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日本では1回も見たことないヒュンダイの車ですが、Youtubeなどではアメリカ人が所有しているのを色々アップしていますが韓国製の車とわかっているのでしょうか?
あと性能的な事など知ってる方教えて下さい。

とにかくヒュンダイ車の情報なら何でもいいので投稿お待ちしております。
間違っても私はヒュンダイの車には乗りたくないですねw 恥ずかしいw

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A 回答 (11件中1~10件)

先週、アメリカに行きました。

その前も。。
その前が20年前以上ですが、ヒュンダイというか日本車が少ないですね。
日本車と同じデザインみたいで、ぱっと見、ヒュンダイとは気がつきませんね。

ところで米国の方は、機能や価格で選びますよ。
それに新規で参入したのが、日本です。
日本製は品質で徐々に信頼を得て現在に至るわけです。車だけではありません。

時代は変わり、韓国が同じ道を追いかけてきたということです。



ホンダのロゴに似たものもありましたね。
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案外見ますよっ!!


そして
案外気が付かないです。

まず圧倒的によく見るのが観光バス。
韓国からのツアーなのでしょうか、非常に多く見ます。

3代目 ヒュンダイ クーペ(本国名:トスカーニ)も非常によく見ます。

ヒュンダイ i30cwは見ても気が付かないでしょうし
ヒュンダイ・XGはデボネアと見間違えることが多いですが
多くはデボネアではなくヒュンダイだったりします。

地域性もあるかもしれませんが
在日の方は、やはりヒュンダイなどを好んで乗られていますし
領事館等関係者の車はヒュンダイが大半のようです。
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>日本では1回も見たことないヒュンダイの車ですが



現代(ヒュンダイ)自動車は、三菱自動車工業が技術支援を行なって創業した会社です。
初代ミラージュのエンジンその他設計図を元に、自動車メーカーとしての地位を築きました。
反日国家である韓国国内では、そのような話題をすれば「売国奴企業扱い」されますがね。
三菱グループと現代グループは、朴正煕軍事独裁政権時代から協力関係にあります。
数年前までは、全国の三菱ディーラーで現代自動車を販売していました。

>アメリカ人が所有しているのを色々アップしていますが韓国製の車とわかっているのでしょうか?

アメリカ人は、案外メーカーに関しては興味を持っていません。
「安くて・丈夫で・長持ち」だと、「買い」なのです。
現代自動車は、「10年間保証」を始めましたよね。これで、「故障しても、無償修理」として販売を延ばしています。
ただ、アメリカでは「壊れたら、廃車」とするオーナーが多いようですね。
価格が安いので、修理するよりも安い?
※大阪府枚方市生まれの(在日)明博大統領の政策で、円高ウォン安政策が続いています。
※次期朴大統領も、積極的に円高ウォン安政策を推進するでしよう。

>ヒュンダイ車の情報なら何でもいいので投稿お待ちしております。

昔、ポニーという車をアメリカで販売した事があります。
そのまんま「三菱ミラージュ」なのですが、三菱との契約を無視して海外輸出を行なった車です。
※三菱としては、この事件以降「最新技術移転を拒否」しています。
全米で、日本車の6割の価格で販売して一時は日本車販売数を越えた事があります。
が、ディーラー網が完備していなかったのと品質の悪さから故障が多発。
「安かろう・悪かろう」の代名詞になりました。^^;
この反省点から、10年保証をわざわざ主張しているのです。
日本車・ヨーロッパ車・米車は、故障しないのでわざわざ10年保証を強調しません。
2012年11月22日。韓国製自動車が、アメリカ当局から摘発を受けました。
「カタログに書いている燃費は、根拠の無い数字だ」
費性能を宣伝するために公表値を意図的に水増ししていた!との指摘です。
まぁ、日本製車種に対する差別化の一環だったようですが、これで韓国製自動車は信用失墜になっています。
デザインも、日本車そっくりですしね。
貼付画像。現代自動車(エラントラ。燃費偽造摘発車)ですが、日本車の○○にそっくりですよね。

>間違っても私はヒュンダイの車には乗りたくないですねw 恥ずかしいw

韓国製の車に乗っても、「親韓派か!非国民め!」と襲撃を受ける事はありません。
携帯電話なんか、既に韓国製を多くの方が意図しないで用いていますよね。
元マツダのフェスティバも、韓国製でした。
現行車のデザインも、国産車にそっくりですから案外韓国車とは分からないでしよう。
エンブレムを外していれば、どこの車か分かりません。^^;
「ヒュンダイの車ってどうなの?」の回答画像9
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たしかに最近はヒュンダイって見ませんね。


