アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳会社員男です。

僕は老け顔で不細工な上に若い頃から髪が薄くなってきており、
顔にほくろも多くて容姿に関しては全く自信がありません。
ファッションには気を遣っています。

容姿が悪い男性というのみでは何の魅力もないですよね?
まず恋愛対象にならないと思います。
でも、街中ではたとえ不細工でも彼女を連れている男性は見かけます。
やはり、何かしら女性を惹きつける何かがあるのでしょう。
その惹きつけるものはもちろん個人によって違うのでしょうが、
どういう要素があるんでしょうか?僕が思いつくのは・・

・話しが面白い
・多趣味
・お金持ち
・ポジティブシンキング
・仕事が出来る
・連絡がマメ
・友達が多い(交流関係が広い)

くらいです。例に挙げた要素は僕にはないものばかりです、
むしろ真逆のものが多いです;せいぜい仕事は何とかできているくらいですが・・
意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (18件中1~10件)

ふたたびですが、



趣味を持つということがいいと思います。
その趣味なのですが、例えば、教室に通うにしても、女性の先生に習うというのはどうでしょうか?
華道、茶道などは生徒の大多数が女性。
それから、社交ダンスです。
男性は、どんな下手でも、人数が少ないので、引く手あまた。相手は少々年配の女性のほうが、どきどきしないし、多数の女性になれるには向いているのではないでしょうか?
そしてブサイクでも自信を持てるというのは、やっぱり、人生の中で輝いていた部分があるからなんだと思います。
もてないのを全て外見のせいにしてしまっては、内面を磨くことができません。
あなたは見た目のことをいうけれど、例えば目が見えない人は恋愛しないわけではありません。
つまりは人間、見た目という感覚だけが全てではないんです。

女性になれるということなら、髪の毛を切るのに、美容院に行くのもいいでしょう。
いけば、お話しなければなりません。
すぐに恋愛というのは難しくても、商業的な人とのかかわりで会話することをしてみてはどうでしょうか?
美容院とか、あとは、洋服を買いにいって、お店の店員に、ドレがはやってるか聞いてみるとか、そういうのはどうでしょうか?
境遇が恵まれないと、知らないうちに、他人をねたんで後ろ向きになって行き、歳がかさむほどに、卑屈になります。
あなたはまだ二十代、人生まだまだこれから先は長いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

趣味は僕も見つけたいと思っています。
茶道には少し興味あります。
とりあえず、何よりも女性と沢山関わって慣れることが重要ってことですね。
自分の内面を知ってもらえる機会も、相手の内面を知る機会もほとんどなかったので、
女性に慣れてないので満足に会話が出来てこなかったことが原因だと思います。
今のように何もない状態で自信を持つのは不可能ですし、
趣味か何かで自信が持てる根拠を作る必要があるとは思います。

既に、かなり卑屈な考えになりつつあるので、
思考の軌道修正をしなければいけないと思います。
最近は何でも、自分なんか・・どうせ・・のような発言が多いので;
その考えに漬かり続けるとこの先の長い人生が悲惨なものとなりそうなので、
少しずつプラスに考えていけるようにしていきたいです。

お礼日時:2013/01/01 11:04

はじめまして、こんにちは!



恋愛できないような容姿でも素敵な人、恋愛してる人、なんて世の中にたくさんいますよ!
アドバイス…というには微妙ですが、多分アピールが足りないんです。新しい趣味、始めるといいですよ。

趣味をもって、上手くなれば(詳しくなれば)自分に自信が付いたり、
興味の対象が変われば、一時的にでもネガティブでなくなります。
趣味を持って、自分の詳しい世界を持って、
それが人にアピールできれば、aokenjiさんに興味を持つ方が増えるはずです。

自信がない、大人しいのは生まれつき、仕方ない。の考え方で、今まで恋愛できなかったんです。
自分に自信を持って胸張って生きることは全然難しいことじゃないです。
好きなことを楽しそうに語れるものがある人間を、嫌いな女の人はいないですよ。
寧ろ容姿なんて関係なく尊敬すると思います。

長文失礼しました。参考になれたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新しい趣味ですか。
確かに無趣味なので特にアピールするような内容がありません。
趣味は僕も見つけたいと思っていましたので探してます。
なかなか行動に移せないのが情けない話しですが・・

>自分に自信を持って胸張って生きることは全然難しいことじゃないです。

これはよく分かりませんでした。
自信を持つことが難しくない・・あなたが自信がない状態から自信がある状態へ、
簡単に変われたということでしょうか?

