プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。

今Vistaを使っていますが、ツールに単語/用例の登録がなくて、単語の登録しかありません。

あらゆる手段をつかって単語/用例の登録になるよう設定しましたが、ダメでした。

じつは、HTMLタグを単語登録したいのです。そのためには語句というタブが必要で、そこに入力しな

いとHTMLタグは登録できないのです。どうしてもHTMLタグを登録したいのですが、今持ってる単語の登録では「単語」と「よみ」しか出てこなくてタグまでは登録できないのです。

むりやり登録しようとすると、「読みに指定できる文字は、ひらがな、英数字、記号です。」というガイドが出てきてしまい、タグは入力できません。

なにかいい方法を知っている方がいらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いします。<m(__)m>

A 回答 (1件)

今御使いのIMEは[Microsoft Office IME ]でしょう ?


→此れを、[Microsoft IME]に変えれば好いのです。

ぴったりのペ~ジが在ります、
http://support.microsoft.com/kb/932104/ja

此れで「単語/用例の登録」......と表示されます。

私は、此れ等2っつを上手く使い分けて利用して居ます。

下のタスクバ~上に在る(人に依っては浮遊してますが)「言語バ~」に在る[赤丸の筆マ~ク]をワンクリックすればIMEの状態が判ります。又、2007御使いでしたら、躊躇無く2010にアップデ~トして下さい。
「単語/用例の登録がなくて、単語の登録しか」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに丁寧に説明して下さり、ありがとうございました!

さっそくMicrosoft IMEに変更致しましたら、単語/用例の登録という項目が出てきました。

検索してもなかなか具他的な例がなく、あきらめていたので、助かりました。

ありがとうございました。m(__)m

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/12/25 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!