プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姓名判断に関して

子供の名前を考えています。
インターネットの無料診断で、これと思う名前を入力しては、一喜一憂していますが、気になることが出てきました。
新字体と旧字体ってありますよね。これによって随分判定結果が違うようです。
どちらを信じるべきなのでしょう?

また、サイトよっても結果は違いますが
皆さんがインターネット、専門書、あるいは専門家など、当てにしてよかった、というお勧めを教えてください。

A 回答 (2件)

うちも姓名判断、ネットと本2冊とで、あれこれ悩みました。

流派によっても随分違うんですよね。吉と大凶だったりして。(せめて小吉と大吉くらいの差ならわかるんですけどねえ。)
それで、悩んだ挙句、親戚一同、さらにご先祖様の名前を入力、それで比較的運勢が当たっている方の流派を選びました。我が子の最初の、最大の悩みですよね。このサイトは色々あるうちでも、かなり使い勝手がよくてお薦めです。私も薦められて知りました。
いいお名前が見つかりますように!

参考URL:http://www.emusu.net/seimei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりますね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/25 01:17

下の参考URLのところの


「名付け親」ってソフトが便利です。
旧字体や新字体はもちろん、異なる方法でも判定してくれます。
実は、うちの息子の名前もこれで。。。。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/aqua-net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ダウンロードしてみました。

お礼日時:2004/02/22 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!