現在うつ病の悪化で吸ってるね精神病院の隔離病棟に入院しています。
入院原因は仕事の解雇、妻の不倫(離婚調停)などが重なってうつ病が酷くなったためです。
毎日死にたい気持ちが消えず、暇さえあれば、カーテンで隠れて手元にあるベルトを握りしめ何度も首を吊って(締めて)居ますが死に至れず辛いです。

リストカットのように何度も繰り返していますが、カウンセリングでこの気持ちを直したり、薬物で抑える事が可能でしょうか?

本当は死ねれば楽になれるのですが死に切れず、この気持ちを抑える方法はあるのでしょうか?

死にたい気持ち半分、生きたい気持ち半分です。締めてる時は本気で締めてるつもりです。でも死ねるなら死にたいです。

何とか安らかになる方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

命を断ちたいなら、街を歩いてオヤジ狩りする様なやつらに絡まれて、そいつらに殺されてください。


事件の生贄となって、警察を動かし犯人を逮捕させ、新たな被害者が出ぬ様な社会づくりに貢献し、不幸になるかもしれない人らを予め救ってください。
自殺は犬死になるだけと思います。
    • good
    • 1

最近は閉鎖病棟に電話機持ち込めるんですか、、。


一階の閉鎖病棟ではなく、2カイイジョウ、窓に、鉄格子がなければ、椅子とか、ベッドを持ち上げて、窓を壊して、ジャンプ。

また、コンセントがあれば、工夫して体に通電、100V、10秒で、エンゼルに。

カイシンノトキニ辛いと訴えるのが良いけど、数秒の回診でしょう。

職員を一人、女性とか、弱そうな人を、ボコボコにすれば、黙っていても、薬、増量、安らかに慣れますよ。

先生が、理由を聞きにきたら、時間をとってくれるので、ゆっくり話せばいいよ。

やってはいけないことばかりだけど、必死の最後の訴えですからね。

この答えが、あなたに響くと良いと思います。元精神科のナースです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死ねって言葉

時たま使ってる人いるけど、軽々しく使っていい言葉じゃないですよね?

前にある動画コメに○○以外のハーレム主人公死ねとかのコメもあったけど死ねってずいぶん軽く使われるようになったなって思いました。

Aベストアンサー

死という言葉を簡単に使う人は本当の死という意味を知らないのでしょう。
今は死自体が日常生活で遠い存在になってますから、まあ、仕方ないとは思うのですが…
身内が死んでも子供が小さいから葬式にも出さないって親がいると聞きます。
自殺も含めて、死を安易に口にする彼らに取って死とはゲームやアニメの世界の話に近いのでは?
多分死に対するリアリティが無いんだと思いますよ。

Q弟死ね

私は中3女子で小6の弟がいます。普段は、普通にしゃべります。でも、弟との関わりの中で、死ねと思うことがたくさんありすぎます。私がアニメを見始めると、「~が~しちゃったりしてーw」というように、この先のアニメの内容をいちいち独り言っぽく、かつ私に聞こえるように言ってきます。しかも、「言うなよ!!このクソガキが」などと怒ると、「え?いや、今の独り言だしw」とか、「OOに行ったつもりないけどw」などというのです。一瞬ですが、死ねと思います。また、肩や足が当たるといちいち「はい、一発ね~!!」と言って、いちいち一発殴ってきます。私も殴り返す、弟も殴る、の繰り返し。で、めんどくさいので私はやめる。が、弱ーwとか言ってほざいてる。「お前から当たってきたんだろ」とか言ってます。この時も一瞬死ねと思います。そして、もっとうざいのはここから。弟の肩が当たったのでやり返してやろうと思い「一発」と言って、弟を殴ると「は?」と言って殴り返してきます。意味がわかりません。「この前、こっちが当たっただけで殴ってきたじゃん、だから殴っただけだクソガキ」と言うと、「知らねーし」といい、また殴ってくる。私が一番嫌いなのは、こいつの「知らねーし」。ほんとにふざけてる。自分のことになるといっつもそう言って逃げる。この「知らねーし」っていうの言われるとほんとに死ねって思う。

