iPad miniを昨日購入した超初心者です。
iPadの写真等のデータを自宅のLAN内のストレージに保存したいと思っています(iPad容量節約のため)。
Widows PCではLAN内のストレージにエクスプローラーを使って保存しているのですが、iPadではどうやってLAN内のストレージに保存するのか教えていただけませんでしょうか?

App StoreでFileExplorerというアプリをダウンロードして使ってみましたが、LAN内のストレージにアクセスしてファイルを閲覧することはできるものの、iPadのデータをアップロードすることができませんでした(やり方が分からないだけなのかもしれませんが)。アップロード可能なアプリが別にあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Files connectというアプリでできます。

iPad用のアプリがあるかは確認してください。私はiPhoneで使っています。

https://itunes.apple.com/jp/app/files-connect/id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Files Connectインストールしました。
完ぺきです。問題解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/24 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qipad proの買い時について

今、ipad mini の初代を使っていて、ipad pro(9.7)を買おうかと考えています。
4月・5月は仕事で忙しくなるので、3月上旬に買い換えて操作に慣れておこうと思っていたのですが
色々と調べてみると、未確定ですが3月下旬にipad proの新型が出ると情報がたくさん出て来ました。
そこで、6月頃に仕事が落ち着いてから、新型のipad proを買うべきか
今、ipad proを買うべきか、迷っています。
用途としては、電子書籍と外出時のネット閲覧(ラインやツイッターなど)です。
私はスマホを持っていませんが、スマホよりもネット通信が遅いケースが多々あり、
かなり不満に思っています。

あと、ipad proは、去年の秋に値下げされていますが、
もし3月に新型が出たら、その時点でさらに値下げされる可能性も高いのでしょうか?

どなたか詳しい方がいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

発売より少し速い新型が公式に発表になった際に値下げされる場合が多いですね。
9.7はメモリが少し少なめなのが欠点でしたので、
新型出るなら期待できます。
恐らく最近増えてきた高圧縮動画の再生も対応されると思われますので、
動画閲覧多いなら新型を狙うのも良いと思います。

後使い方ですが、今iPadminiをお使いでしたら95%同じなので気にしなくて大丈夫と思いますよ。

参考になれば

QWindows10のストレージについて質問です。 (写真左)ストレージ管理設定かろ新しい音楽の保存

Windows10のストレージについて質問です。

(写真左)ストレージ管理設定かろ新しい音楽の保存先と新しい映画とテレビ番組の保存先をDドライブに設定しました。

(写真中央)そのあとエクスプローラのボリューム(D:)を見てみるとビデオとミュージックが入っていました。場所も「D:」となってます。

(写真右)「クイックアクセス」のプロパティから場所を見てみるとビデオとミュージックどちらもC:UserVideosとなっています。

このまま音楽や映画を保存したらきちんとDドライブに保存されるのでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ANo.5 です。

"気になっていることとして、私が10月4日にした質問の回答で冒頭に、「その設定で変更できるのは、アプリケーションのコモンダイアログが参照する保存先を変更することです。 保存する場所が自動的に切り替わるわけではないです。」とありました。これはどういう意味でしょう?"
→ これは、そのままの意味で、アプリケーションが保存を行う場合に、何もしていしない場合に保存するドライブを指定できるだけです。従って、"保存する場所が自動的に切り替わるわけではない" とあるのは、そのままです。

保存先を替える場合は、ビデオやミュージックのプロパティで、場所のタブを選択して、フォルダを指定する必要があります。
http://ameblo.jp/youubou/entry-12071821030.html

設定 → システム → ストレージ → 場所の保存 では、アプリケーションで保存先を指定できるようになるだけで、そのドライブに自動的にフォルダの内容が移動する訳ではありません。恐らく、これが原因でしょう。従って、デスクトップのビデオやミュージックのフォルダへの保存先を、C:ドライブから D:ドライブに変更するのは、そのプロパティの場所のタブから、D:ドライブに変更する他ないと言うことだと思います。これだと、予め対応するフォルダを作っておけば、自動的にフォルダの全内容を移動できます。
→ 実際に自分のパソコンで確認しましたが、上記 URL の方法で確実に移動できます。

