アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳男性会社員です。

12月15日に友人主催飲み会で知り合った女性(29歳)と23日に別の飲み会に一緒に行くついでに
小デートをしました。

私の中ではいい女性だと思いましたので24日も逢いたいなあと思って24日当日に誘いをかけましたがその後程なくしてに女性は「昨日(23日)言ってくれたらよかったのに。別に予定入れた」と返信がありました。

仕方ないと思って「1月ならば何日が空いている?」とこちらも再度メールすると相手から
「1月は法事で忙しい。でも20日にまた飲み会があるからその時に逢えるよね・・・」と返信がありました。確かに20日の飲み会にはお互いに参加予定なので再会はできます。

ここで、質問ですが
脈なしの典型だと思うのですが、今後1月の飲み会で私の女性に対する関わり方で脈ありになる可能性がどれくらい残されるか聞いてみたいです。

どうしても、私の中では気になる女性だけに視野が狭まっていると思うので、本音の意見がほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

先ず脈があるか判断する前に人としての成りを探る方が先じゃないでしょうか?



たとえば、嘘をつくタイプだとか、調子だけ合わせるような子かどうか、とか。

その後の話ですよ!!

言っていることが本当かどうか、作り話をしているのかどうか…

私個人の意見になってしまいますけれど、10月後半から急に忙しく

なってしまったんです。仕事にお墓参りに母親の付き添いなど…

母は大病しているわけではないんですけど、自転車で転んで以来、

階段の上り下りや長距離が駄目で、母に変わって私がやらなければいけないことが

山のようにある。でも、そんなこと一々相手にも言いませんから。

『忙しいの』の一言で片付けていたんです。

そうしたら、切れてしまったようで他のところでこちらが楽しくやっているモノと

思いこんでしまったらしく、それ以来疎遠になってしまいました。

『嘘も隠しもないのに馬鹿みたい…』って感じたのと、

あとはこの人は自分で自分の心を苦しめるひとなんだなって…。

だから人との摩擦が絶えないだろうなって。
(実際に話を聞くところ結構人との争いが多いので)

なので、勝手な思い込みで質問者様が相手の気持ちを決めてしまうのは、
物凄い勿体ないと思いますよ。

もっともっと、相手のことを知ってから脈があるかないか
決めても良いと思うのですが…

少し冷静に考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。少し時間が経って私も落ち着いたような気がします。すこし舞い上がっていたような・・・っていう感じです。

お礼日時:2012/12/25 18:00

こんにちは。



No.3です。

基本的にそのスタンスで良いとは思うのですが、
飲み会の席っていうのがネックですね。

普段は他の女性とフランクにお付き合いをしていて、
飲み会でハッキリとアイコンタクトを送るとか、
そういう順序で行かないと、裏目に出ますって(^^ゞ

飲み会って、仕事の延長ですが、一応OFF扱いですから、
その場でもフラットな応対をしてしまって、
はたしてあなたの思惑が伝わるかどうか、微妙ですよ?

ですから、直球で進めるのではなく、
普段は職場の女性と”対等”に仲良く接していて、
然るべくタイミングで、
飲み会などのくだけた場で意思表明をすれば良いと思いますよ。

☆---☆

とにかく、飲み会だけに焦点を絞るのは危険ですからやめましょう。
日々のオフィスワークで好感度を上げておき、
周囲の女性が見方だとわかってから行動に移してください。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性とは同僚ではなく合コンのようなところで知り合った方です。質問の内容が少しあいまいでしたので。ちなみにその女性とは業種も異なる関係です。

しかしながら参考になるご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/25 07:02

こんにちは。



切ないですよね……。
これは、ハッキリ、キッパリ、脈無しですから……。

ですが、なにもこの1ヶ月に限定する必要はないのでは?
彼女が今年度で転勤や異動、退職してしまうのなら別ですが。

☆---☆

まず、女性は不潔感のある男は絶対嫌いみたいですよ。
男だって、清涼感のない女性は嫌ですものね。

身だしなみに今まで以上に気を配って、
周囲から固める作戦で行きましょうよ。

女性は連帯意識が男より強いので、
”周囲の同僚”があなたのことを誉めれば、
確実にあなたの株が上がる仕組みなんです。

もし、お局様と不仲でないなら、
「実家から送ってきたので、”皆さん”で食べてください」等と言って、
不自然でないプレゼントをして、味方につけてください。

☆---☆

あなたのことが明確に好みでない限り、
付き合うくらいは、その作戦で可能なはずですよ。

くれぐれも、単独で、直当たりで進めないでくださいね。
裏目に出ますよ。

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

切ないの一言なんですよ・・・恋愛ってこの切なさに良さもあるけど悲しさもあるように感じます。

例えば、飲み会で他の女性からの受けを良くするためには気になる女性と他の女性とを対等に接していくと言うのがいいのかなあと思うのですがいかがでしょうか?

また返信いただけるとうれしいです。

お礼日時:2012/12/25 05:24

脈あり、なし…?


彼女にとっては「白紙」でしょう。
僕の攻撃判断基準としては白紙は「脈あり」に属します。
嫌われてはいないんだから自分の攻撃如何によってどうにでもなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌われていないといえば確かにそうかも・・・でも23日の小デートでは退屈させたかもと思うと白紙よりはマイナスだったかもと思っています。

せっかくお菓子をクリスマスプレゼントを私にくれたのにうまく生かせず悔いが残るなあと思っています。

お礼日時:2012/12/25 05:21

51才、既婚男性です。


まず、いきなりイブに誘っても駄目でしょう?
普通は、もっと前に予定を聞くはずだし、イブの当日で良い店が空いていますか?
私が、その女性の立場だとしても断ると思います。
イブに予定が無いって言えないでしょう。
たとえ、それが女子会だとしてもね。
23日に会ってるんですから、24日も会いたいなら、その時に言えば良かったんですよ。
忙しい女性のようですから、20日に期待したら良いんじゃないですか?
まだ、何も始まっていないんですからね。
脈があるとか、無いとかの問題じゃないです。
可能性なんて、その女性にしかわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

23日に誘っておけばよかったなあというのはそう感じました。

お礼日時:2012/12/25 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!