プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。
私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。
内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。
話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。
話すときは、毎回笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。
それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。
私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。
ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。
でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。
話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。でも私が友達といると、目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。
その子の性格は明るく、しっかりしていて恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプではありません 。その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。
その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでした 。なのでアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。
3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが、私は高校を出ると就職なので(同じ市内ですが)相手は私とメールしたいと思ってくれるでしょうか?
今でも遠くから私を見ていて、私がその子を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれますが、私が2つ上だからですか?私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか?できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。
ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

A 回答 (1件)

高校二年生女子です。

その子の態度を聞く限りだと、質問者さんのことがかなり気になっている思います。
態度が素っ気なくなるのは好き避けではないでしょうか。

ただ、質問者さんがもうすぐ卒業してしまうからこれ以上話せる機会がない、自分はあと二年間高校に通う(、更に大学に進学する)から今クラスで仲がいい男子が自分を好きになるかもしれない、などの理由から、このままではあなたを諦めてしまう気がします。
とりあえず男子には自分を好きになってほしいというのが本音ですから、質問者さんと比べてより可能性のあるクラスの男子とは仲良くしているのだと思います。

ですからメールアドレスを訊くというアプローチをすれば彼女の気持ちはクラスの男子よりあなたに傾くでしょうし、質問者さんが後悔しないためにも行動を起こした方が良いと思います。
    • 0