お礼日時:2012/12/30 12:05

>不細工でも彼女を連れている男性は見かけます


それ本当に彼女かどうか確かめましたか?
怪しいもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん、聞いたわけではないので分かりません。
女友達の可能性もありますね。
しかし、女友達でも女性に受け入れられてるわけですから、
僕よりはレベルが高い男性ということになるとは思います。
その受け入れられた不細工な男の内面が何なのか?が分かりません。

お礼日時:2012/12/30 11:49

一度、ネットで知り合った女性と会ってお話してみてはいかがですか?


結局のところ、経験が少ないと、何を話していいか、わからない、相手の反応をうまく読み取ることができないとか、結局は、女性なれしていないということなんだと思います。
あなたがもしも、姉や妹と仲が良ければ、ぶっちゃけて話して、妹や姉の買い物に付き合うなどして、女性になれることなんだろうと思います。
ネットの女性と、つながっていたいと思って、ずっとメル友でいるのもいいですけど、人間関係って会わないとわからない部分があります。
たとえ、何回か会って、連絡が途切れたって、もともと、そんなに深いつながりでもないんだし、そういうので、話す練習したらいいんじゃないですか?
相手が警戒するだろうから、ファミレスや、人の多いところで話して、相手がいいなら、ご飯を食べに行ったり進展もするでしょうしね。
断られたり、失敗することもしないで、自分がダメだと思うのは、早すぎると思います。
別にすぐに恋愛の対象にならなくてもいいなら、年上の女性だったり、離婚歴があったりする人でもいいと思います。
なれることが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます。

ネットで知り合った女性とは、いつかは未定ですが一度会ってみようという話しにはなってます。
生身の女性と会話しないといつまで経っても今のまま変わらないというのは同感です。
とりあえず恋愛より前に女友達からでも仲良くなれることを目指します。
住んでいるところが遠いのが難点ではありますが・・
僕にとって女性と新しく知り合うのは簡単なことではないので、
この人が切れたらまた数年かかりそうです・・

お礼日時:2012/12/30 11:46

こんにちは



容姿の悪い人でも、自信のある人って、めげないんじゃないでしょうか?
確かに、女性の中には、容姿で判断する人もいるけど、私の経験では、男性の方がそういう人って多いんじゃないかって思います。

どうせだめだという、暗い悪い空気を漂わせている人ってダメだと思います。
はげていても、一芸に秀でているとか、なんとなく、人間味があり、安らぐとかそういうことがあるとおもいますよ。
あなたの周りには、見栄えが悪いけど、もてる男の人っていないのですか?
いれば観察することだとおもいます。
そして、あなたの質問を見ていていつも思うのですが、不特定多数に思われたいと思うことがすでに、難しいと思います。
好きな人を喜ばせたい、という想いが、はじめはすきでなくても接してるうちに、想いが通じるということが起こる原動力になるんじゃないかと思うのです。
あなたは、自分のことを思ってくれたら、ある程度の女性なら誰でもいいって思っていませんか?
女性と付き合えば楽しくなるとか、充実するとか思ってると難しいと思います。
容姿が悪くても、例えば、あの女性が素敵だなあって思えば、心動かされて、彼女を楽しくさせたいなあって思う、デートでどこに連れて行ったら楽しんでくれるかなあって考える、そういうことなんだと思います。
これは、男性だからというのではなく、女性だっておんなじ。
受身で、相手が良くしてくれるのを待っているだけでは、どうしても、無理なんです。

女性は、嫌いな男の話は楽しいと思わないし、長所でもいやみに感じることもあります。
世の中、美男とブサイクどっちが多数かというと、ブサイクが多数じゃないでしょうか?
女性だってそうだと思います。

まあ、それ以外なら、マッチョがすきとか、そういう人もいるから、頑張って腹筋を割るとかそういう面で頑張ってみてもいいんじゃないですか?
また、マラソンに挑戦するとか。
そうすれば、仲間が出来たり、声をかけたりすることもあるんじゃないでしょうか?

