iPad miniを昨日購入した超初心者です。
iPadの写真等のデータを自宅のLAN内のストレージに保存したいと思っています(iPad容量節約のため)。
Widows PCではLAN内のストレージにエクスプローラーを使って保存しているのですが、iPadではどうやってLAN内のストレージに保存するのか教えていただけませんでしょうか?

App StoreでFileExplorerというアプリをダウンロードして使ってみましたが、LAN内のストレージにアクセスしてファイルを閲覧することはできるものの、iPadのデータをアップロードすることができませんでした(やり方が分からないだけなのかもしれませんが)。アップロード可能なアプリが別にあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

Files connectというアプリでできます。

iPad用のアプリがあるかは確認してください。私はiPhoneで使っています。

https://itunes.apple.com/jp/app/files-connect/id …
    • 0
この回答へのお礼

Files Connectインストールしました。
完ぺきです。問題解決しました。ありがとうございます。