原作の「エースをねらえ!」を読んでいるんですけど,第2部とFINALSTAGEがあるって聞いたんですけど第2部とかも売ってるんですか??? それはどんな内容なんでしょう???誰か分かる方いますか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再編集された本があれば分かりませんが、連載当時


一度単行本の10巻目で終わってます。その後続編のような形で連載再会されましたが、2部とかいう形態をとらずそのまま話は続きます。(11~18巻)

11巻からの内容はコーチを失ったひろみ、立ち直らせた仁の友達大悟コーチとひろみを支える人達の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!!!
因みに,現在ホーム社で発行されている610円のエースをねらえ!を読んでいるんですけど,その漫画の10巻の最後のシーンをちらっと覗いて見ると,コーチみたいなひとがひろみに「岡エースをねらえ!」って叫び,ひろみが新幹線にのってどこかへ行こうとして終ってたんですけど,そのシーンが当時連載していた10巻の部分ですか???  もし分かれば教えて頂ければうれしいです(^^)

お礼日時:2004/02/21 21:32

再販されたものを見てないので・・・私のは集英社マーガレットコミックス(全18巻)です。



そのほかにも
集英社漫画文庫版(全18巻)
ホーム社漫画文庫版(全10巻)
中央公論新社版(全14巻)
愛蔵版エースをねらえ! 中央公論社(全4巻)

で出てるらしいです。

ちなみに18巻目の最後も「エースをねらえ」という言葉とウインブルドンに向かう岡が飛行機に乗りますが・・・二人のコーチ(仁、大悟)の顔が描かれてますが。
    • good
    • 0

No.#1です。



そうです。そのシーンが10巻の終りです。ちなみに新幹線でなく飛行機です。アメリカに向かいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびすいませんm(_ _)m
とゆううことはあたしが現在読んでいる分の10巻はまだ本当のラストじゃないってことですよね???(あたしが読んでいるやつは10巻までしか売ってないと思うんですけど)
もしそのあとの話が入っている漫画が売っていればおしえていただけますか??

お礼日時:2004/02/22 12:01

アニメには、第2部とFINALSTAGEがありますね。


『エースをねらえ!2』と『エースをねらえ!ファイナルステージ』のOVA(ビデオアニメ)

『エースをねらえ!2』は、ひろみが宗方の死を乗り越える話。

『エースをねらえ!ファイナルステージ』は、原作の第二部後半部分の映像化です。
が、オリジナル要素が多く原作ではあまり焦点のあたらなかったひろみと藤堂との恋愛についても語られています。

あくまでもアニメでの話ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!! 
今原作を読んでいるんで今度アニメを見ようかと思ってたんで参考になりました(^^)

お礼日時:2004/02/21 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエースをねらえ

デレビ朝日で今、「エースをねらえ」
がドラマ化して放送されてますよね?

そこでスッゴクどうでもいい事なんですが
気になった事がありまして・・・。

ドラマの主題歌ありますよね?
たぶん、アニメの時も同じ曲だったと思うんですが、
その主題歌の歌詞に・・・

「白いボールになって」

という歌詞があるのですが、
エースを狙えは硬式テニスですよね?
何故白いボールなのでしょう?
硬式だったら黄色いボールのハズしゃあ・・・
実際ドラマでも黄色いボールだし・・・

くだらないですが理由がわかる方、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在は黄色のボールが主流になっていますが、
『エースをねらえ!』のアニメが流行った頃
硬式のテニスボールは白でしたよ。
時代の流れですね(^^

http://www3.snowman.ne.jp/~alba/sitteru/sitt11-2/sitteru11-2.html

参考URL:http://www3.snowman.ne.jp/~alba/sitteru/sitt11-2/sitteru11-2.html

Qエースをねらえ!

