こんにちは
 このサイトでは、宅配便業者のサービスに関する疑問、質問が多く寄せられていますが、それらを読ませていただいて、大いに疑問に感じることがあります。
 それは、なぜヤマト運輸の評判が良く、佐川急便の評判が悪いのか、ということです。
 私は、佐川急便は、最高の宅配便業者と思っているからです。
 ヤマトには、これまで何度も、嫌な思いをさせられました。
 まず、再配達希望日時を、守ってもらえたことがありません。
 数年前の話ですが、水曜日の午後、ヤマトからの配達があり、当然、平日昼間のため、不在通知が投函されていました。当時は、インターネットなど無かったため、電話で、土曜日の午後に再配達希望を申し出たにもかかわらず、翌日(木曜日)に再配達され、またも不在通知、再度電話で、再配達希望を伝えましたが、結局、金曜日に「(マンションの)管理人さんに預けました」。ヤマトは、いつもこんな調子でした。
 その点、佐川は親切です。インターネットによる再配達希望日時を、いつもきちんと守ってもらえ、また、配達間際に、必ず配達員の方から携帯電話で、在宅を確認されます。
 佐川は、こんなに親切、一方、ヤマトは不親切なのに、どうして、このサイトでの評価は正反対なのか。
 私は、ネットショッピングを利用する際、配送業者が佐川なら安心して利用でき、また、ヤマトや、やはり不親切な日本郵便なら敬遠したいです。
 私は大阪市内在住ですが、住んでいる地域によっても、宅配便業者の応対に差があるものなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ヤマトさんの評判が一般的に良いというのは確かに世の中にある程度まかり通っています。

世の中の評判というのは大きな川の流れと同じで一旦発生したうねりを止めたり変えることは時間が掛かるものです。ヤマトさんはその理屈を良く理解していてこの業界で事業を始める際にそれはそれは注意を払い気を使ってお客様に接してきたのではないのでしょうか。確かに現在では佐川さんもそのあたりに気が付き始めているようですのでサービスに大きな差は無くなってきているようです。しかし一旦人間に印象付けられたイメージというものは間単に払拭できません。これを覆すのには時間が掛かります。私自身もイメージ的にはヤマトさんのほうが良いと漠然と感じていました。ですがよくよく考えてみると本当は世の中の噂に影響を受けているからと思います。配達員さんに関しては両者とも大きな差はありません。個人個人の配達員さんに違いがあるのみで会社のイメージが作られていると思いますしまた地域や配達センターの雰囲気やそこの責任者の方針などによってもサービスの差はあるのではないのでしょうか。今後、もし業者によって納得のいかない事が発生した場合には必ずその会社の本社あたりに報告や苦情を入れることも必要なことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 確かに、一旦悪いイメージがついてしまうと、それを払拭するのは、容易ではありませんね。

お礼日時:2013/01/02 10:35

うちのほうはヤマト運輸は全くダメです。

来てもないのに不在持ち戻りにするし、新しい配達員になって住所に辿りつけないようで最近はいつも調査中になって配達日に届きません。この前は配達員がいきなり「玄関に出ろ」と電話してきました。その時は玄関で接客中でしたが配達員は来てなく、よく尋ねると家を間違っていて他所の玄関前にいたみたいです。ヤマトは折り曲げ厳禁のメール便も折り曲げて投函するので中身が変形していた事があります。そして投函済のメール便がきません。
佐川急便は応対がとてもよく、指定日も時間も守ります。時間指定してなくて急に出かけることになり配達を早めに出来るか頼んだら嫌な顔もせず5分で来てくれます。不在でも電話を入れてくれます。
ゆうパックは荷物の扱いが悪いです。箱の注意シールを見ていません。配達員が社員でも対応が悪いです。不在票はきちんと入れてくれてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 珍しく、佐川派のご回答ですね。
 私も、質問者の方と同様、佐川の、親切で丁寧な応対には、好感が持てます。
 なぜヤマトのほうが好評で、佐川が不評なのか、全く理解に苦しみます。