韓ドラでもあまり見たことありません。
でも良い噂も悪い噂も無いですね。

バイクも出てたかな?。
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>間違っても私はヒュンダイの車には乗りたくないですねw 恥ずかしいw



こういう事を平気で書いていると、井の中の蛙大海を知らず。と、言われてしまいますよお。

アメリカでは、トヨタと同じような評価を得ています。
価格が安く、保証期間も長いのが売りになっています。
壊れても保証期間が長いですのでユーザーには負担が掛かりにくいですからね。
性能的にも時に問題ないですよ。

日本では乗用車は撤退しましたが、大型バスやトラックでは一番売り上げを伸ばしているメーカーです。
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ヒュンダイ悪くないですよ。



レンタカーで乗ったことありますが、感覚はミツビシ車みたいなもの。
車体は日本車より、剛性がありシッカリとしている。
走行性能もそのため乗り心地がいいです。
日本車のような軽い車は、燃費重視なのかな。

パワーは結構でました。
でも、燃費は今一つでした。
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http://as-web.jp/rallyplus/news/info.php?no=25442
ラリーにも使える車を作ってますけどね。

別に韓国製だから悪いと言うことは無いです。
過去に何車種かを三菱の販売チャンネルで販売していたことがあります。

マツダには悪いけれど、2007年にデミオが変わった以前のマツダの車のデザインに似ているかな。
性能的には10年ぐらい日本車の性能にはついて行けていない感じ。
その分安いんだけれども。

ただ、現在では安いからと言うことで、日本以外ではそこそこ売れていますし。

家電では完全に日本製は置いて行かれています。
日本製はデコレーション満載で、必要で無い機能をこれでもかと搭載します。
アメリカ人などはシンプルなのが好きなので、必要では無い機能にお金を出すことをいやがります。
必要な性能が同じで、機能が充実して高価な日本製と、シンプルで安い韓国製

日本でも家電製品の韓国ブランドはかなり浸透してきていますよ。

車でも、安い割に壊れない。ということで日本製は好まれましたが、円高の影響もあって、そこまで日本製に拘らなくても、そこそこの韓国製の方が安くて良い。と考える人もいます。

>間違っても私はヒュンダイの車には乗りたくないですねw 恥ずかしいw
日本はがんばらないと抜かれますよ。
日本でしか売れない車になるかも知れません。
所謂、ガラパゴスケータイみたいに。
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東京では個人タクシーの車両として、たまに見かけることがあります。

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アメリカでは日本の車だと思っています、安いから



性能はふつーです
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単純に安いだけの車です。


アメリカで売れるのは、安ければいい。という人がいるから。
逆に日本で見ないのは、それだけの質(感)を持っていないからです。
(エンジン、車体とも)

昔、トヨタがアメリカの車を輸入して販売した(しなければならなかった)ときがありましたが、
あまりに貧相で、かなり手を加えた。というのは有名な話です。
それでも売れず消えていきましたが。
それほどアメリカでは、車は足。安ければいい。といった人がいる。
ということでしょう。
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Q車は何万キロまで乗れますか?

よろしくお願いします。

現在、平成19年(2007年)式のトヨタ・アイシスに乗っています。
職場が遠いので年間25,000kmくらい走っています。年内に走行距離200,000kmに達しそうです。

今の車の燃費が11km/lくらいですが、最近はもっと燃費の良い車も出てるので、そろそろ買い換えようか悩んでいます。具体的には今年出たVOXYのハイブリッドを候補としています。


そもそも、今の車は何万キロ走る事ができるのでしょうか?
乗り方や使い方にもよると思いますが…。

その距離ならさっさと買い換えた方がいい、または、まだまだ乗れる!などご意見をよろしくお願いいたします。

ディーラーからは消耗品は交換すれば乗り続けられるが、200,000km前後で電気系統の部品の劣化が目立ってくると言われました。
(買い換えさせるための口実?)


