今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ヤフオクに出品するも、落札者が音信不通で困っています。(入札者は10人ほど)
1番目の補欠落札者候補の方の入札金額ならお譲りしてもいいと思いますが、それ以下の補欠落札者候補の方の入札金額ではお譲りしたくありません。
仮に1番目の補欠落札者候補の方が拒否or連絡なしだった場合、落札システム利用料(落札価格の5.25%)を払わないで済む方法はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

仮に1番目の補欠落札者候補の方が拒否or連絡なしだった場合、


落札システム利用料を払わないで済む方法はありますでしょうか?
>ありますよ。 
落札システム利用料の課金締め日までに1番目の補欠落札者を削除し、
2番目の補欠落札者の繰上げを行わずにオークションを終了させる。
そうすれば不本意な価格で取引せずに済みます。

正式な落札者となっていない相手を削除しても自動評価は付かないので、  
削除理由は出品者・落札者どちらの都合でも構いません。
      
落札日が前月21日~12月20日までなら時間があまりありません。  
直ぐに行動した方が良いでしょう。
       
システム利用料のお支払いスケジュール
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10. …

落札者の削除
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にリンク先まで貼って頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 16:45

ヘルプなどを熟読してください。



・落札システム利用料は毎月20日締めの当月末課金
・当月末時点の落札価格(または補欠価格)にて課金計算

12/20以前の落札なら、12/31に落札価格で自動課金されてしまいます。
12/21以降なら、来年の1/31に自動課金されます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10. …


自動課金前に最初の落札者を取り消して、補欠を繰り上げれば補欠価格が適用。

補欠を繰り上げなければ、落札はなかったことになり、自動課金はされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にリンク先まで貼って頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早期終了する場合とは、どういう場合なのか?

ヤフオクに「早期終了する場合があります。」というのがありますが、具体的には、どういうときに使ったり、使われたりしているのでしょうか。
たいていは、残り時間が、あと21時間だと、直前になって入札しようかと思って、安心している。そういうときも、ひょっとしたら、早期で終了することがあることでしょう?

Aベストアンサー

ヤオフク常連です。”早期終了・・・。”の使い方は本来
即決価格提示以外の商品で出品者が考えている価格まで金額が上昇した場合や質問等で特定の方に落札してほしい場合に利用します。ただ実際の使われ方は、オークションの出品には最低2日の最低開催を求められ、終了時刻に反映されてしまいます。何かのチケット等期日が迫っている場合(入金・発送タイミング)
に早期終了を使用しているケースが大半です。あとは、オークションの開催をしている期間に中長期の外出等の急用でオークションを終了させたい場合や早期終了とうたうことで、入札者を増やすために使っているのではないでしょうか!

Qヤフオク、現在価格での早期終了依頼について

ヤフオク、現在価格での早期終了依頼について

落札者としての質問です。
私は今落札したいと考えている商品があります。(早期終了はありの設定/即決価格はありません)
その商品は残り時間1日をきっています。また、現在入札者もいません。
早急に必要な為現在価格での早期終了の依頼をしたいのですが、
(もちろん依頼は入札してからするつもりです)

(1)これはヤフオクの規則に違反しますか?
(2)いくら丁寧に質問しても出品者側からみてやはり気持ちのいいものではないですよね?(入札削除しますか?)

をお聞きしたいです。(2は出品者によると思いますが、ご自身の立場ならということでお願いします)

ちなみに評価は50程度です。

Aベストアンサー

早期終了はYahoo!が出品時に選択できるようにしている機能ですし、入札者ありで終了した場合はYahoo!への手数料などに変更はないシステムですので気にしなくても大丈夫です。

出品者だったらとの質問ですが、私なら悩みます。
現在の価格でも落札されればうれしいと思える価格であり、それ以上の価格での入札が見込めなさそうなら早期終了に応じますが、1日切ってるんですよね?難しいところだと思います。

私ならどちらとも言えませんが、殆どの方は先に早期終了できるか聞いてから入札すると思います。
早期終了出来るなら入札します、という形なら売れなさそうな物だったら早期終了に応じない出品者は少ないのではないかと思いますよ。

あまり頻繁にメールチェックする出品者ばかりではないので交渉が成立するしないに関わらず、他でも探した方がいいと思います。

あと急いでいるのでしたら入金確認と確認後の発送までどれくらい時間が掛かるかの確認も大事です。


人気Q&Aランキング