お礼日時:2013/01/02 11:01

ネットショッピングを利用する際、配送業者が佐川なら安心して利用でき


>と貴方はいいますが、当地に住んでいる者にとって佐川はお話になりません!!
大阪なら良いでしょうが、北海道・沖縄・離島のほぼ全てには特別料金を上乗せしています!!
クロネコさんなら県内同じ料金なのにです。
青○の片田舎や島○や長○の片田舎は良くてどうして当地がダメなんでしょう?
また冷蔵品も一切受け付けていませんのでいくらネットで買いたくても買えません。
こちらからは出せるのにどうして向こうからは届けられないのか不思議です。
同じ日本国内でなぜこう区別差別され高い料金を払わなければいけないのでしょうか?
いくらネットショップに直接意見を述べても配送料が安いからでしょうが佐川から替えません。
佐川は安く契約しているのでしょうね。
佐川を使っているところがほとんどですから・・・。
アマゾンも注文の段階で住所がわかるので送料が上乗せさせられ高く設定されます。
私はなるべくクロネコさんを使っている業者を選択して買い物してますが
佐川がおかしいのかここを使っている業者がおかしいのかわかりませんが
とにかく不公平をなくして欲しいものです。

ヤマトで嫌な思いをしたことは唯の一度もありません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/02 10:57

他の方も書かれてますけど


佐川は荷物をよく放り投げてます。

それも顧客の目の前でです。

積み方も雑ですし破損事故が多いのも
佐川で送られた荷物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>佐川は荷物をよく放り投げてます。
 私は、そういう現場を見たことがないのですが、30年ほど前、「暮らしの手帖」で、宅配便のテストを実施した際、荷扱いが乱暴な業者もあったとのことでした。
 このテストでも、ヤマトが好成績、佐川は、まだ宅配便を実施していなかったのか、テスト業者に含まれていませんでした。

お礼日時:2013/01/02 10:55

会社というよりも、ドライバーによると思います。



佐川は配達指定の荷物を、忙しかったとの理由で配達されず。
翌日、当然抗議。その担当ドライバーを変えさせ、今は営業所長自ら配達してくれます。
その所長さんは、とても気の利く人です。うちは昼間、不在が多いから、時間指定していなくても、夜に配達してくれます。

ヤマトは家から5分のところに営業所があるから、不在通知があっても営業所まで取りに行くから、配達でいやな思いはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>会社というよりも、ドライバーによると思います。
 私も、そのとおりと思います。

お礼日時:2013/01/02 10:51

こんにちは。



佐川が最高なんて絶対に有り得ません。佐川は郵便と同じくらい最悪です。
このサイトの評価は正しいです。
佐川は時間指定しなければ夕方にならないと持って来ないし、
午前中指定しても昼近くにならないと持って来ません。
再配達を依頼しても2時間以上待たされます。
クロネコなら時間指定無しなら午前中、午前中指定なら午前9時前後、
時間帯指定なら指定時間帯の一番早い時間に持ってきてくれます。
再配達も連絡してから早ければ5分、遅くても30分もあれば持ってきてくれます。
さらにクロネコは貴重品扱いでなければ、不在でも玄関の中に置いて行ってくれます。
代引きや着払いの時も荷物は自宅へ配達して勤務先に集金に来てくれるサービスの良さ。
佐川は指定時間帯を無視して勝手に持ってきて勝手に持ち帰ってしまいます。
貴重品扱いや時間帯指定の荷物もクロネコなら「通りかかったら姿が見えたから」と
わざわざUターンして持ってきてくれます。佐川には到底出来ないことです。
クロネコなら営業所に取りに行くにしても車で5分も掛からないけど、佐川だと行くだけで30分以上。
そんな遠くまでわざわざ「取りに行く。」と言っても佐川は
「配達のコンテナに入れてしまったから配達以外は無理」の一点張り。
クロネコなら電話すればすぐに対応してくれます。

佐川は荷物を、先に寄った他の届け先の庭先に放置し荷物を見つけてくださった方から連絡を受け取りに行ったこともあります。
トラックで入ってきたのはいいけど10分以上もガタガタやっていて来ないから「?」と思っていたら、
「荷物を持ってくるのを忘れた。」だし、代引きでカード払いだと言っておいたのに機器を持ってこなくて現金での支払いになるし、挙げたらきりがありません。
佐川で発送された荷物を1度ですんなり受け取れることは稀です。

