iPad miniを昨日購入した超初心者です。
iPadの写真等のデータを自宅のLAN内のストレージに保存したいと思っています(iPad容量節約のため)。
Widows PCではLAN内のストレージにエクスプローラーを使って保存しているのですが、iPadではどうやってLAN内のストレージに保存するのか教えていただけませんでしょうか?

App StoreでFileExplorerというアプリをダウンロードして使ってみましたが、LAN内のストレージにアクセスしてファイルを閲覧することはできるものの、iPadのデータをアップロードすることができませんでした(やり方が分からないだけなのかもしれませんが)。アップロード可能なアプリが別にあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Files connectというアプリでできます。

iPad用のアプリがあるかは確認してください。私はiPhoneで使っています。

https://itunes.apple.com/jp/app/files-connect/id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Files Connectインストールしました。
完ぺきです。問題解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/24 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10のストレージについて質問です。 (写真左)ストレージ管理設定かろ新しい音楽の保存

Windows10のストレージについて質問です。

(写真左)ストレージ管理設定かろ新しい音楽の保存先と新しい映画とテレビ番組の保存先をDドライブに設定しました。

(写真中央)そのあとエクスプローラのボリューム(D:)を見てみるとビデオとミュージックが入っていました。場所も「D:」となってます。

(写真右)「クイックアクセス」のプロパティから場所を見てみるとビデオとミュージックどちらもC:UserVideosとなっています。

このまま音楽や映画を保存したらきちんとDドライブに保存されるのでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ANo.5 です。

"気になっていることとして、私が10月4日にした質問の回答で冒頭に、「その設定で変更できるのは、アプリケーションのコモンダイアログが参照する保存先を変更することです。 保存する場所が自動的に切り替わるわけではないです。」とありました。これはどういう意味でしょう?"
→ これは、そのままの意味で、アプリケーションが保存を行う場合に、何もしていしない場合に保存するドライブを指定できるだけです。従って、"保存する場所が自動的に切り替わるわけではない" とあるのは、そのままです。

保存先を替える場合は、ビデオやミュージックのプロパティで、場所のタブを選択して、フォルダを指定する必要があります。
http://ameblo.jp/youubou/entry-12071821030.html

設定 → システム → ストレージ → 場所の保存 では、アプリケーションで保存先を指定できるようになるだけで、そのドライブに自動的にフォルダの内容が移動する訳ではありません。恐らく、これが原因でしょう。従って、デスクトップのビデオやミュージックのフォルダへの保存先を、C:ドライブから D:ドライブに変更するのは、そのプロパティの場所のタブから、D:ドライブに変更する他ないと言うことだと思います。これだと、予め対応するフォルダを作っておけば、自動的にフォルダの全内容を移動できます。
→ 実際に自分のパソコンで確認しましたが、上記 URL の方法で確実に移動できます。

ANo.5 です。

"気になっていることとして、私が10月4日にした質問の回答で冒頭に、「その設定で変更できるのは、アプリケーションのコモンダイアログが参照する保存先を変更することです。 保存する場所が自動的に切り替わるわけではないです。」とありました。これはどういう意味でしょう?"
→ これは、そのままの意味で、アプリケーションが保存を行う場合に、何もしていしない場合に保存するドライブを指定できるだけです。従って、"保存する場所が自動的に切り替わるわけではない" とあるのは、そのままで...続きを読む

QWindows10を使用している者です。 つい最近自作PCをつくりました。 ストレージにはアプリの

Windows10を使用している者です。

つい最近自作PCをつくりました。
ストレージにはアプリの保存先にSSD(C)を。
「ドキュメント、音楽、ビデオ」の保存先にHDD(D)を。
と使いわけるためにSSDとHDDを買ったのはいいものの、全てのデータがSSDの方に保存されます。
下の写真のようにストレージの設定をしたのですがうまく反映されてないんですかね?
対処法を教えてください。

Aベストアンサー

その設定で変更できるのは、アプリケーションのコモンダイアログが参照する保存先を変更することです。 保存する場所が自動的に切り替わるわけではないです。 例えば、各アプリケーションでファイルを保存する操作を行った時の、ファイル保存先を指定するダイアログの初期設定が変更されると思ってください。 マイドキュメント、音楽、画像などの保存フォルダそのものを別の場所(別のドライブ)へ移動したい場合には、各フォルダのプロパティで「場所」タブを使って変更します。
エクスプローラ→PC→各フォルダを右クリック→プロパティ→場所→任意の場所にパスを変更。

QストレージからのSANブートについて

OSのシステム領域を、共有SANストレージに格納し、
OSを起動する「SANブート」という技術があると思います。

ローカルディスクからではなく、SANブートを選択する
メリットはどういった点があるのでしょうか?。

また今回、SANに接続するのはx86サーバですが、
SANブートを選択する場合は、内蔵ディスク容量は最小限ですむので
しょうか?。

教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>メリットはどういった点があるのでしょうか?。

SAN上にシステムを置けるというのがメリットです。
逆に言うと、ローカルディスクに置きたくない訳です。

Qストレージの割り当てとはどういう意味でしょうか

ftp転送ソフトでサーバーにHPのデータを転送をしていたら同様の内容の注意文が出て以後転送できません。

またどのようにすれば残りのファイルを転送する事ができるのでしょうか?

ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ftpでログインするユーザアカウントや非管理者ユーザアカウントは、無制限にサーバのHDDを使用できるのではなく、使用できるHDD容量の制限を一般的に設けています。ディスククオータとも呼ばれています。その制限を越えているように思えます。
現在のご利用ユーザアカウントの空き容量を確認してみてください。
対処としては、別ユーザで転送する、管理者へ連絡して上限を変更してもらうなどです。

QオンラインストレージはDropbox、ワンドライブ(Windows)、ドライブ(Google)、Bo

オンラインストレージはDropbox、ワンドライブ(Windows)、ドライブ(Google)、Boxのそれぞれで5、5、15、10GBまで無料ですが、軽いpdf程度なら分けていれれば合計で35GB分無料で使えると考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

そうなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報