あなたの悪いところは、視野が狭いところだと思います。
いろんな人に意見を聞いても結局は、自分の考え方に戻ってきて、堂々巡りをしてるんだと思います。

男性でも女性でもやっぱり、すごくすばらしい外見とかがないと、あっちからはよってきません。
まずは、どんな形でもいいから、踏み出す勇気が必要だと思います。
あなたがまず、女性を好きになったことが無いっていっていますが、自分のそういう気持ちに気がつかないか、傷つきたくないので、素敵な女性をみると、悪い考えが浮かんで、自分はダメだと思い込むのかもしれません。

確かに、身長が高いとか、収入がいいとかは女性の中には、重視する人はいると思いますし、高学歴や有名な企業とかがいいと思う人もいるでしょう。
だけど、そんな人ばかりではないんです。
あなたが見かけたブサイクな男の人だって、勇気をもって女性にアタックしたり、努力はしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

容姿が悪いのに自信が持ててる人の根拠が分かりません。
自信さえ持てればめげない、あきらめない心が身に付くのは何となく分かります。
僕はマイナスは発言は多いかもしれません。無意識の内に出てしまってる感じです。
何とか意識して発言しないようにはしていますが。
はげで不細工という時点で、普通の顔の人より何かに秀でたものがないと厳しいのなら、
やはり恋愛の敷居は非常に高いということになりますよね・・
町で見る女性連れの不細工な男達の秀でたものが何なのか分かりません。
僕の周りに不細工でモテてる人がいないので参考になるような人はいないです。

不特定多数にしろ特定の女性にしろ、
僕は自分を想ってくれるような女性がいたことがないので・・
自分が好きと思えるような女性と出会えたこともありませんでした。
これは、多分他の男に比べて女性と知り合った数が極端に少ないからなのかもしれません。
なので、この人を楽しませてあげたいなどの感情を抱いたことはありません。
あなたの仰るとおり、自信がないので気になる女性がいても、
無意識に自分にあんな素敵な女性とは釣りあわないとか、どうせ無理とかは思ってるとは思います。
自分の隣に女性がいてくれるイメージが全く湧かないといった感じでしょうか・・

視野が狭いとはよく言われますね。
経験が乏しいので知識も少ないしまだまだガキな部分もあると想います。
新聞などを読み始めて少しでも知識を増やそうとはしています。

一番重要なのは踏み出す勇気、ですね。
こういう質問して何度も促されましたが、結局ほとんど何もしてません。
ホントどうしようもない奴なのかもしれません・・
来年から少しずつでも踏み出せるようしていきたいです。

お礼日時:2012/12/30 11:37

こんにちは。

久しぶりですね。
話が面白いというのは、冗談が言えるとかお笑いができるとかというのとは違うと思うんですよ。もちろんそういうのが得意な人もいますけどね。
僕も気の聞いた冗談を言うのは苦手ですね。
僕が前進めたコールドリーディングの本は読んでみた?
コールドリーディングは聞き上手になるための究極の話術です。コールドリーディングがヒットすると、距離を簡単に縮めることができます。しかもこの話術、僕の経験上、特に女性に有効です。自分のことを分かってほしい人が多いですからね。

例えばこんな感じかな?

あなたがとあるパーティに行きました。そこで、二人組みの女性を発見、声を掛けてみる。

あなた「こんにちは、はじめまして、aokenjiです。よろしくね。」
女性A、B「こんにちは、こちらこそよろしくね。」
あなた「今日は、この会に参加するのは初めてですか?」
女性A「初めてです。」
女性B「私は2回目かな?」
あなた「今日はすごい人数ですね。ちょっとびっくり、こんな大人数のパーティは初めてだからね。いつもこんなに多いの?」
女性B「前回はもっと少なかったかな?こんなにたくさんいてちょっとびっくり。」
あなた「ぼくもびっくりだよ。二人はどこから来たの?」
女性A、B「○○です。」
あなた「そうなんだ、そこって××が有名なことろだよね。僕行ったことあるよ。あれすごいよね」

(地元トークを少しして)

あなた「ええと、そういえば名前聞いてなかったよね。二人をなんて呼べばいいのかな?」
女性A「Aです。」女性B「Bです。」
あなた「Aさんはなんか不思議と人当たりがいい感じがしますね。何か人と接する仕事とかしてるんですか?例えば、看護師さんとか?」
女性A「そんな感じします?(笑)そんなこと分かっちゃうんですね(笑)。でもいいせんいっているけど違うんですよ。人と接する仕事というのは合っているね。」
女性B「うん。」
あなた「ええ、何だろ??、保育士さんとか??」
女性A「あたりでーす(笑)」
あなた「やっぱりね。なんか人の世話とかするの好きそうな感じがするもん。なんか困っている人とかいたら、助けてあげたくなっちゃうとかね。人に喜んでもらうこととか好きでしょ?」
女性A「わかる?実はさ、最近・・・」