以下、現在の状況です
・次回の車検は平成28年(2016年)1月
・現在の走行距離は約190,000km
・エンジンオイルやATFなどの消耗品はこまめに交換しています
・現在履いている夏タイヤは今シーズンで履き潰し。スタッドレスもこの冬に新しいものを買わないといけない状況。
(もしこのまま乗り続けるとスタッドレスと夏タイヤで15万円くらいかかる)

よろしくお願いします。

現在、平成19年(2007年)式のトヨタ・アイシスに乗っています。
職場が遠いので年間25,000kmくらい走っています。年内に走行距離200,000kmに達しそうです。

今の車の燃費が11km/lくらいですが、最近はもっと燃費の良い車も出てるので、そろそろ買い換えようか悩んでいます。具体的には今年出たVOXYのハイブリッドを候補としています。


そもそも、今の車は何万キロ走る事ができるのでしょうか?
乗り方や使い方にもよると思いますが…。

その距離ならさっさと買い換えた方...続きを読む

Aベストアンサー

以下は実際の数字を当てはめて計算しなおしてください。

2007年に新車で買ったと仮定して、その時の初期費用合計が仮に200万円だったとします。

7年経過しているとして、200万円÷7年=約29万円
年間29万円掛けてきたことになります。
ここで、同クラスの新車に買い替えるのと比較すると
この先維持するのに修理費用が年間29万円ずつかかったとしても、損はしない計算になりますが、これには、後述の修正が入ります

上記を踏まえたうえで、新車に乗り換えた時の実走行燃費が仮に16km/lに改善されると仮定します。

現在11km/lですから、年間25000km÷11-25000km÷16=年間約710リットルの節約になります。
この先のガソリンの値段がわかりませんが、170円/lとして170×710=約12万円の改善です。

年間にかけて良い修理代は29万円-12万円=17万円
つまりあと5年乗り続けるのに17万×5年=85万円は修理代として払っても良い計算です。
年間17万円以上(あくまでも例です)の修理費用が実際にかかるかどうか考えつつ、数字をはじき出したうえで新車価格とにらめっこしてみてください。

以下は実際の数字を当てはめて計算しなおしてください。

2007年に新車で買ったと仮定して、その時の初期費用合計が仮に200万円だったとします。

7年経過しているとして、200万円÷7年=約29万円
年間29万円掛けてきたことになります。
ここで、同クラスの新車に買い替えるのと比較すると
この先維持するのに修理費用が年間29万円ずつかかったとしても、損はしない計算になりますが、これには、後述の修正が入ります

上記を踏まえたうえで、新車に乗り換えた時の実走行燃費が仮に16km/lに改善されると仮定します。...続きを読む

Q自動車は何km、または何年走れるか

一月に1回は洗車とワックスがけをして、オイル類やタイヤなど(エンジンなどの交換したらめちゃ高く付く部品はのぞく)をちゃんと定期的に交換している場合、車は何km、または何年くらい走れるものなんですか?
一般的には10万kmくらいが寿命みたいですが、中古車市場では15万kmも走ったベンツなどが売られていますよね。 国産車は10万kmが限度で、ベンツなどの高級外車は15万km走ってもへっちゃらなんでしょうか。
お願いしますー。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に交換しているという前提で)
タイミングベルトなど交換する時期でもありますが
それらをちゃんと交換していれば10万キロ以上でも
走行は可能です

運転手さんの乗り方にもよりますが
短期間で走行距離が嵩むよう乗り方なら
必要な油脂類や部品の交換をしていれば
20万キロでも問題無いでしょう
実際に私は5年間で16万キロ程度走行した車両が
3台程ありますし特に大きな故障はありません
(新車から乗っていると仮定して)

中古車で低年式の走行距離が嵩んでいる車両は
流石に購入する気にはなりませんが
新車購入で長く乗るなら特に定期的な整備点検をして
長期間乗る事は問題無いでしょう

ただ何年まで大丈夫とか
何キロまで平気だとかは
各々の個体の問題なので結果論ですから
言い切る事は出来ませんが
メーカーから部品が供給されている間は
苦労も無く乗り続ける事は出来るでしょう

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に...続きを読む

Qヒュンダイの新車を買おうと思うのですが

ヒュンダイの新車を買おうと思うのですが
安全性や道路上での地位はどうなりますか、軽自動車以上に馬鹿にされて煽られたりしませんか、私自身軽乗りですが、道路でヒュンダイを見かけると「うわー、ヒュンダイだ、どんな奴が運転してるんだ??」と思ってしまいます。そこまで悪く思いながらなぜ買おうかと思うかと言えば、安いからです、交渉なしで100万円値引きなど日本車では考えられません。アメリカではトヨタの次にヒュンダイが売れている訳ですから悪くはないのではないかと思っています、輸入関税も0%なので無駄に高くなる事もないでしょうし

