アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooブログを利用しているものです。

ブログを更新した際、Twitter連携でTwitterに更新通知するようにしているのですが、携帯のメール投稿機能で更新した際、Twitterに更新通知されません。

以前、ライブドアさんのブログを使っていた時は、携帯のメール投稿でもTwitter更新通知が出来ましたが、gooブログでは出来ないのでしょうか?

ま、携帯メールで更新して、Twitterにブログ更新しましたってツイートすればいいだけの話なんですけど・・・その方法でガマンするしかないんでしょうかね。

ご回答のほど、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ざっと見たところ携帯メール投稿からのTwitter連携は無いようですね。

メール投稿自体はかなり前からあるのですが、Twitter連携は最近です。しかもTwitter側の規約がコロコロ変わり連動が停止したり更新できなくなったりと、まだ試行錯誤の段階でしょう。

メール投稿は、ちょっと無理して登録している感もあり、今後は専用アプリへ移行していき将来的にはメール投稿自体が無くなってしまうのではないでしょうか。
(画像の投稿、記事の投稿、追加、追記、などなど、それぞれ違うアドレスに投稿する必要があり結構複雑ですよね)

現在、投稿用アプリはiPhoneなどiOS対応しかありませんが、今後はこっちを拡充してTwitter連携すると予想してます。
憶測と個人的な感想です。ご参考まで。
    • 0