プロが教えるわが家の防犯対策術!

SH-12Cを使っています。Wi-Fiにつなげようとして、アクセスポイントは検索できましたと出てくるのですが、WEPキーについてが全くわかりません。どこのどの場所あるのか、どう検索したらよいのか、スマホからならどうすればよいかなどなど詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

残念ながらスマートフォンには、記載されていません。


記載されている場所は、
無線ブロードバンドルータや無線アクセスポイントの本体または設定画面にあります。

接続予定のアクセスポイントを確認して下さい。
    • good
    • 1

WEPキーは、ルーターにあると思いますよ。

本体の横とか裏に、シリアル番号のほかに、10ケタ前後のアルファベットと数字があるかと思います。
    • good
    • 0

> Wi-Fiにつなげようとして、アクセスポイントは検索できましたと出てくるのですが、WEPキーについてが全くわかりません。

どこのどの場所あるのか、・・・・・・

何処の何のWiFiに繋げようとしているのですか?

・ 固定のインタネット回線の「無線LANルータ」のアクセスポイント(つまり,無線LANの親機の無線)に繋げるなら、その無線親機の設定画面に入らないと、無線のセキュリティは分かりません。
ルータ内の無線セキュリティ画面で暗号化モード・暗号化方式(WEPならキー、WPA-ESKならパスワード)が分かります。

・ モバイル系の回線なら、モバイル回線会社に申し込んで契約しないと、分かりません。
モバイル回線会社には、携帯電話会社や、WIMax(ワイマックス)や、公衆無線LANなどいろいろあります。
に申し込んで契約しないと、分かりません。
モバイル回線会社には、携帯電話会社や、WiMax(ワイマックス)や、公衆無線LANなどいろいろあります。
サービスエリアは、携帯無線のWiFiなら、携帯電話とだいたい同じサービスエリアです。
WiMax(ワイマックス)や、公衆無線LANのサービスエリアは、kurari1127さんの移動・行動範囲を考えて契約しないと、使いたい場所でインタネットにつながりません。契約しようとするモバイル系の回線会社のサイトで、サービスエリアを充分確認しましょう。
    • good
    • 0

・APの設定を見る

    • good
    • 0

>アクセスポイントは検索できました


それではそのアクセスポイントを管理している人に聞いてください。
家にある無線ルーターなら家の誰かが把握しているでしょうし、公衆無線LANなら公衆無線LANサービスを契約した際に設定情報を通知されているはずです。
#もっとも公衆サービスならWEPとかの無線暗号化じゃなくて接続後のログイン認証になるはずなのでこの場合は違うか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!