Aベストアンサー

>安全性や道路上での地位はどうなりますか、軽自動車以上に馬鹿にされて煽られたりしませんか、

先ず、韓国の有力財閥である「現代グループ」の自動車ですね。
現代(ヒュンダイ)自動車は、「三菱自動車の技術指導・技術移転」で創業しています。
創業期は、三菱ミラージュ・ランサーの設計図を元にボディーを買えて製造・販売していました。
正式に契約しての製造販売ですから、どこかの国と異なり「パクリ・盗作」ではありません。
1975年に初めて(三菱の技術協力で)現代自動車1号車が誕生しました。
既に35年経っていますから、韓国独自技術も発達しているでしよう。
日本国内では、三菱自動車販売系列が、現代自動車の代理店を行なっています。
安全面で問題があれば、代理店にはなりませんよ。

>道路でヒュンダイを見かけると「うわー、ヒュンダイだ、どんな奴が運転してるんだ??」と思ってしまいます。

はっきり言いますが、韓国の自動車に興味が無い方には「どこの車?」という感覚です。
質問者さまは、現代自動車に興味があるので「ヒュンダイ!」と理解出来るのです。

>アメリカではトヨタの次にヒュンダイが売れている訳ですから悪くはないのではないかと思っています

現代自動車のポニーは、アメリカでは一時期トヨタに迫る勢いで売れました。
が、途中で販売の勢いが無くなり全く売れない状況になった事もあります。
「壊れると、修理でき無い」ーー>アフターが全く駄目だったのです。
「壊れたら、買い換えれば良い」という人は、安価な現代自動車を購入します。
反対に「壊れたら、治して乗る」という人は、現代自動車は購入しないようです。

現代自動車に乗って馬鹿にされる事はありませんが、国産車・ドイツ車と同じ気持ちで乗らない事です。
何かあっても、自分で最低限のメンテナンスが出来る様にした方が良いです。

「円高ウォン安」「年度販売ノルマ未達成」=値引き幅は大きいのです。

>安全性や道路上での地位はどうなりますか、軽自動車以上に馬鹿にされて煽られたりしませんか、

先ず、韓国の有力財閥である「現代グループ」の自動車ですね。
現代(ヒュンダイ)自動車は、「三菱自動車の技術指導・技術移転」で創業しています。
創業期は、三菱ミラージュ・ランサーの設計図を元にボディーを買えて製造・販売していました。
正式に契約しての製造販売ですから、どこかの国と異なり「パクリ・盗作」ではありません。
1975年に初めて(三菱の技術協力で)現代自動車1号車が誕生しました。
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Q過去のトヨタD-4エンジン(1AZ-FSE)は欠陥エンジン???

過去のトヨタD-4エンジン(1AZ-FSE)は欠陥エンジン???

ちょっと前に、私の職場に先代前期型ウィッシュ 1800 X-Sパッケージ(FFで一番売れ筋グレード)を所有している人が就職しました。
仕事上やプライベート関係の話などでは何の問題も無いんですが、車の話で、特にウィッシュの話になると人が変わったようになります。

実は、私も家族用に先代前期型ウィッシュのZ(2000)を所有しています。
昨年の今頃、こちらにも質問させてもらった経過があり、D-4エンジンの不具合(サービスキャンペーン適合車)を承知の上で購入し、現在まで何のトラブルも無く快適に乗っています。

【私の質問】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4952260.html

でもこの同僚は、私のウィッシュのD-4エンジンを「欠陥エンジン」と言い切ります。
適当に聞き流してはいたんですが、車の話題のたび(私が話を振らなくても)言われるのでいい加減嫌になります。
妬みか???って思うほど。。。

彼の言うD-4エンジン搭載車は、RAV4やヴォクシー・ウィッシュ・アベンシスなど、いわゆる人気車種にも搭載され、その販売台数も多いことが予想されます。
私個人は、ウィッシュを購入するまでこのエンジンの不具合については知りませんでしたし、当時これが原因で大騒ぎ(先日の現行プリウスのように)になった覚えもありません。

ここで質問なんですが、
(1)このD-4エンジンは欠陥エンジンなんでしょうか?
(2)実際にこのエンジン搭載車にお乗りになっていて、被害を被った方はいらっしゃいますか?いたらそのときの状況やその後のトヨタの対応など、感想をお聞きしたいです。

なんとか同僚を打ち負かしたい気分でいっぱいです(--〆)


トヨタによるサービスキャンペーン情報
http://www.netz-web.co.jp/service/canpain20070530.asp

過去のトヨタD-4エンジン(1AZ-FSE)は欠陥エンジン???