私もネットショッピングはよく利用しますが、一番重視するのは配達業者です。
商品の値段が高くてもクロネコで発送してくれるショップで購入するようにしています。
送料や商品が安くても、受け取るまでに時間や手間がかかったのでは何の意味も無いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 私は、ご回答とは全く反対、佐川は配達希望日時遵守、ヤマトは希望日時全く無視でしたが・・・。
 この差は、どこで生ずるのでしょうか。

お礼日時:2013/01/02 10:49

 佐川の問題は企業との取引とか関係有るのかな。

くろねこは個人での利用が多いし、可能な限りお客様を満足させるように努力して居るけど、佐川はとにかく数をこなす感じも有り、私も佐川による荷物の破損なども聞いています。セールスドライバーさんは悪いイメージが無いですがね。どちらもいい人達です。 

 ゆうぱっくは、配達している人の差もすごいなと。良い人は親切ですけどね。

 配達慣れしているベテランドライバーは丁寧。新人とか慣れていない人ほど良い加減かな?どこもそう感じるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 やはりドライバー、配達人による差が大きいようですね。

お礼日時:2013/01/02 10:46

私はヤマトの方が安心できます。


配達員さんにもよるでしょうが、親切丁寧、誠実と言う感じを受けます。

我家のポストは駐車場側の塀についていて、玄関からは離れています。
不在通知は、佐川さんはポストに入れるため私が気がつかないことがしょっちゅうですが、
ヤマトさんは門を開けて玄関ドアに挟んでくれます。
玄関ドアまで来るのはめんどくさいはずですが、玄関ドアに挟んでくれると必ず気が付きますから、企業のその姿勢に感謝しています。

また、知人は梨農家ですが梨の箱詰めの配達を佐川さんに依頼していましたが
、梨の箱を投げて車に積むので梨のキズが怖くて、
ヤマトさんに変えてみたら、ヤマト羽丁寧に積んでくれるので安心したと話していました。

私は宅配業者の中では、ヤマトを一番信頼しています
これは長い間の企業努力の結果だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 
 

お礼日時:2013/01/02 10:41

地域によるのではないでしょうか?


特にどれも悪いというのはないです。
私の所は、佐川は委託か下請けの人が来ます。日本郵便は午前に来て不在なら、連絡しなくても夜間に再配に来てくれたりもします。ヤマトは愛想がいいですね。
その地域の支店独自の方針もあったりするのではないでしょうか?
一番はドライバーですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
やはり、地域差、ドライバーによる差は大きいようですね。

お礼日時:2013/01/02 10:37

個人的感想では記載の2社ではヤマトの方が信用できますね。



在宅しているのに不在通知があったりしました。(防犯用のカメラが付いているのですが、呼び鈴を押していなかった)
また、午前指定なのに間に合わないことが多い。
道路状況などで混み合ったりするのは解ります。また、当方の市に営業所(物流ターミナル)が無く、隣の市から来ることも解っています、しかし届かない荷物をネット確認すると「配達済み」になっています。

ただ遅れるなら勿論わかりますが、一本の連絡もない。届いていないのに「配達済み」になったりしている。
ドライバーにもよるでしょうけど・・・
ただ個人的にドライバーへ連絡し、現在位置を聞き直接取りに行ける佐川は便利な時もあります。

最近はネットショッピングで代引きが多く送料など計算しないで注文しているので佐川の来る前に電話で「これから伺います。金額は○○円です。お支払いはいくらですか?」(おつりが必要かどうかの確認)など丁寧なドライバーもいらっしゃいます。

地域差・ドライバーによって対応は様々ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>地域差・ドライバーによって対応は様々ですね。
 全く、おっしゃるとおりと思います。

お礼日時:2013/01/02 10:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページ作成ソフトシリウスの評判と口コミを教え

ホームページ作成ソフトシリウスの評判と口コミを教えて下さい!

アフィリエイトをやっていて、サイト作成にはビルダーを使っています。
けれどアフィリエイト用のサイトを作るなら、シリウスの方が良いという情報をチラホラ目にするようになりました。

今、シリウスを使ってアフィリエイトやっていらっしゃる方いますか?
シリウスを使って劇的に収入が上がった、といった経験をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
評判と口コミ、お待ちしています!