エースをねらえ!っていう漫画をご存知かと思いますが現代版ではなく1980年ころに発売された(集英社)漫画本・・小学生ながら少ないお小遣いをためて13巻までそろえ今現在も手元に大切に持っています。最後のページを見ると14巻につづく・・と出ており幼い記憶だと15巻とかもあったように思います。どうにか最終巻(何巻かわかりませんが)までそろえたいのですがどうやって手にいれられるのでしょうか?BOOKOFFとかも探してはみたのですが・・。教えて下さい。(無理かな~~)

Aベストアンサー

No.1です。
参考URLがうまくコピー出来なかったようです。
すみません。
下のUTRで「エースをねらえ!」で検索してみて下さい。

参考URL:http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/21636-category.html?alocale=0jp

Qエースをねらえと新エースをねらえ

エースをねらえ!と新・エースをねらえ!の
オープニングの歌はどちらが好きですか?
ちなみに私は断然、新・エースをねらえ!の歌の方が
好きなのですが、テレビで懐かしのアニメ特集では
エースをねらえ!の歌しか使われなくていつもモヤモヤ
しています(笑)

Aベストアンサー

女性版スポ根アニメの金字塔と言われる、エースをねらえ!俺もオープニングソングでは・・新エースの方が好きだ、アニメ画像も洗練されていて、さすが!出崎統だと唸らせる、惜しいことに故人となったが・・更に洗練されたのが、新・エースをねらえ!2(とりあえずの完結編)だろう、オッと!新エースのオープニングソングを唄っているのが男女グループ(グループ名忘れた)だが、当時ジャニーズ事務所所属だったらしい。

QアラベスクとSWANとエースをねらえ

私はリアルタイムの読者ではありませんが
(タイムラグ20年あります)
山岸凉子さんの作品は全部読破し、揃えています。
最近、有吉京子さんの「SWAN」を古本屋で入手し
(ずっと読みたかったけど、揃って手に入らなかった)
「う~ん」となってしまいました。

これってアラベスクとエースをねらえを足して
2で割った感じ?と思いました、、、
面白かったんです!ただ、後に残る印象として
というか、、。
最初に聖真澄が転んで恥ずかしい思いをするけど
目のある人は「この子は延びる!」と感じるシーンは
アラベスクのノンナがブラックスワンの回転のシーンと同じだし、
飛翔くんとえ~っと長髪の親友(名前ド忘れ)は
エースをねらえの藤堂くんと尾崎くんに通じるし
京極小夜子姫はそのまんまお蝶!!って感じ?

ただ、アラベスクが1971年連載開始で
スワンは1974になっていたので
編集とかにいろいろ言われたのかな~と想像します。

もう、語り尽くされた内容かも知れないのですが
みなさんの意見もききたいなぁーと思いました。

有吉作品のクレームではありません^^;
好きです。swanの続編も好きです。
槇村さとる先生、山岸先生を意識しすぎですよね^^;
セリフとかほとんどパクってるよぉー

私はリアルタイムの読者ではありませんが
(タイムラグ20年あります)
山岸凉子さんの作品は全部読破し、揃えています。
最近、有吉京子さんの「SWAN」を古本屋で入手し
(ずっと読みたかったけど、揃って手に入らなかった)
「う~ん」となってしまいました。

これってアラベスクとエースをねらえを足して
2で割った感じ?と思いました、、、
面白かったんです!ただ、後に残る印象として
というか、、。
最初に聖真澄が転んで恥ずかしい思いをするけど
目のある人は「この子は延びる!」と感じるシ...続きを読む

Aベストアンサー

「アラベスク」と「スワン」両方読みました。
ただ、「エースをねらえ」は少ししか読んだことがなかったので・・・
そうかあ。言われてみればって感じですよね。(長髪の人は柳沢あおい・・だったかな?いま本が手元にないので)
 以下憶測ですが、当時はああいうスポ根的なストーリーの進め方が読者にも受けいわゆる定番だったのでは?と思います。

 まき村さとるさんは読んだ事がありませんでした。そうなんですか?逆にびっくり。
そういえば「テレプシコーラ」の最後の方に、今だからいえる「アラベスク」についてってエッセイ(?)載ってましたよね。お読みになりましたか?おもしろかったですよね。

Qエースをねらえの続編は?

エースをねらえのDVDを購入したのですが、
続編がイマイチはっきりしません。

1.劇場版のエースをねらえ
2.エースをねらえ2

のどちらなのでしょうか?