ちょっと前に、私の職場に先代前期型ウィッシュ 1800 X-Sパッケージ(FFで一番売れ筋グレード)を所有している人が就職しました。
仕事上やプライベート関係の話などでは何の問題も無いんですが、車の話で、特にウィッシュの話になると人が変わったようになります。

実は、私も家族用に先代前期型ウィッシュのZ(2000)を所有しています。
昨年の今頃、こちらにも質問させてもらった経過があり、D-4エンジンの不具合(サービスキャンペーン適合車)を...続きを読む

Aベストアンサー

完璧な設計の「完全無欠エンジン」なんてありませんよ。
そんなものが出てたらモデルチェンジなんてしません。

弱点が分かってて改善ポイントが把握できて発表されてるのだから、
むしろりっぱな「進化の過渡期にあるエンジン」ということです。

エンジンにとっての欠陥とは、
1 暴走する
2 急に止まってパワステが効かなくなる
3 発火する
被害の発生が予測できて明らかな構造の不備がある場合です。

安易に欠陥という言葉を使ってユーザーを貶めて優越感に浸る、
という性格の悪いからかいを真剣に受けることもありません。

上記欠陥の2と3は高価な輸入車でよく起こります。
弱点を知ってて愛する、というのが本当のユーザーです。

Qダイハツか、スズキの軽自動車の中で、燃費もよく、エンジンも強く、事故の

ダイハツか、スズキの軽自動車の中で、燃費もよく、エンジンも強く、事故の際の強度もばっちりな分で収納が多い分が何か教えてください。

タントを考えていましたが、660ccにしたら、重量が重過ぎて、夏がんがんエアコンしたら走りがのろく、坂道、山道が大変と、長いこと乗れないと知人にいわれました。

高い買い物なので いてつも車買うときは12年以上は乗るつもりなので、教えてください。

幼児つれて走ります。軽自動車にかぎります。(普通自動車はかんがえていません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再びA.No.4です。

続き

このワゴンRのフロントフェンダーを見てみろ!!他社は、ボルト締めなのに鉄板ビス↓※1で留めてある!!
大概、フロントフェンダーを交換する時に、錆びていて途中で折れて穴がバカになる。
交換する事など、最初から考えていない!!それが、スズキの車作り(-_-)

よってボデーの強いのは、ダイハツ!!私は、ハイゼットトラック9代目S200P↓に乗っていて対向車のいすゞビッグホーン4駆RV車がセンターラインを越えて飛び込んで正面オフセット衝突※2しましたが、近所の消防士の話じゃ他社の軽トラなら命は助かっていなかった!!と思う。と言われましたしね。(現在も、乗っています新車買って)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:DaihatsuHijet123.jpg

※1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Screw_(bolt)_21A-J.PNG
↑真ん中スクリュー参照の事
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujix/9354710252.html

鉄板ビス=ドリルねじ
ドリリングタッピンねじと同様に、下穴加工を必要とせずにねじだけで穴を開けてタップを作り締結まで行える。先端部にドリル状の部分を持つ。比較的薄い鋼板から多少厚みのあるものまで自身で穴を開けられる。以前は「セルフドリリングねじ」と呼ばれていた。

※2オフセット衝突
http://www.honda.co.jp/safety/technology/car-safety/labo/way/index.html
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/ast/05/inf/oinf.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9D%E7%AA%81%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC

後輩の弟も、スズキのディラーメカニックですが・・・・・

新車を売ると他社では、考えられないクレームで修理に入庫してくる。

新車からエンジン不調・水漏れ3日もホースで水をかけて原因を追及したり、とんでもない内装他の樹脂パーツが折れて(破損して)交換。

そんな修理ばかりしている・・・・・僕が言っちゃいけませんが、スズキの車はお勧めしません!!

それが、ダイハツとスズキの違いです。

車好きなら、細部の作り等一目瞭然!!