冷静に考えれば、こんなことで死ねと思う自分も十分おかしいけど、正直にそう思ったので書かせていただきました。ただの愚痴になってしまいましたが、同感できる話やコメント、なんでもお願いします

私は中3女子で小6の弟がいます。普段は、普通にしゃべります。でも、弟との関わりの中で、死ねと思うことがたくさんありすぎます。私がアニメを見始めると、「~が~しちゃったりしてーw」というように、この先のアニメの内容をいちいち独り言っぽく、かつ私に聞こえるように言ってきます。しかも、「言うなよ!!このクソガキが」などと怒ると、「え?いや、今の独り言だしw」とか、「OOに行ったつもりないけどw」などというのです。一瞬ですが、死ねと思います。また、肩や足が当たるといちいち「はい、一発ね...続きを読む

Aベストアンサー

中学3年にもなって小学生レベルの喧嘩ですね。弟さんからも、あなたはそのような子どもと見られているのでしょう。

ご自分が成長しなければ、いつまでたっても子供と見られて相応の扱いしか受けません。

例えば、世の中には中3で子供を産んで立派に育てている人もいます。法律的には16歳から結婚できます。あなたも後1年程度で結婚できるのですよ。

おそらく、想像もできないことだと思いますが、そのような大人になろうとしている時期に自分はいるのだということを自覚してくださいね。

Q死ねと言われた時

こんばんは。いつもお世話になっています。
今、母に死ねと言われました。
理由は、私の大学のことです。私は今年大学受験をして、第一志望の大学に合格することが出来ました。母も父も物凄く喜んでいました。
今日、私の一番の友人の大学合格発表でした。友人は国公立大学を受験し、彼女もまた見事合格しました。
私は嬉しくて、母と父にも報告しました。父はとても喜んでくれました。でも母は・・・。
「どうしてアンタは私立で、○○ちゃんは国公立なの?」「お前はバカだからか。」「お前は大学なんて行かなくていい。」「嘘つき!許せない!!裏切られた。いい加減嘘つくのやめろ。」「死ね!死ね!!おまえなんかいらないわ!!!」とボコボコに殴られました。ここで母が言っていた嘘というのは、多分私と彼女の実力が私の方が上と考えていたんだと思います。でも、私はそんな事、一言も言ったことありません。
昨日まで、一番に喜んでくれていたのに・・・。今日、初めて本気で死にたいと思いました。
私はやはりお金のかかる私立には行くべきではないのでしょうか?私は行きたい大学に合格できて凄く嬉しかったのですが、もう行きたくなくなってしまいました。それとも、死んだ方がいいのでしょうか?
こんなくだらない質問をしてしまってごめんなさい。でも、今、平静を保つことができません。

こんばんは。いつもお世話になっています。
今、母に死ねと言われました。
理由は、私の大学のことです。私は今年大学受験をして、第一志望の大学に合格することが出来ました。母も父も物凄く喜んでいました。
今日、私の一番の友人の大学合格発表でした。友人は国公立大学を受験し、彼女もまた見事合格しました。
私は嬉しくて、母と父にも報告しました。父はとても喜んでくれました。でも母は・・・。
「どうしてアンタは私立で、○○ちゃんは国公立なの?」「お前はバカだからか。」「お前は大学なんて行か...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
まずは落ち着いてくださいね。

お母様の言動は普通ではないようですが、今までもこのようなことが
あったんですか?
(急にキレる・暴言・殴る等・・・)
それからお父様の反応はどうだったんですか?あなたを助けたり
フォローしてくれたんですか?お母様の暴力を止めてくれましたか?