Aベストアンサー

下の回答の方と似たような意見を私も持っています。

アフィリで稼ぐとなるとSEO対策は必須ですよね。
シリウスはそのSEO対策にめちゃくちゃ強いホームページ作成ソフトです。

あと使い方がとても簡単なのでサイトを量産するのにとても使えます。
ブログで記事を書いたりレイアウトをいじる感じでサイトがバンバン作れちゃうのでかなり使い勝手の良いソフトですよ。

アフィリエイト用サイトを作る上では画像などを効果的に使うこともとても重要となります。
シリウスは画像のテンプレも最初からとても沢山用意されています。
そう考えると価格帯もかなり良心的なのかもしれません。

細かいことかもしれませんが起動してもあまりメモリを使わないでサクサク動いてくれるという点も評価しています。

シリウスについてより詳しく知りたい場合は下記サイトを参考にして下さい。

参考URL:http://jifaisjefa33.seesaa.net/

Q【宅配便】大きさが一緒の場合、どこの宅配業者を使うと安いでしょうか。

宅配便を頼む時、荷物の大きさが一緒の場合、どこの宅配業者を使うと安いでしょうか。
荷物の大きさにより、最安業者や最安プランが違う場合、できたらそれぞれ詳しく教えてください。
どの大きさの場合、どこの宅配業者の何というプランが最安でしょうか。
日本国内から日本国内に届けます。

Aベストアンサー

送料の虎
http://www.shipping.jp/search.html

Qよか石けんの口コミや評判

話題のよか石けんを携帯通販で購入したいのですが、同時に口コミや評判も見れるようなサイトがあったら是非教えてください。
お手数をおかけします。

Aベストアンサー

携帯でしたらこういったサイトが見やすいかと思います。
http://yokasekken.ojaru.jp/
購入や口コミも網羅しているようですよ。

Q宅配業者の時間指定サービス 会員メールサービス 守れないのならばもうやめて欲しいと思うのですが

宅配業者の対応に困っています。

うちでは、多種多様な商品をネット通販で買います。
週に4日ぐらいは何か配達があります。
家電製品 お中元お歳暮 日用品 嗜好品 冷蔵冷凍品 水など重い物・・・
注文時に初めから、在宅している夜間の配達にするようしています。
但し配達される日時には必ず誰かがいるようにしています。
(時間指定ができない業者からはできるだけ買わないようにしています。)
宅配BOXはありますが日常的に宅配BOXのカードを持ち歩きたくなく(紛失したくない)、
また郵便受けに忍ばせておくのもセキュリティを考えるとできません。

集合住宅の高層階なので宅配BOXに取りに行くのはできるだけ避けたい。
(行って帰って10分近くかかります。重い大きなものの時は台車を転がしていく必要もある。)
このこともありコンビニ受け取りや営業所止めはもってのほかです。

また、不測の時間に来るもの(当方が注文したものではないが当方あての送付物)で、
で連絡が来るものは、上記の時間帯に変更をしています。

それにもかかわらず、何度も時間以外にものを持ってきます。
留守だと宅配ボックスに入れていきます。

再三、運送会社のサービスセンターに苦情を言っているのですが、なかなか改善しません。

今回は、
地元の配送支店には届く前に、持ち出し中でもないということを確認したうえで、
宅配業者の会員サービスメールサイトから確実に在宅している時間帯に時間変更をしたにもかかわらず、宅配BOXに届けられてしまいました。

今回は、
「できないサービスならもうやめて欲しい」と苦情を入れました。
少なくとも会員ネットから貨物のステイタスを変える操作の締め切りを早くしたら?

特に、宅配業者の会員サービスメールによる変更は、現場で共有されているのか?