エンジンも、焼付きが多いのがスズキ!!近所の解体屋にスズキのエンジン焼付きがゴロゴロしていますよ。

スズキのエンジンは、最初は力・出足があり良いですが5万キロ超えるとね・・・・・(汗)
燃費も悪いし・・・・・

A.No.2さんの友達他、7000kmも軽のターボエンジンでOil交換ならそりゃエンジン壊れますよ(- -;)

軽のエンジンは、普通車より負荷を掛けていますからね。

再びA.No.4です。

続き

このワゴンRのフロントフェンダーを見てみろ!!他社は、ボルト締めなのに鉄板ビス↓※1で留めてある!!
大概、フロントフェンダーを交換する時に、錆びていて途中で折れて穴がバカになる。
交換する事など、最初から考えていない!!それが、スズキの車作り(-_-)

よってボデーの強いのは、ダイハツ!!私は、ハイゼットトラック9代目S200P↓に乗っていて対向車のいすゞビッグホーン4駆RV車がセンターラインを越えて飛び込んで正面オフセット衝突※2しましたが、近所の消防士の話じゃ他社の軽トラな...続きを読む

Qなぜ日本では韓国車が売れない?

アメリカなんかでは日産より売れている現代自動車ですが、
日本では、さっぱり売れなかったので撤退してしまいました。
なぜそんなに売れなかったのでしょうか?

今後は、中国製などアジアの車も日本で売れるように
なるのでしょうか?

よろしくお教えください。

Aベストアンサー

日本で車を売るには、流通組織を整える必要があります。たとえ高級車メーカーであろうが廉価なメーカーであろうが、ディーラーが存在しない車は売れない(それも主要土地だけでなく、最低でも47都道府県全県に最低1店舗)。逆に言えば日本ディーラーを構築出来なかったメーカーはどれほどの組織でも撤退する。
※それこそフォードやイタ車メーカーの参入・撤退は毎度のこと。

思えば現代もですがかつては大宇もGMと組んで日本で廉価車マティスを出しましたが、まったく売れずに撤退しました。マティス自体はいい車だったのですが(多分にGM側のデザインセンス、と思ったらボディは元々ジウジアーロがデザインしたイタリア向けのもの)、いかんせん、軽四規格があるのにギリ上の800ccで普通車規格は、日本人の感覚では軽四より税金高いのに軽四ターボ車より走らない、税金は国産のリッターカーと同じ。日本人の需要を考えても選ばれる理由がなかった。

ただ、今の日本の国内感情ではたして韓国メーカーのディーラー構築に協力してくれる日本企業・販売店が存在するかどうか。それこそVWのup!以上に廉価で使い勝手が良い車を日本に投入出来るかどうか。それが出来るならとっくに国内や、需要のある中国・東南アジア市場に出していますね。韓国にとっても、日本市場は後回しにしていい優先度です。そして日本にとっても韓国車を欲しがる需要がない。
※比較的いい車だったジェネシスも、華々しく販売サイトを立ち上げても全くの閑古鳥でしたし。日本人は車も家電もですが、やっぱり値段だけよりその後のサポートに不安があると買わないものです。

現状では、韓国車の価格での優位点は、日本ではほとんど有効に機能しないということでしょう。国民感情を抜きにしても。申し訳ありませんが、日本車はかれこれ40年にわたって優秀な車作りで世界の評価を得ていますし、そこに割り込むのは容易ではないでしょうね。

日本で車を売るには、流通組織を整える必要があります。たとえ高級車メーカーであろうが廉価なメーカーであろうが、ディーラーが存在しない車は売れない(それも主要土地だけでなく、最低でも47都道府県全県に最低1店舗)。逆に言えば日本ディーラーを構築出来なかったメーカーはどれほどの組織でも撤退する。
※それこそフォードやイタ車メーカーの参入・撤退は毎度のこと。