今起こったことですよね。
明日になってお母様も反省したり、「昨日言ったことは言葉のアヤだ」
など撤回の言葉があるといいんですが。

でも、基本的にあまり普通の親の態度ではないと思います。お母様。

今回のことを気にしないで・・・・というかそれでも合格した大学に
行く事はできますか?
私だったら、親の言動は忘れなくてもしっかり大学だけは行かせて
もらいます。もしも、今回の出来事がきっかけでお母様が「やっぱり
学費を出さない」などといい始めたらまた今回の件とは別問題で
考えたほうがいいです。

今は、「行こうと思えば行けるもの」と仮定して話を進めます。

行ったほうがいいです。あなたはもう行きたくなくなったと書かれて
いますが、今の出来事がショックで一時的にそう思っているだけなので。

可能ならば在学中、遅くとも卒業と同時に実家を出る準備をしましょう。別に縁を切れというような大げさな話じゃありません。
多分、ある程度物理的な距離を置いたほうがうまく付き合える人種
の方です、お母様は。

ああ、遅くなりましたが、大学合格おめでとうございます。
とても嬉しいことですよね。
努力が実って、本当に良かったです。今まで大変だったでしょう。
少し気持ちの休養もしてくださいね。

それから「死んだほうが」なんていうのは全く考える必要なしです。
あなたは死なないほうがいいし、死んではいけないと思います。
当たり前のことです。

こんばんわ。
まずは落ち着いてくださいね。

お母様の言動は普通ではないようですが、今までもこのようなことが
あったんですか?
(急にキレる・暴言・殴る等・・・)
それからお父様の反応はどうだったんですか?あなたを助けたり
フォローしてくれたんですか?お母様の暴力を止めてくれましたか?

今起こったことですよね。
明日になってお母様も反省したり、「昨日言ったことは言葉のアヤだ」
など撤回の言葉があるといいんですが。

でも、基本的にあまり普通の親の態度ではないと思います。...続きを読む

Q父親は病気の母親に死ねという

母親は父親に死ねといいかえす
これが20年も続いてます離婚したくても互いに世間体を気にするためしてません
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

世間体があるように感じますよね。
話さないと。
誰も言ってないのに、頭の中で重大な事になって、
空想の世間体に縛られる。

一旦離れたほうがいいんでしょうね。
離婚とかではなく、少し離れた場所に数ヶ月暮らすだけでも、変わると思いますが。。

ヒトは簡単に動きませんから、難しいですよね。

Q2chで死ねと言われました。

先日2chで初めてスレッドを立てたのですが、死ねや板違いと言われました。大変傷つき、泣きたくもなりました。
もう2chには行きませんが、忘れられるようになるにはどうすればいいでしょうか
※ネット関係ですか、人生相談に近いのでこのカテゴリにしました。

Aベストアンサー

結論として気にしないことです。
2CHは匿名掲示板 バーチャルな世界です。
そのような書く人がリアル社会や実名の掲示板で同じ行動をするか?
ほとんどはNOでしょう。
書いた人は、QuiestDieu さんの個人を知っているわけではありません。

トイレの落書きのようなものと思い気にしないことです。

ちなみに・・・匿名であってもネット上にIDなどは残って行きます。
そのIDで異なるスタンスの書き込みをしていると、「その人」のキャラクターが
垣間見えてくることがあります。・・・そこまで調べてみようとする人はいます。
(同じつづりのIDの方が他にいることは多々ありますので同一人物と特定できるわけではありませんが。)

質問をするID ブログのID オークション等のID 使い分けた方が良いと思います。
特にブログサイトと質問サイトは分けた方が良いと思います。

以前のことですが、この仕組みを知らず、知らぬ間に2ちゃんねる等に自分のブログ記事がさらされ気分を害したことがあります。・・・気持ちが悪いので泣く泣くそのブログは閉鎖しました。
金輪際、今のIDではブログなどやるまい・・・他のサービスでブログ限定IDを取り、記載内容も注意して書いています。
(テーマにも寄りますがブログは長らく書き続けていると、どうしてもその人の行動や気分、人柄、居住地域や行動範囲 年代、趣味 嗜好などが垣間見えて来がちです。)  

結論として気にしないことです。
2CHは匿名掲示板 バーチャルな世界です。
そのような書く人がリアル社会や実名の掲示板で同じ行動をするか?
ほとんどはNOでしょう。
書いた人は、QuiestDieu さんの個人を知っているわけではありません。

トイレの落書きのようなものと思い気にしないことです。

ちなみに・・・匿名であってもネット上にIDなどは残って行きます。
そのIDで異なるスタンスの書き込みをしていると、「その人」のキャラクターが
垣間見えてくることがあります。・・・そこまで調べてみよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報