アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪工業大学の工学部の一般入試を受けるのですが英語の対策がわかりません。
英語はかなり苦手です。
今は英単語をひたすらやってたまに過去問を解いています。
文法問題などが出ないのですが文法の練習はしなくても大丈夫でしょうか?
前置詞 接続詞はやったほうが良いと思ったのですがそれはどうですか?
長文と会話文ばかりでどう対策すればよいかわからなかったので質問させていただきました。
過去問では4割程度しか取れないのですが本番では8割取りたいと思っています。

A 回答 (1件)

センターで平均点もとれれば合格が見える大学なので、特別な対策など不要です。

英語ってのは読むものなので、今の時期に単語だけでは成績は上がりません。過去問は程度が低そうなのでバランスのとれた「センター直前対策」みたいなものでしのぐのが一番でしょう。いずれにせよいまさら4割が8割に上がることはありません。

そもそも、お礼率ゼロ%だから回答もつかずスルーされるのです。意味のない質問はもうやめて勉強に専念したほうがいい。
    • 4