思えば現代もですがかつては大宇もGMと組んで日本で廉価車マティスを出しましたが、まったく売れずに撤退しました。マティス自体は...続きを読む

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

Q黒の車の手入れがこんなに大変だとは・・・・

2週間程前にトヨタのブックカラーの新車が納車になりました。
納車時に洗車してくれたのか、円状の洗車キズはありましたけど、結構ピカピカでした。自宅の駐車スペースには、屋根が付いています。
カーポートって言うのでしょうか。車が一応入りきる簡易的な屋根です。
ホームセンターで売っているガラスコーティング製品を利用していましたが、たった二週間で見るも無残な状態になってしまいました(T-T)
洗車キズはどんなに丁寧に洗おうともどうしても付いてしまう事はネット情報などで知っていたので覚悟は出来ていたのですが、10円玉ほどの白い染みが10箇所以上できてしまいました。
販売店で見てもらったら、気温の高い日に野鳥のウンチが塗装に付いて、それが塗装のクリアを侵食したとか。黒の塗装は気温が高い日に軟らかくなるので、こういうことになるとかで。磨いてももう取れないそうで・・・・。全塗装しかないとかで・・・。しかも外的要因なので保証にもならず。
せめてこれ以上の染みが付かないようにと、すがる気持ちでコーティング屋さんを2軒訪ねるも、どちらも鳥の糞のダメージまでは防げないと。さらに黒はムラの心配があるので、基本的によほどの理由が無い限り、施工をお断りしていますとまで・・・・。
トヨタで直らないといわれた染みも、板金屋さんに持っていったらほとんど見えないレベルまで修理して頂けたのですが、3箇所ほどはクリアより下まで侵食しているとかで修理不可でした。

黒は大変だと実感しましたが、でも街中でピッカピカの黒い車がたくさん走っている事実もあります。
いつもピッカピカの黒の車に乗られている方、いったいどのようなメンテナンスをされているのでしょうか?秘訣を教えて頂けませんか(T-T)

2週間程前にトヨタのブックカラーの新車が納車になりました。
納車時に洗車してくれたのか、円状の洗車キズはありましたけど、結構ピカピカでした。自宅の駐車スペースには、屋根が付いています。
カーポートって言うのでしょうか。車が一応入りきる簡易的な屋根です。
ホームセンターで売っているガラスコーティング製品を利用していましたが、たった二週間で見るも無残な状態になってしまいました(T-T)
洗車キズはどんなに丁寧に洗おうともどうしても付いてしまう事はネット情報などで知っていたので覚...続きを読む

Aベストアンサー

5年前に購入したヴィッツの黒に乗ってます。人からは「いつもピカピカだね」とよく言われますが、自分の目から見ると経年劣化は避けられていません。

自宅はシャッター付ガレージですが、会社の駐車場は青空です。当方新潟ですので天候は良くない環境です。雨の後にカンカン照りとか(これが一番ショック)、田舎なのでこれからの季節は虫とかいっぱい付着したり。

で、私もワックスからコーティング剤までいろいろ試しました。現在はワックスを使用しています。理由はやはり輝きです。あと、黒いボディーで避けられない磨き傷も、ワックスを塗るとかなり目立たなくなります。使用しているのはソフト99の「オーセンティックエクセレント」です。もっといいワックスがあるかもしれません、お値段を気にしなければ。洗車は毎週末しています(ワックスも)。自分でもピッカピカと思うのは洗車した日の夜までで、1日経てば薄っすらとホコリに覆われている状態です。
他人から見るのと自分が見るのでは、見方や感じ方がかなり違うと言うことも付け加えさせてください。

Q女性看護師が患者の性処理してた

骨折で入院していたのですが、4人部屋でした。同じ部屋にやはり骨折で入院した高校生がいましたが、夜中に女性看護師が射精までの性処理をしてました。
夜、目が覚め特に何もせずにボーとしてましたら、看護師が見回りに来ましたので、目をつむり寝たフリをしていました。高校生の彼も寝られてなかったらしく、「寝ないと治るものも治らないぞ」言われてました。そこまでは何も無かったのですが
彼が小さい声でしたが「たまっちゃって寝られない」と。思わず拭き出しそうになるのをこらえていると、何と看護師が小声で
「手でしてあげようか」
その後の声、音からして射精させたのは間違いありませんし、翌日彼に聞きましたら、顔を赤くして射精した事を認めました。胸も触ったそうです。
うわさだけかと思ってましたが、実際に性処理する人いるんですね。

女性看護師さんに質問です。このような性処理(射精まで)することは結構あるのでしょうか?

Aベストアンサー

実は私も出してもらった経験1回あります。清拭の時に勃起してしまい、いちもつを手でしごいてもらい、射精しました。このような行為をする看護師はごく一部だとは思いますが、男と女ですので多いとは言えないが、確実にあるでしょうね。

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む


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