こんな感じです。この中ではお笑いの要素は全く入れていません。それでも会話は成り立っていますよね。この中でコールドリーディングの話術を使っています。ほんのさわりですけどね。本を読んでいたら分かると思います。
今回はコールドリーディングの会話例としてあげたので、実際は状況に応じてもう少しアレンジすることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お久しぶりです。

コールドリーディングの本が書店見つけられなかったので、
ネット通販で注文しました。届き次第、読んでみたいと思います。
読んでアレンジできるかどうかが不安ですが、頑張ります。

お礼日時:2012/12/30 11:12

No6です。


>聞き上手はモテるっていうのは嘘ってことですか?

聞き上手も話がおもしろい人のカテゴリですよ。
聞き上手っていってもひたすら聞いてるだけのわけないですからね。それじゃ石や木に向かって話すのと変わりません。
ちゃんとポイント抑えて相手の気持ちに響く受け答えや相槌うてる人が聞き上手です。
そして相手が言葉につまった時はちゃんとフォローして自分が話しをして時間を稼いであげたりすることまで出来る人がモテる聞き上手な人であって、本当に聞くだけじゃモテないですよ。(モテない=恋愛できないとは違うので注意)

話がおもしろいっていうのは、日常会話の中に冗談いれて話すことができるかって事です。
ボケやツッコミほど極端な笑いじゃなくていいんですが会話中に笑いがあるかどうかは大事です。
笑いが多いほどモテるでしょうけど、質問者様は大人数からモテたいわけじゃないですよね?

というか、話がおもしろいの意味がわからずに何故、質問文中の思いついた事に挙げられているのでしょうか。


他回答者様へのお礼コメントも読ませていただきましたが、恋愛対象以前に友達がいるのかってレベルでポイントがずれてます。

回答者様が言ってる一番良い部分を否定または妙な角度でとらえて無理やり自分にはあてはまらないような見方をしてます。さらにはそれ聞いてどうするっていう疑問を投げかけたり。

実生活でも同じ事やってませんか?

日常会話が成り立ってない可能性があります。(文法上の問題ではなく、意思疎通ができてない)

まず相手を全否定すれば自分も全否定されるという事を認識してください。

容姿の問題でもそうです。何も問題な無いのに容姿が悪いとダメだって決め付けてるのは質問者様です。
質問者様が周りを拒んでるんです。

容姿が悪くても大丈夫的な意見を全て否定してますよね?
では容姿が良くなるしかないです。

それは質問者様が決めてる答えなので誰にも変えられません。

おもしろい会話じゃなくて良いのでコミュニケーション能力を磨く事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聞き上手って相当レベルが高いことなんですね。
そりゃそれだけ出来ればモテるのも納得です。
ある意味話し上手になるより難しそうです。
話し下手な人に大してよく聞き上手になればいいのでは?ってアドバイス多いですが、
あれは全くアテにならないアドバイスなんですね。

友達同士なら会話に笑いがありますが、
会社の人間相手では極端に笑いは減りますね。
特に女性相手だと笑いはほとんどありません。緊張してしまってるんだと思います。
今一人だけネットでやり取り出来ている女性がいますが、その人とは少しはあります。

話しがおもしろいを挙げたのは女性の意見でおもしろい人が好きって答える人が多いからです。
おもしろさというのを理解して挙げたわけではありません。
友達はいますが、男友達だけです。数も少ないですけど・・
実生活では相手を否定するようなことは言いません。
関係を悪くしたら嫌ですし、仕事もやりにくくなりますから。

容姿が悪いのがダメなのは誰が見たって明らかでしょう。
容姿が良いと悪いじゃ前者が優れてるのは当然ですし後者には何のメリットもありません。
ですから、悪くても覆す内面とは何なのかを知りたかっただけなんですが・・
回答者様たちを否定してるつもりはありませんでした。
不快な気持ちにさせてしまっていたなら申し訳ありません。

コミュニケーション能力を磨くというのは、意思疎通が出来るようになるってことですか?
いくらなんでも、意思疎通くらいは出来ているつもりです。
まあ、そう思ってるのはあなただけと言われてしまったら100%否定できませんけど・・

