A 回答 (6件)
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No.6
- 回答日時:
ワイヤーでもそこで調整ではないような。
イースですよね。
サイドブレーキがレバータイプの軽はレバーの根元のとこで大抵は調整します。
ドラムブレーキがわからない場合はそっちのほうがいいですが、
調整後はリアをジャッキアップしてブレーキを引きずってないか確認して下さい。
基本的に触りませんが、名ばかりの自動調整機構だとある程度ワイヤーを
張ってやったほうがいいのもあります。
取説には何ノッチって許容範囲書いてあるのに、
新車が来たらほとんどスカスカの基準外です。
解決しました。
2つの赤丸のナットは関係無かったです。
引きレバーの真下、写真の右下あたり、
ロッドの先端にナットが有り
それを右に回すと張り調節が出来ました。
ユーザー車検歴30年ほどになりますので
3月に買い換えたイースも勉強中です。
何と、ラジエーターのドレンプラグの場所が解らず。
普通は、ラジエータの側面の決まった場所にプラスチックの蝶ネジがありますが、
イースはラジエーターの真下で、プラスチックのネジをプラスドライバーで
開けるタイプです。
皆さん有り難うございました。
No.5
- 回答日時:
NO1の方の意見が正しいです。
ドラムブレーキの裏側で窓が有りそこで、ギアーみたいになっている所を回して調整です。
そこは、触る必要は有りません。
NO1の方が正解です。
No.4
- 回答日時:
ロッドは回りません
右の赤丸のナットを緩め 左の赤丸のナットを締める方に回してください
二本のワイヤーが前方に移動すればサイドブレーキのノッチ数が減ると思います
調整が終わったら右の赤丸のナットを締めてください。
No.2
- 回答日時:
#1さんの回答見てちょっと自信が・・・
サイドブレーキレバーを、思いっきり何回か上げ下げすると自動調整で締まっていきませんか?
リアドラムだとそれで調整できたと思いますけど。
ダメならブレーキ本体側で行います。
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