又、エースをねらえと新エースをねらえの
両方をご覧になられた方....
どのような違いがありましたでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらがご参考になりそうです

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053863

Q漫画「エースをねらえ!」について

昨日妹が漫画「エースをねらえ!」全巻を借りてきたので、私も貸してもらって久しぶりに
読みました。何度読んでも何かを教えられる、本当に素晴らしい漫画だと思います。

さて、何度も読んでいるのに今さらですが、この漫画について知りたいことがあります。
いわゆる「ネタバレ」になるかもしれませんが、宗方コーチが死ぬ前と後の付近で
絵のタッチが変わるような気がするのですけど、絵を描く人が変わったのでしょうか。
それとも気のせいでしょうか。

そのあたりをご存知の方、どうぞよろしくご教授ください。

Aベストアンサー

作者は、変わっておらず「山本鈴美香」さんです。
原作ですと岡ひろみがアメリカのジュニア選手権に出場する為に旅立った頃、宗方コーチが“岡、エースをねらえ!”という言葉と共に逝く場面で一旦完結しています。

エースをねらえ! 週刊マーガレット連載
第一部1973年2・3号~1975年7号
第二部1978年4・5号~1980年8号

扱いでは、“宗方コーチの死”までが第一部、以降が第二部という扱いみたいです。
ただ、当初から一部、二部という構成だったかは疑問があります。間隔が3年も空いていることから、読者や出版社サイドの要望から第二部が始まったのではないかと考えられます。それは、第二部の重要人物である“桂大悟”が第一部に登場していないことからもうかがえます。第一部では、宗方の大学時代の相方は“太田コーチ”という人物でした。つまり作者は、宗方の死後について第一部連載時点で明確なコンセプトを持っていなかったと考えられます。その為、第二部の開始当初は宗方コーチの生前からスタートし桂大悟と宗方仁の関係を出してきています。

そういう私も学生の頃、文庫本になったものをよく読んでました。第一部は女の子のスポ根物みたいな印象があり、当時体育会系のクラブに所属していたこともあって、宗方コーチの特訓に耐える岡ひろみに結構感情移入していたものです。

作者は、変わっておらず「山本鈴美香」さんです。
原作ですと岡ひろみがアメリカのジュニア選手権に出場する為に旅立った頃、宗方コーチが“岡、エースをねらえ!”という言葉と共に逝く場面で一旦完結しています。

エースをねらえ! 週刊マーガレット連載
第一部1973年2・3号~1975年7号
第二部1978年4・5号~1980年8号

扱いでは、“宗方コーチの死”までが第一部、以降が第二部という扱いみたいです。
ただ、当初から一部、二部という構成だったかは疑問があります。間隔が3年も空...続きを読む

Q「新・エースをねらえ」?「エースをねらえ」?どっち?

 スカパーで「新・エースをねらえ」の再放送をやっていて「懐かしいなぁ」って思いながら見ていたら最初と最後に流れる歌が全然聞き覚えなくて、あれっ?私が知ってる歌は確か「♪コートでは誰でも1人1人きり♪」だったように記憶しているのですが・・・次の日職場に行ってこの話をすると
職場の人「それはアタックNo.1のうたじゃないの?」
私「え~そうかな?」
 「新・エースをねらえってマンガのタイトルもそうだっ  た?」
職場の人「マンガはエースをねらえ だよ」
私 「じゃー新 ってなぁに?」
職場の人「アニメ版は新って付くんじゃないの?」
私の記憶している歌と「新」の謎を解いて下さい お願いします 

Aベストアンサー

#1です。
調べたら「新・~」はリメイクのようです。
オリジナル「エースをねらえ!」は毎日放送(大阪)系、「新・エースをねらえ!」は日本テレビ系です。

ちなみに、「アタックNo.1」は「苦しくったって~」ですね。

Qエースをねらえ!のコンビニ限定本

先日、コンビニで『エースをねらえ!4』を見つけて
思わず懐かしくなり買ったのですが、家に帰って調べてみると、コンビニでしか販売されない!と知り、バックナンバーが欲しくなり探しているのですが、見つかりません。

なんとか3巻はGet!出来ましたが、1・2巻がどうしても欲しいのです。

インターネットの本屋さんでも在庫状況は『絶版・重版未定』となっていました。

このまま手に入れることは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

当方近所のBOOK-OFF にはコンビニ専用の本も中古で数多く出回っています。
質問者さんもご近所の古本屋さんを探されてみては如何でしょうか。

ネットオークションではまだ値段がこなれていないよう(定価より高価)ですから。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b48931908

