アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国で女児紅(女儿紅)というお酒を買ってきましたが、開け方が分かりません。もう割るしかないかなと思っています。どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

カメに入ったものなのでしょうか?


でしたら、蓋を割るしかないみたいです。
こんな感じ↓
http://www.mercian.co.jp/china/lecture/kame.html
    • good
    • 0

開け方がわかる訳ではないのですが、一度以下のサイトをご覧になってみてください。


もし同じ商品でしたら、問い合わせてみるのも一つの方法かと思いまして。
違っていたならば失礼いたしました。

参考URL:http://www.huayou168.com/foods/htmltexts8/page1. …
    • good
    • 0

僕も#1さんの言うように僕もコルクだった気がするのですが、


コルクの上にろうがコーティングされてるやつもあった気がします。
もし、ろうが付いてるやつなら、
ろうを剥がせばコルクが見えるはずなので抜けばいいだけかと思います。

ワインと同じですね。

間違っていたら申し分けないです。

この回答への補足

いえ、径4センチくらいの陶器の蓋が取れないのです。どんなに力持ちが回しても取れず、周りを火で熱くしても取れず、、です。

インターネットで見てみると、日本の酒屋で売られている女児紅とは異なるようです。

補足日時:2004/02/22 21:28
    • good
    • 0

勘違いだったらすみません。



確か栓は、コルクタイプの物ですよね。

それでしたら、ワインのコルク抜きであけることができます。

コルクタイプで、なかったらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!