇心からだったと思いますよ。

そして影で言いまくってるでしょうね。

「今日、○○が△△にプレゼント渡してたんだけどw ヤバくない(笑)」てな感じでね。


同じ職場なんだったらよっぽどうまくやらなきゃ、転勤・解雇になりますよ。

その既婚女性のことも少し考えてあげましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!