ANo.5 です。

"気になっていることとして、私が10月4日にした質問の回答で冒頭に、「その設定で変更できるのは、アプリケーションのコモンダイアログが参照する保存先を変更することです。 保存する場所が自動的に切り替わるわけではないです。」とありました。これはどういう意味でしょう?"
→ これは、そのままの意味で、アプリケーションが保存を行う場合に、何もしていしない場合に保存するドライブを指定できるだけです。従って、"保存する場所が自動的に切り替わるわけではない" とあるのは、そのままで...続きを読む

Q新型iPadか、中古のiPadair2か?

予算は3万円前後です。
状況によりプラス1万まで出せます。

漫画を見開きで読みたいです。
自宅用です。
店頭で色々触ったところ、iPadが無難だと感じました。
現状での選択肢は中古のiPadair2Wi-Fiモデルが3万円弱。
新型のiPadが4万円ほどです。

長く使うなら新型の32GBがベストの選択肢でしょうか?
中古だと問題点は保証とバッテリーのヘタリでしょうか?
新型はネットではあまり評判が良くない声もあり躊躇しています。

Aベストアンサー

迷う事なく新品をお勧めします。
たかが1万円をケチるだけで、性能が2世代前のものを選ぶ理由は有りませんし、保証もバッテリーの寿命も無いものを選ぶ理由もありません。
中古を選ぶなら保証有りの正規の整備済製品を選ぶべきです(現状在庫無しですが)。
http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/ipad

半値以下でなければデジタル機器で中古を選ぶ理由はありません。

新型の評価が低いのは進歩が(見える部分で)画期的ではなかっただけで、何か技術的な問題がある訳ではありません。

QUSBメモリーに保存しておいたExcelデータ(昨日保存)を

USBメモリーに保存しておいたExcelデータ(昨日保存)を
今日開いたところ、データー破損の表示。
一度閉じ、ディスクトップ上に保存してから、開き、修復したのですが
データーがバラバラになってしまいました。
データーを元の状態に戻す方法は あるのでしょうか?

Aベストアンサー

USBメモリに保存する際に作業したPCで、そのデータをもう一度別メディアにコピーするだけです。マイドキュメントか何かに保存してから、USBメモリに保存したんでしょ?
まさかとは思いますが、USBメモリに直接保存してたのでそこにしかそのデータがない、なんておばかな保存をやってませんよね?
USBメモリはデータがいきなり飛ぶことがあるので、保存には適さないというのが世間の常識ですから。

加えて老婆心ながらご注進。ディスクトップではなく、デスクトップです。
他所でいらぬ恥をかく前に認識を直しておきましょう。

QWindows版iTunes、iPad proを接続するとフリーズする。

先日SIMフリー版iPad pro 9.7インチ 32GB(iOS9.3.1)を購入しました。
ドコモ版のiPad Air2 16GB(iOS9.1)を持っていたのでiTunes(Windows7PCにて)にてバックアップを取り、iPad proにて復元しようとしたのですが、
iPad Air2でバックアップを取るまでは正常に行えたのですが、PCにLightningケーブルを使ってiPad proを接続をすると、何度やってもiTunesがフリーズしてしまいます。

iTunesを最新版(12.4.3.1)にしてPCの再起動まで行いましたが、iPad Air2やiPhone SE(iOS9.3.4)はケーブル接続するとiTunes側ですぐに認識するのですが、
iPad proは何度接続してもiTunesがフリーズしてしまいます。

何か対応策はあるでしょうか?

