プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EIZO FlexScan EV2334W-Tを使っています。
http://www.watch.impress.co.jp/eizodirect/ev2334 …

このディスプレイのバックライトはLEDではないですが、
最近はほとんどLEDですよね?

LEDは消費電力が少ないのは知っていますが、
それ以外に画質とかも良くなるのでしょうか?

LEDだと目が疲れると聞いたことがあるのですが、
どのような使用感なんでしょうか?

LEDバックライトのディスプレイの見やすさについて教えてください。

A 回答 (2件)

>LEDに変えた方など


どんな機種買ったかに依ってちがいますし
人によって目潰しの様な明るさで使って綺麗っていうのもいるので
あてにならないって事です。

ちなみにバックライトがCFLであってもLEDであっても
使ってる物の質が大事です。
あと液晶パネル自体の質も。

ナナオ(EIZO)のCX240とかCG246辺り買えばかなりマシだと思いますよ。
一度、ショップで見られる事をお勧めします。
ただ、展示しているのはごく一部のショップですが。
CG246買いましたが良いモニターだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LEDディスプレイは目に負担が大きいので、
PC用メガネが大ヒットしていると聞きました。
http://matome.naver.jp/odai/2133493763399224201

お礼日時:2012/12/24 03:27

目が疲れるかどうかはあくまで主観的なものです。



店頭で自分で見て確認するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LEDに変えた方など、
どう感じたか知りたいです。

お礼日時:2012/12/23 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!