この秋、韓国で国際政治に関する大学院を受験しようを思っています。卒業後、日本、韓国それぞれ、どのような就職の可能性が考えられるか、教えていただきたいです。今でも韓国語はある程度できますし、大学院在学期間中に英会話もマスターしたいと思ってます。

A 回答 (3件)

韓国貿易協会というところのサイトで、

韓国企業の求人情報を見ることができます。

http://jobjapan.kita.net/japan/main.jsp

参考URL:http://jobjapan.kita.net/japan/main.jsp
    • 0

補足をありがとうございます。

研究機関への就職ならば多少の知識はあるのですが、一般企業のことはさっぱりわかりません。

大変失礼いたしました。
    • 0

「就職」とおっしゃるのは、一般企業への就職のことでしょうか、それとも研究者として大学などの研究機関に就職することでしょうか。

お聞かせください。

この回答への補足

一般企業での就職を考えています。

• 0