Aベストアンサー

自動同期を無効にしてテスト:同期中の特定のコンテンツが原因で iTunes が反応しなくなることがあり、自動同期を無効にして、デバイスを接続し、iTunes を起動。
Windows7:iTunes メニューバー「編集」「設定」「デバイス」「iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない」を選択し「OK」→デバイスをPCに接続
駄目なら、新しいユーザアカウントでテスト。

写真の同期時に問題が起きる場合は、iPod Photo Cacheを削除
連絡先/カレンダーの同期時に起きる場合は、SyncServicesフォルダの名前を変更
音楽の同期時に起きる場合は、iTunes で音楽を同期できない場合の対処法を参照
その他の場合は、セキュリティソフトを疑い、一時的に「無効」にしてみる。

駄目なら、Apple サポートに問い合わせ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203356

Qデータ用ストレージのアクセスを快適にしたい

現在は、Windows Vista
CPU C2Q 2.66G
メモリー 4GB
ミドルクラスグラフィックボード
システム用 7200rpm HDD
データ用 NAS RAID1 7200rpm HDD

といった構成なのですが

1.紙媒体用の高解像度画像がリンクされているようなデータの加工で処理に時間がかかる
 (イラストレータ、フォトショップ等)
2.通常のファイルでもデータ用NASからの読み込み・書き込みのもたつきが気になる

この不満を解消するために、下記の構成を考えています。
CPUやメモリーで処理速度を上げたいというのもあるのですが、一番ストレスに
感じているのは、データの読み込みです。

Windows7
CPU i7-3820
メモリー 32GB
ミドルクラスグラフィックボード
システム用 Crucial m4 SSD 128GB

これ以上の性能は予算的にも跳ね上がるかと思うので、これくらいで留めるとして

NASからのデータ読み込みを
内部ストレージに保存 → 数日間隔でNASにバックアップ

という仕組みに変えたいと思っています。
データ用の内部ストレージは、SSDとHDDでかなり変わってくるものでしょうか。
それ程大きな差がないのであれば、HDDで良いかとも思っているのですが
体感できるレベルであればSSDも検討したいと思っています。

マザーボードのRAID機能を使用して怖い思いをしたことがあって、抵抗があるため
PC側はなるべくRAID構成にしたくないのですが、メリットが大きければそれも
検討したいと思っています。

データ用ストレージを中心として、オススメの構成など
アドバイスいただけませんでしょうか。

現在は、Windows Vista
CPU C2Q 2.66G
メモリー 4GB
ミドルクラスグラフィックボード
システム用 7200rpm HDD
データ用 NAS RAID1 7200rpm HDD

といった構成なのですが

1.紙媒体用の高解像度画像がリンクされているようなデータの加工で処理に時間がかかる
 (イラストレータ、フォトショップ等)
2.通常のファイルでもデータ用NASからの読み込み・書き込みのもたつきが気になる

この不満を解消するために、下記の構成を考えています。
CPUやメモリーで処理速度を上げたいというのもあるのですが、一...続きを読む

Aベストアンサー

>> どちらも1000BASE-T対応ですが、何をするにも若干待たされる感があります。

「フォルダの移動」で1秒もかかるというのは、ちょっとおかしいと思います。
スペック云々ではなくて、「共有フォルダ」とか、「リンク速度」とか、他の原因があるのでは・・。
もちろん、スペックや仕様の可能性も一応はありますが・・

共有フォルダの事例については、「共有フォルダ 重い」等の検索キーワードで調べれば色々でてきます。

リンク速度については、機器の間(ハブやらなんやら全部)に1つでも遅い速度しか対応していないものが混じると、一番遅い速度が全体のリンク速度になります。

念のために下記のベンチマークで実際のHDDの転送速度を測ってみてください。
READまたはWRITEのスコアが12500を超えているのなら、少なくともリンク速度は正常だと思います。

参考URL:http://www.hdbench.net/ja/hdbench/index.html

Qお尋ねします。 iPad air2とiPad proの根本的な違いを教えて下さい。

お尋ねします。
iPad air2とiPad proの根本的な違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

Proは9.7インチモデルが廃止され10.5インチになりましたね

Pro 9.7インチモデルとAir 2の比較
http://www.ipodwave.com/ipad/startguide/compare_ipadpro_ipadair2.html

Q「ストレージ」ってなんのことですか? たぶん、容量のことかと思うんですけど、写真保存アプリに400枚

「ストレージ」ってなんのことですか?
たぶん、容量のことかと思うんですけど、写真保存アプリに400枚以上保存してあるのって関係ありますか?