あえて・・・運送業者名は特定しません。(想像にお任せします。)

この宅配業者は5年ほど前まではとても対応が良い業者でした。
この1~2年貨物取扱量が増えたこともあるのか、どんどん全体の質が落ちたと感じています。
以前はとても配送品質が悪かった競合他社はその貨物量が減ったので不行届きそのものが目立たなくなってしまいました。(それでも時間指定貨物をずけずけと時間より前に来たり電話をしてきて届けて行き困るのですが。…お客様センターに苦情を言っても改善しませんでしたが、高齢な人(おそらく委託業者)だったので引退して直営の人に変わりそれは解決したようです。)
その他、宅配が普及する以前から独占的に貨物取り扱いをしていた業者(その後大手運送会社の部門とも合併しましたが。)今はここが一番安心だと感じるようになりました。
・その業者も別に依然と対応が変わったわけでもない。・・・今まで良かったところの、質が落ちたと感じる結果 相対的に印象が良くなった。

配達の人の苦労は伝わってくるのですが、サービスを提供すると言っている以上
そのサービスは提供するべきではないのでしょうか。
・約款でいつも確実ではないと断っていることは理解していますが守らないケースが目立ちすぎ。

「出来ないサービス」を「現場に無理をさせて提供しよう」というのが間違っているのでは
ないでしょうか。
以前の時代ならば、労働組合が黙っていなかったかも知れません。しかしながら労働組合も弱体化しました。労働者の権利も守られない非正規雇用者で現場が回っているというのが実態なのではないでしょうか。

(これは、最近日本でよく言われるの過剰サービスの要求という視点とは異なるのではないでしょうか。)

・ITによるサービスが現場に追いついていない。
・デジタル(配送管理システムや会員ネット)とアナログ(トラックや人による配送、その人たちの思考)がかい離しているのではないか。
・それなのに本社は、現場のことは現場に押し付けているのではないか?

これを家族に言ったら、私は悪質クレーマーだと言われました。
そうなのでしょうか?
悪質クレーマーというのは、理不尽なことを言う人のことではないでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は、精密機械製造業で品質管理や社内規格策定、作業標準書作成、ISO等の管理の仕事をしていました。今は、原価管理 原価計算の部門です。

決められたことが守れない これでよいのか。
出来ない規格なら、出来るようにリソースを投入(3M等)するなど考えないのか。
(それには費用も掛かることだから実際は困難なのでしょう。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
【重要】
言いたいことは、運送業者は(激しい競争環境の中)自ら、作ったルールで自分たちの首を絞めているのではないか?
多くの物言わぬ客の寛容によって成り立っていて、私のような個人客に対しては個別に対応すればよいと考えているだろうか。

しかしながら、この問題は「現場の責任者」の理解力を超えているように感じる。
「本社のその部門の人」と話をしたいと言っても出てきません。

記録を取っており。次には再発防止の言葉も使いたいとまで考えています。
(会社では当たり前のことです。記録を取ること。記録のない苦情は苦情にあらず。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になり、社内忘年会の折、仲が良い自社のロジスティック部門の友人に聞いてみました。
運送業者は、四苦八苦している。
より強い要求をする産業需要家に対して重大クレームを侵さぬように奔走しているようだ。
うちの会社から出している貨物に関しての客先や送付先からのトラブルは思いのほど少ない。
(但しいつも複数の業者の業者評価をISOも絡んで行い、必要に応じ使う業者の比重を変えている。)
その分のしわ寄せが個人宅に行っているのだろう。

答えにならないですが・・・
時間指定サービス 会員メールサービス 守れないのならばもうやめて欲しいと思うのですがいかがなものなのでしょうか。
(悪天候の遅配などで苦情を言っているのではありません。)
逆に、時間指定サービスが有料でも私は値段によって使うでしょう。
但し、対価を取っておいて守れなかったときは大変ですね。
・JRの特急料金は2時間遅延で払い戻しのルールがあります。
・航空会社の条件付き運航というものがあります。(引き返すかほかの空港に向かう)
・LCCの場合は、欠航しても他社便振替や代替交通機関等の手配は行わないと明記している。

宅配業者の対応に困っています。

うちでは、多種多様な商品をネット通販で買います。
週に4日ぐらいは何か配達があります。
家電製品 お中元お歳暮 日用品 嗜好品 冷蔵冷凍品 水など重い物・・・
注文時に初めから、在宅している夜間の配達にするようしています。
但し配達される日時には必ず誰かがいるようにしています。
(時間指定ができない業者からはできるだけ買わないようにしています。)
宅配BOXはありますが日常的に宅配BOXのカードを持ち歩きたくなく(紛失したくない)、
また郵便受け...続きを読む

Aベストアンサー

アベノミクスが、一番悪い。
大企業は、それに踊らされた振りして儲けている。

QNOZZE(ノッツェ)の口コミや評判を知りたい!

