これからの季節に親子でハイキング! >>

Excel2003にて、ワークシートにActiveXのFrameを作成して、複数のオプションボタンを配置したい。
しかし、デザインモードでは配置できるのですが、デザインモードを終了すると途端にこれらのボタンは表示されません。この解決方法をご存じの方は教えて頂けませんか。VBAのUserFormのFrameの理解でいたのですが。MultiPageでも同様な現象です。

A 回答 (1件)

FrameとOptionButtonが同階層に配置されているからです。

デザインモードでOptionButtonをドラッグするとFrameの外までドラッグできてしまうでしょう?

デザインモードでFrame右クリック[フレームオブジェクト]-[編集]を選択してください。
「ツールボックス」が表示されます。
(表示されない場合はさらにFrame右クリックして[ツールボックス]を選択する必要があります)
この「ツールボックス」からOptionButtonを配置してください。
    • 1