Aベストアンサー

「ストレージ」とは記憶媒体のことで、
「写真保存アプリに400枚以上保存」と言う、記憶できる量が「容量」です。

例えば、
ストレージの種類はUSBメモリー、SSD、HD、…などがあるが、
(記憶)容量はHDが一番大きい、
と言うように使います。

QPCの写真ファイルをiPad-ProへiTunesを起動してスムーズに転送する方法

iPad-ProをUSBケーブルでウィンドウズのPCへ接続し、iTunesを起動してPCのピクチァにある21枚の写真ファイルをiPad-Proへ転送を試みたところ21枚中11枚は転送されました。しかしながら残り10枚は長時間にわたり同期中(転送の待機中)でiPad-Proへの転送は難しい状況にあります。PCにある21枚の写真ファイル全部をスムーズにiPad-Proへ転送する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

画像情報をみてください。画像サイズがでかすぎるのと違いますか??

QI・O DATA社製 HDCN-U500(外付けHDD)が昨日から認識

I・O DATA社製 HDCN-U500(外付けHDD)が昨日から認識されません

50代半ばのパソコン初心者のおじさんです。次の症状で困っています。対応方法をご教授下さい。

(1)パソコンを起動して、5分程度は全く認識されません(その間、HDDは小さいですが「ジーッ」という音が聞こえます)。
(2)5分程度過ぎると、「ボン」というようなこれまで正常な時のHDDの認識音がパソコンのスピーカから出るとともに、代わってHDDの「ジーッ」という音は消えて静かになります。そして、ディバイスマネージャーで「USB(Universal Serial Bus)コントローラ=USB 大規模記憶装置デバイス」や「ディスク ドライブ=I-O DATA HDCN-U USB Device」と認識されますが、マイコンピュータでアイコンがでません。

HDDは2年ほど前に購入したもので、全容量500GBのうち1/3程度のデータ量で、2日前までは正常に作動してて、特に衝撃や熱を与えたりしてません。

なお、HPでHDDの分解方法を調べて、分解して「Seagate、Barracuda700.1、ST3500820AS、SD35(ファームウェア)」と判明しました。

いろいろとHPで検索して調べて、ファームウェアをアップデート(そもそも、SeagateのHPでは対象のファームウェアではないですが、SD35の不具合も事例としては多くあるようですので)しようとも試みましたが、途中でパソコンがシャットダウンしてしまったり、「Seagateは見つかりません」とでてきたりで、大変困っています。

どうか、よろしくお願いします。

I・O DATA社製 HDCN-U500(外付けHDD)が昨日から認識されません

50代半ばのパソコン初心者のおじさんです。次の症状で困っています。対応方法をご教授下さい。

(1)パソコンを起動して、5分程度は全く認識されません(その間、HDDは小さいですが「ジーッ」という音が聞こえます)。
(2)5分程度過ぎると、「ボン」というようなこれまで正常な時のHDDの認識音がパソコンのスピーカから出るとともに、代わってHDDの「ジーッ」という音は消えて静かになります。そして、ディバイスマネージャーで「USB(Universal Seri...続きを読む

Aベストアンサー

seagateロック状態のようです。

復旧は厳しいですが、こちらに普及させる方法を記載された
ページが在りますので、url入れておきます。

http://www.geocities.jp/nsoarer/SEAGATE_Lock_Release_Kit/index.htm

また、「Seagate ロック解除」で検索すればキットをオークションで
販売しています。(ヤオフクで2,890で在りました)

理解できないようでしたら、業者に頼んだ方が良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報