NOZZE(ノッツェ)の口コミや評判を参考にして参加しようか検討したいと思っています。婚活サイトでは結構老舗みたいなので興味があるのですが、実際にはどうなのでしょうか。メリットやデメリットなどがあれば是非参考にしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NOZZE(ノッツェ)は口コミなどでは料金が安いということで、手軽に婚活したいと思っている人にはいいサービスだと思います。老舗でサクラもいないと評判なので利用する価値はあると思います。ただ若い人が少ないという口コミや評判もあります。よかったら下記を参考にしてください。

参考資料:http://kekkonhouhou.com/%E3%83%8E%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7-nozze%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%A8%E8%A9%95%E5%88%A4%E3%81%A8%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87-430

Q宅配便ならどの業者か、はたまたシステムについて教えてください

3月になります。春に大学生となる知識のない者です。
すごく遅いですが、荷物を住む場所へ送ろうと思います。段ボール(縦横高120㎝ほど)を約5つほど送ろうかと考えています。
できるなら、3月の26日につかせたいなと思ってます。(京都→東京)
しかし、宅配便の頼みかたもわからない。どの業者がいいのかわからない。その業者のシステムとは。集荷のあとどうなる。まず集荷ってなんだ。料金はどうなる。頼むのは早い方がいいのか。宅配期間、何日かかるのか。

調べてもよくわからなかったです。

良ければ誰か教えてください。その他にも豆知識なり!こうすればいいよなど!教えてください!!よろしくお願いします

Aベストアンサー

段ボール5つ程度ならば、ヤマト運輸の宅急便(余談ですが宅急便はヤマト運輸の登録商標、その他は宅配便)または、郵便局のゆうパックで十分かと思います。

まず、宅急便の場合はコンビニで宅急便の発払い伝票を5つもらって来て下さい。発払いとは、発送する時に送料を払うもの。逆は着払い、受け取った方が払う送り方です。今回は発払い。
ゆうパックの場合は郵便局またはローソンで発払い伝票をもらってください

発送伝票に送り先と差し出し人を記載して(どちらも自分でOK)、で、その時に配達日指定というのを入れてください。これは何日の何時に届けて欲しいと指定できるものです。配達し受け取る時に貴方が新居にいないと誰もうけとれないので。配達日指定と配達時間指定は無料でできます。

配達予定日合わせて発送するのも一つですが、遅れたり到着が間に合わなかったりと面倒ですから、少し早め、届いて欲しい日から4.5日前から発送し、配達日を設定しておけば確実です。

まあ京都⇒東京ならゆうパック、宅急便とも翌日配達地域ではありますので、3/25の午前中もしくは3/24に出しておけば確実でしょう。

集荷はゆうパック、宅急便とも電話で可能です。集荷とは自宅など指定した場所まで配達業者が取りに来てくれる事です。
集荷に来て欲しい日時と時間を指定しますが、直前だとこちらの希望どおりにならない事もありますので早めに連絡を。
ヤマト運輸はこちら
http://www.kuronekoyamato.co.jp/service/service_index.html

ゆうパックはお住まいの地域によるのでこちらで調べて下さい
http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/

どちらが特かはなんともですが、ゆうパックの場合は複数口割引というのがあり、同じ所に2個以上だすと1個60円割引になります。

自宅まで集荷にきて、荷物を渡して送料を払ったら、あとは荷物が届くのに間に合うように貴方が新居に向かうだけです。

あ、発送伝票に宛先、ようは届け先の連絡番号は自分の携帯番号を記載しておきましょう。遅れたり場所が分かりにくいなどの場合、配達業者から連絡が入る事もありますから、連絡の取れる番号を。