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g16143318

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b48931908

Q新・エースをねらえ!のBGM

こんにちは。

私は「新・エースをねらえ!」のBGMのCDか
レコードを探しています。

今から25年ほど前のTVシリーズですが、大好きで
良く見ていました。1作目ではなく「新」のエースを
ねらえ!です。

発売されているかどうかも定かではないのですが
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
その際、レコート会社名などをお知らせ頂けると
有難いです。

Aベストアンサー

新・エースをねらえ!のアルバムはいくつか出ています。
ただ、アナログレコードのLP盤だけです。
アルバムのCDは出ていないようです。

新・エースをねらえ SKD-2001 1978/11/??
新・エースをねらえ SKD(H)-2011 1979/9/??
新・エースをねらえ! III 音楽集 K22G-7009 1981/1/??

レコード会社は全てキングです。
ただ、BGMとなると、収録されているのかどうかは、分かりません。
いずれにしても製造されていないので、専門店かオークションで探す事になると思います。
最近は、インターネットで商品リストを提供している専門店もあります。
googleでレコード型番を検索すると、販売店がいくつかヒットします。

Qエースをねらえ!のひろみの恋愛相手は誰?

私がこれを読んだのは、多分小学生低学年だったので、恋愛漫画は全然理解できない読者でした。
今現在出版されている全10巻の単行本でも、3巻分くらいまでしか読んでいなかったと思います。

ですが、最近あるHPであらすじや名場面を見てから、ひろみの気持ちがどうなるのか気になるようになってしまいました。
http://www.shueisha.co.jp/home-sha/ace/set.html

ひろみは藤堂さんに憧れてテニス部に入部して、2巻くらいまではバリバリ彼に(一方的に?)恋しているようですが、その気持ちは、宗方コーチの存在で変わってくるんですか?

それなら、「恋愛に溺れてテニスで力を発揮できなくなってた友人・宝力冴子を見て、藤堂への思いとテニスの両立に悩み苦しむひろみは、雨の中、なぜか宗方のもとへ泣きながら駆け出した・・・!」
とあらすじにあるのはどうして???と思います。

宗方コーチのほうは「生きててよかった」というくらい、ひろみを大事に思っていた描写もここで見かけましたが、どうなっちゃってるんですか?
ただの師弟関係を超えてるようにも見えるんですが。

その宗方コーチが病死するのは知っています。
その直前の頃の3人の気持ちと関係と、コーチの死後の3人の気持ちと関係を知りたいのです。
それと、お蝶夫人はどうなっちゃったんですか?

すべてがすごく気になっています。

今でも楽しめそうなら買っちゃおうかな?なんて思ってるくらいなので、詳しいかた宜しくお願いします。 

私がこれを読んだのは、多分小学生低学年だったので、恋愛漫画は全然理解できない読者でした。
今現在出版されている全10巻の単行本でも、3巻分くらいまでしか読んでいなかったと思います。

ですが、最近あるHPであらすじや名場面を見てから、ひろみの気持ちがどうなるのか気になるようになってしまいました。
http://www.shueisha.co.jp/home-sha/ace/set.html

ひろみは藤堂さんに憧れてテニス部に入部して、2巻くらいまではバリバリ彼に(一方的に?)恋しているようですが、その気持ちは、宗方コーチ...続きを読む

Aベストアンサー

愛蔵版持ってます。何度読んでも、引き込まれます!

第一部のほうでお話ししますが、宗方コーチはひろみの事を女性として愛しています。それがどの段階からかは、明記されて無かったと思いますが、わりと早い段階からだったと思います。
ですが、何しろ宗方さんは大人の男ですから、そんな事をひろみに悟られるようなへまはしません。だから最後の最後までひろみは、師としての、また人間としての宗方への深い深い愛情はありますが、それは男性への愛では無いです。
藤堂さんには、ひろみの渡米前に入院している時に、自分がひろみを愛している事、そしてもうじき寿命が尽きる事を伝え、残されたひろみの事をすべて託します。
藤堂さんもとても高校生とは思えない精神力でその事実を受け止め、全力でひろみを支えます。

お蝶婦人は、可愛い妹のようなひろみを突き放し続けることなどできず、ひろみを見守る存在になります。そしてよきライバルとなり、切磋琢磨します。お蝶婦人のひろみへの愛情もすばらしいです。

でもとても語り尽くせないドラマが沢山あります。是非読んでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報