アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションの相手側の方のアドレスが、○○○○@a.email.ne.jpです。
先程、こちらに送信した内容が「先方(つまり私です)から御連絡がないので、こちらから御連絡いたしました」との内容でした。

最初に相手側にメールを送ってから、すでに2日程、経過して、返事を待っていたところでした。

@a.email って、届きにくい事はあるのでしょうか?
ヤフーオークションに記載してあるアドレスをコピーしたので、アドレスが間違っている、という事はないと思うのですが・・・

その方の評価欄から評価の内容をみても「メールが届いていません」という内容のものはありませんでした。

評価の「どちらでもない」から連絡しようと思ったのですが、今の時点ではなるべくつけたくありませんし、電話番号も記載してあったのですが、電話連絡は考えておりません。

「どちらでもない」という評価をいきなりつけられて「連絡がつきません」とのコメントがあったら、不快になるでしょうか?

A 回答 (2件)

@a.emailの不着原因が何か またしばしばある事なのかは分かりませんが、


その他ドメインのアドレスでも、メール不着はあるようですよ。

私も 以前に経験致しました。

そのような時は、取りあえず 評価や出品ページのQ&A等から
連絡を取られる方が多いようです。

送信したが届いてない事を伝え、別アドレスをお持ちなら御連絡下さいという事を
丁寧に伝えれば良いと思います。

また 評価の場合は「どちらでもない」でも良いと思いますが、
気になるようでしたら「良い」にしても宜しいのでは。
評価は 変更できますから、
お取り引き終了後 改めて、評価を入れさせて頂きます・・・と付け加えれば良いのではないでしょうか?


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、評価を「良い」にして連絡してみました。
相手からの連絡待ちです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 21:02

メールという物は100%届く物ではなく、たまに行方不明になることもあります。


1週間くらい経ってから届くこともあります。
原因はいくつ考えられるのですが、とりあえず、そういうこともあると思っておいた方がいいです。
ただ、何通送っても同じドメインだけ届かないというのであれば問題があるのでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンスありがとうございました。
送信ができて、受信が無理なのかな?
質問欄より連絡をいれてみますね。

お礼日時:2004/02/21 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!