他は荷物を段ボールに入れる時は、本ばかり入れたやたら重いものを作らないように注意を。荷物はある程度分散しておいた方がよいです。

段ボール5つ程度ならば、ヤマト運輸の宅急便(余談ですが宅急便はヤマト運輸の登録商標、その他は宅配便)または、郵便局のゆうパックで十分かと思います。

まず、宅急便の場合はコンビニで宅急便の発払い伝票を5つもらって来て下さい。発払いとは、発送する時に送料を払うもの。逆は着払い、受け取った方が払う送り方です。今回は発払い。
ゆうパックの場合は郵便局またはローソンで発払い伝票をもらってください

発送伝票に送り先と差し出し人を記載して(どちらも自分でOK)、で、その時に配達日指定とい...続きを読む

Qスカイレンタカーという会社の口コミや評判を教えてください。

スカイレンタカーという会社の口コミや評判を教えてください。

今度沖縄へ1週間旅行に行きます。
レンタカーを借りようと思っています。
おカネの節約のために、できるだけ安いレンタカーを借りようと考えているのですが、
沖縄のスカイレンタカーが安いようです。

聞いたことのないレンタカーなので、
実際利用された方の口コミを知りたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は何度も利用していますが、今まで特に何も問題なかったですよ。
どちらかというと新規参入したレンタカー会社なので知名度は低いかもしれませんが、(確か、以前はJネットレンタカー)

スカイレンタカーが出来た当初から借りてますが、
最初は不慣れなせいか不安に思ったこともありましがけど、
いまはぜんぜん問題無いですよ。

公式サイトからだと
いろいろな限定割引キャンペーンとかやっていて
安いと思いますよ。

スカイレンタカー http://ameblog.click/ameblo/20/

Q宅配便、いつもの男性ではなくて、なんと洒落乙お姉様

予めお断りしておきますと、文句ではなくちょっとした疑問です。

ネットで商品を注文したところ、大手運送業者さんを使って配送されてきました。

いつもお世話になっている運送業者さんで、いつものお兄さんかおじさんが制服を着て中型トラックでやってくるかと思っていました。

すると指定時間を超える5分前に、乗用車に乗った洒落乙普段着な感じのお姉さんが配達にきました。

そこでふと疑問に思ったのですが、大手運送業者さんでも下請けで配達させたり、家族が手伝ったり、出勤日以外の日に配達したりということがあるものなのでしょうか。

しょうもないことで恐縮ですが、宅配・運送業について気になってしまったのです。

Aベストアンサー

ヤマトも佐川も下請けがありますよ。ただ、普通の乗用車ということなら、単に何らかの理由で事務の女の人とかが持ってきただけかもしれませんね。例えば、荷物を持って出るのを忘れたのを気付いたとかです。車は自分のかもしれませんし、帰る途中についでということもあるのでは?

Qラポマインの口コミや評判は?効果はあるの?

ラポマインの口コミや評判から効果があるのか知りたいと思って質問しました。夏の体育祭に向けてワキガ対策をしたいと思っているのですが、この商品はどうなのでしょうか?今年は猛暑みたいなのでできるだけ早めに効果の高い商品を見つけたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラポマインはワキガ対策クリームでかなりロングセラー担っている商品なので、ワキガで悩んでいるなら試してみる価値はあると思います。効果はすぐに確認できるので、体育祭前に悩んでいるなら利用してみてはどうでしょうか。下記の評判も参考になると思います。

参考資料:http://asextukaki.com/%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%82%AD%E3%82%AC%E3%81%AE%E8%87%AD%E3%81%84%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%AE%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87-500

Q格安 宅配便 エコムー便の評価について

格安 宅配便 エコムー便の評価について

大箱のサイズ160cm30kg未満一律980円
小箱のサイズ80cm5kg未満一律680円
魅力的料金なので使いたくてしょうがないのですが実際のとこどうなのでしょう??

以前エコファで大変だったので・・。
利用したことのある方教えてください。


http://www.eco-moving.net

エコムー便HP

Aベストアンサー

確かに安いですが、無理して使う必要はないのでは?
私は、はこBOONを使ってますが、ここはかなり安いです。
大きい荷物はあまり送らないので分かりませんが、小さい荷物なら、はこBOONで十分だと思います。

https://www.takuhai.jp/hacoboon/hb166


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報