プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、尾籠な話ですみません。
夫のう〇こがたいへん臭く、それも、仕事の無い日には、1日に、2度、3度と、う〇こを自宅のトイレでします。
市販のトイレ脱臭剤で、一番効き目の強い商品なんですか?
教えてください。
メーカーの名前を直接書き込めば宣伝になるので、例えば、山田製薬の臭いキエールという商品なら、山△製薬の臭いキ△ールと、いう風に教えていただけると、ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

イオンシトラス


これは効きますよ

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/tsg/index.html

https://y-hosting.org/~sante/cart/shop/detail.cg …
これを少量たらして流すと効くのですが
販売終了みたいですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくアドバイスありがとうございます。
お薦めの商品、購入してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 21:58

「コ●ット バイオトイレの臭いに」という製品はいかがでしょうか?


バイオの力で臭いを分解するという物ですので、他の脱臭剤とは仕組みが違います。
臭いを別の匂いで誤魔化すわけではないわけです。
つまり、即効性がありません。
この時点で投稿者さんの欲している品とは違ってしまうかな、とは思うんですが、使ってみるとなかなか良かったので、一つの情報というか使用経験者として、少しでもお役に立てればと思い、体験談を書きます。

我が家も男が二人いて、やはり使用後の臭いが凄いんですが、直後でさえなければ、見事に臭いが取れます。
そして、トイレ独特の臭い自体も無くなるというか、クリーンになります。
同じ系列のゴミ箱用も買ってみて使ってみたんですが、真夏でも一切ゴミ箱内部にカビが生えませんでした。すばらしく良かったです。
ようするに臭いやカビの原因となるものをバイオ(微生物)が食べてしまうために、臭いが残らないという仕組みのようです。

あと、一滴瞬間消臭、という品も良かったです。
トイレの前もしくは後に一滴落とすだけ。
目薬みたいな容器に入ってます。
私は女性なのですが、お恥ずかしいことに腸が弱く、外出先でトイレをお借りすることがあります。
その外出時に使ってますが、一滴なのにものすごく強力で、爽やかな香りが一気にトイレ内に広がります。個人的な感想としてはトイレ用スプレー式芳香剤よりずっと強く感じました。
ただ、問題としましては、どこの店にも置いてあるというわけではない、ということ。
通販なら問題ないかもしれませんが、地元の店を探すとなると難しいかもしれません(私は田舎住まいでしてなかなか地元では手に入りません。大きな街へ行くときか通販などを利用しています)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
回答者様のご家族に夫のような方がおられるということで、実体験にもとづいてのアドバイス、うれしかったです。
「コ●ット バイオトイレの臭いに」という製品と、「一滴瞬間消臭」という製品を購入して、試してみます。

お礼日時:2012/12/26 06:45

 トイレに入って換気扇を回すと寒いですね。


 水洗便座かと思いますが、次のことはいかがでしょうか。

 水たまりの穴の中に直接落としてもらっていますか。
 エアーフィルターが汚れていませんか。
 脱臭剤の使用期限が過ぎていませんか。

 脱臭効果が99パーセント以上で、脱臭フィルター交換不要とかだったら良いですね。
 立小便を止めて、臭いのもとをなくして、憩いの小部屋が出来ると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
我が家は3人家族です。
でも、今の家を新築する際(約14年前)に、わざわざトイレを2つ造りました。
それは、もともと夫のう〇こが、たいへん臭いからです。
夫のくつろぐ部屋のすぐ近くにあるトイレは、ほぼ夫専用のトイレになっており、夫が責任を持って掃除をしています。
夫に、エアフィルターなどの掃除をきちんとするよう、また、臭い消しのスプレーを水たまりに直接落とすよう話をします。
ちなみに脱臭剤の使用期限は切れていません。

お礼日時:2012/12/25 17:38

うちのトイレや玄関の消灯などは遅れて作動するようになっています。



トイレはスイッチを消すと照明は消えますが、換気扇は1分後に止まるようになっています。
玄関の照明もスイッチを消してから、1分?後に消えるようになっています。ですから真っ黒の中をそそくさと立ち去らなくてもいいのです。

お宅の換気扇も遅れて作動するのではありませんか?
うちはその換気扇と、トイレの消臭スプレー(トイレを使った人がシューとする)を併用してやっています。
消臭スプレーは効きますね。
芳香剤は【常日頃の匂い】というのならいいのですが、瞬時には駄目です。

やはりトイレを使った人がシューですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
夫のう〇こは昔からたいへん臭いので、トイレの消臭スプレーは、夫にうるさく言って排便し、う〇こを流した後、使うよう習慣づけています。
夫に、排便後、う〇こを流した後、きちんとトイレの消臭スプレーをしているかどうか、再確認してみます。

お礼日時:2012/12/25 10:47

換気扇を回しっぱなしにして、トイレの後や、気になるにおいに、


トイレ専用の消臭スプレーを噴射し、うちわであおぐと、
余計な芳香剤のにおいも便のにおいも、一瞬で消えます。
脱臭剤では瞬時ににおいを消すことはできず、時間がかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
最近、我が家では節電をしております。
トイレの電灯をつけると、換気扇が回るシステムですので、換気扇を回しっぱなしにするということは、我が家のトイレでは電灯をつけっぱなしにするということになり、電気代も高くつき、昨今の省エネにも、合わないような気がします。
たしかに脱臭剤のみでは、瞬時に臭いを消すことはできませんね。
強力な芳香剤と脱臭剤、この相反する2つを購入し活用するのがよいように、思います。

お礼日時:2012/12/24 23:17

質問の回答にはなりませんが、消臭の裏技をいくつか…。



(1)シャンプー(メリット等の安価な物で十分です)を便器に注ぎ、水を流します。
量はシャンプーボトルでワンプッシュあれば大丈夫です。
水を流したら泡が立つので、しばらくはシャンプーの香りが残ります。

私はシャンプーがなければ食器用洗剤を使います。

どちらも家庭にある物だと思います。
よろしければ、お試しください。

参考まで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスありがとうございます。
夫が気にするといけないので、分からないように、yaruzoomさんの方法にトライできたら、やってみます。

お礼日時:2012/12/24 21:53

少し違う角度から話させて下さい。



出したものの匂いが強く、今使用している消臭剤では間に合わないのであれば、出てくるものの匂い自体を少し抑えることも考えてみて下さい。
出てくるものがそれ程臭うという事は、体臭もそれなりにきつくないでしょうか? 恐らく、体臭の強さも人より強いのではないでしょうか?

もしそうなのであれば、良く介護などで用いられている消臭用のサプリを旦那さんに摂取して貰うことをお薦めします。
シャンピニオンエキスを配合しているものなどが結構な数、出回っていますので試してみて下さい。

ただし、これらのものを購入する上で気をつけるべき点があります。有効成分の一日当たりの摂取量をちゃんと比較する、ということです。
商品Aは価格が高いのに、同じ様な成分である商品Bはその半額くらいの値段だから商品Bを購入しよう、と考えてしまうことが間々ありますが、これだけでは商品をちゃんと見ていないことになります。
どういうことかというと、商品Aに含まれる消臭成分が、実は商品Bに含まれるものの2倍である、というのは本当に良くある話なのです。

結果として、商品Bを購入した人は商品Aを購入した人より一日当たり半分の消臭成分しか摂取していないことになり、続けてみても効果を実感できなかった、などということになったりします。
そもそも人の体は十人いれば十人とも違うものなので、必要な成分量も人それぞれ異なります。この点を考慮しながら、成分によってはその一日当たりの摂取量の健康上の上限にもちゃんと気を配りながらのサプリ摂取を考えてみて下さい。

ご質問の内容と外れた事を長々と書かせていただいて申し訳ございませんでしたが、ご質問を読んだ上で、こちらの方が効果があるのではないか?と思えたので書かせていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく回答、ありがとうございます。
回答者様の予想に反して、夫は体臭はきつくありません。
ただ、ものすごく腸の働きがよい体質のようです。
毎日、1日に2,3回は、う〇こをするようです。
夫に、消臭のためのサプリメントを飲ませることですが、たぶん無理だと、思います。
なぜなら、夫は、化学薬品の卸会社に勤めており、常々「薬やサプリメントはできるだけ飲むべきではない。化粧も鉱物を顔につけるものだから、基本、しない方がよい。」と、私に言うような人間ですので・・・。(私も、結婚以来、20数年間、口紅と日焼け止め以外の化粧をしたことがありません。)
まあ、こっそり購入して、お米の中に入れて炊いて、家族全員、う〇この臭いが、ややましになるということはできますが・・・。
回答者様のアドバイスは、最終方法として、トライしてみたいと思います。

お礼日時:2012/12/24 17:33

最高の、消臭剤は換気です。

どんな優秀な消臭剤でも、臭いが立ち込める密室じゃ、消臭に時間がかかります。
短時間で消臭するには、薬剤なんかじゃなく、完璧な換気です。強力な換気扇が3台くらいあれば、一気に消臭できるでしょう。
我が家じゃ、消臭剤なんて使ったこと無いです。でっかい換気扇で、一気に喚起していますから、いつも爽やかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
しかし、大きな換気扇をいまさらつけるとなると、強力な換気扇代、敷設工事費などかなり予算がかかります。
そんなことを私がしようとすれば、夫は、「あんたが辛抱すればすむことやろ。そんな工事はしません。」と、言うと思います。
で、この問題は解決しません。

お礼日時:2012/12/24 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!