アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いけないとは思いつつ、食べ過ぎてしまいます。
お腹がクマのプーサンみたいに張るんです。
こういうときに薬を飲むべきか迷うし、変な話ですが
吐いたほうがすっきりするんじゃないかと思うけど
自分で・・はできない。(はきたくなるような薬なんてないですよね?)はやく、楽になるにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

胃腸薬に頼るのも考えてしまうなんて、別に変な話で

はないですよ。
体調も人それぞれなので、そんな時は薬剤師さんに相談するのが一番だと思いますよ。
最近の胃腸薬も効果はあるものの、摂りようによっては洒落にならない事態を引き起こすとも限りませんので素人考えでの選択は慎む事です。

どうしても薬は嫌だもしくは胃腸薬、整腸剤を体調の具合上飲めない人は「カルダモン」に頼るのも一考だと思います。
「カルダモン」は元々カレーにも含まれるスパイスの
一種で効用は"胃腸の調子を整える"のだそうです。
この「カルダモン」を摂る時、出来れば「ホール」の
ものを入手(粉末だと効果が半減するかもしれませんので)して常備しておくといいかも知れません。
カルダモンの種の形状は"一見薄い皮に覆われたナッツ"みたいな感じがありますが、その皮をめくると多く
の種が詰まっていますのでその中の1粒2粒を口に入れて種をシッカリ噛み砕いて飲み込んで下さい。
30~1時間位で効き目が感じられます。

実はこの方法は前に通ってた「ヨガスクール」の先生に教わったもので私も過去何度かこの方法で救われた
経験がありますので、効果の程は保障します。
    • 3
この回答へのお礼

ありごとうございました。

こんばんは。

薬を飲むなら、吐く薬ではなく、消化薬を飲んで安静にしていれば時間とともに治りますよ。
常備薬がない場合は、態々買いに行く気力もないでしょうから、
そのまま右を下にして、暫く横になっていると楽になりますよ。
    • 1