アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば月刊誌だったり週刊誌だったりその年度の参考書とかは売れ残ったらどうなるのでしょうか?
全部廃棄物として捨てるのでしょうか?
そういった本を個人が無料で引き取ったりすることは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

販売の仕組み:本は出版社から取次と呼ばれる問屋を経て書店に送られるが、一定期間内なら書店は売れ残った本を自由に出版社に返品できる(委託販売制度)


店に送られた本のうち約4割が売れ残って出版社に返品される。

参考URL:http://ifrs-in-english.cocolog-nifty.com/blog/20 …
    • good
    • 1

発売元に返却します。


その後はリサイクルに回るんでしょうけれど。

店の物であるようで、実は店の物では無いのです。
    • good
    • 0

>全部廃棄物として捨てるのでしょうか?



そうでうね。裁断して、リサイクルしているはずです。

>そういった本を個人が無料で引き取ったりすることは可能なのでしょうか?

何らかの不正をしない限り無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!