お礼日時:2012/12/26 20:17

カラオケに行った経緯>


その彼とはバイト先で仲良くなりました。カラオケには、バイト仲間みんなで行きました。

「中身は最高」を具体的に>
私が困っているときに気づいて声をかけてくれる、みんなが嫌がる仕事も率先して引き受ける、などです。
頭の回転が速く頼りになるという点も良かったです。便利な人と言うより、尊敬できる人でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バイト仲間ですか。
今の職場では出会いが期待できないので仕事仲間では僕は無理そうです。
別の何かの集団へ属する勇気が必要なんですかね・・

そのような頼りになる人なら確かに容姿は関係ないでしょうね。
僕は仕事では頼りにされてはいますが、全く尊敬されるような人間にはなれません。
尊敬される人間なんてそういたものじゃないし・・容姿を覆す要素を持つのは難しいのかな・・

お礼日時:2012/12/26 00:14

回答ありがとうございます


日村ですが 芸能人だからではないですよ
個人的にはあの顔が好きなんですよね
身近にいたら 付き合いたいです

内面 っていうか 彼 面白いですよね
一緒にいたら絶対楽しいと思うのもあります

相方の 設楽さんも 顔普通ですが 優しいのでかなりモテるらしいですよ

別におとなしくてもいいと思います ただ暗いのがダメですね

あとちょっとした気遣いとかしてくれると 女性ってすごく嬉しいです
やっぱり優しい人に弱いかな

別にナンパとかじゃなくて 友達とかに 女の子紹介してよとかでいいと思います

多趣味とありますので 趣味が一致する人を探すと 上手くいく確率が大きいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日村の顔が好みなんですか・・正直信じられませんが、
好みは個人によって違うしありえるんでしょうね。
面白いのはお笑い芸人だからでは?って揚げ足とってばかりですいません・・

大人しいと暗いの違いは何なんでしょう。
ここぞという時に発言するのが前者、全く発言しないのが後者ですか?

勘違いされているようですが、
僕が質問文で挙げた要素は僕が理想とする内容であって僕のことではないです。
該当しているのは1つもありません。
あと・・女性を紹介してくれるような人脈がないのです;

お礼日時:2012/12/26 00:08

・話しが面白い


・多趣味
・お金持ち
・ポジティブシンキング
・仕事が出来る
・連絡がマメ
・友達が多い(交流関係が広い

凄く魅力的な方だなと思いました。はっきり申し上げますと
容姿が悪いなど 持てるモテないにあまり関係ありません
人にも好みがありますので 
たとえて言うなら バナナマンの日村 世間一般では不細工とか言われてますが
私は 彼 可愛い顔だなと思ってます
身近にいれば 恋愛対象内です

この間 テレビで全身にやけどを負った女性の話をしていました
彼女が好きだといった男性は
「僕が好きなのは彼女自身だ 容姿だけで判断しないよ 」
二人は結婚して 幸せになったようです

容姿が悪いとかで 悩むのは凄くわかります
誰にでもコンプレックスはあるし 私にもあるので

でも そのことばかり考えている人ほど モテないとか 言ってるんですよね

私の周りにも容姿ちょっとな(頭が薄いし 顔もいいわけではない)男性いますが 凄く明るくて
誰にでも笑顔で接しているため
男女問わず人気です 
この間 スタッフの女性が まじ結婚したい と言ってるの聞きました
彼はもう相手がいるので無理のようでしたが

人にやさしく接すること 人とのつながりを大切にすること
それらを実行していても出会いがないのなら こちらから思い切って声をかけたりしてみましょう
本当に彼女欲しいなら 待っていてはだめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バナナマンの日村は芸能人だから恋愛対象内に入るのでは?
仮に日村が一般人として、どういう内面であれば恋愛対象になるか、です。

確かに容姿コンプレックスが激しいほどモテないと嘆いていると思います。
僕もその一人です。もちろん原因は容姿だけではないでしょう。

容姿が悪くても明るい性格で接する男はモテるってよく聞きます。
では性格が明るくなければ不可能なんでしょうか?
僕はお世辞にも明るいとは言えません。おとなしいです。

人との繋がりは職場と地元の友達だけです。
拡げないといけないなとは思っていますが、なかなか。
思い切って声をかけるというのはナンパってことですか?

お礼日時:2012/12/25 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています