プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画で羽生結弦選手が「日野選手や田中選手にも早くシニアにでてきてほしい」みたいなことをいっていたので疑問に思ったんですが、三人とも同級生ですよね?羽生選手がシニアってことは他の二人もシニアではないのですか?もしジュニアなのでしたら、どうして羽生選手だけシニアなんですか?

よくわかりません(´・ω・`)

A 回答 (1件)

ジュニアとシニアの違いは次のようになっています。


1.日本国内
シニア:15歳以上かつ7級(男女のどちらかがプレゴールド)以上
ジュニア:13歳以上18歳以下かつ6級(男女のどちらかがプレシルバー)以上
2.海外(国際スケート連盟の規定)
シニア:オリンピックは15歳以上、その他の大会は14歳以上(どちらも大会直前の6月30日時点で)
ジュニア:13歳以上、男女シングルは18歳まで

つまり年齢だけを見ても15歳~18歳はジュニアとシニアがダブっています。つまりこのダブった年齢にあたる人は、自分で以降時期を選べますし、連盟や周りの選手など自分を取り巻く状況を見て移行時期を調整できるのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!