プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って1年になる25歳の彼がいるのですが、年始に彼の両親に年賀状かお手紙を送りたいと思っております。
彼の両親にはまだお会いしたことはないのですが、彼は私との結婚を強く意識してくれていて、私のことを、両親やおじいちゃんおばあちゃんに話しているらしく、彼が実家に電話をする度に彼の家族は、『仲良くやってる?』とか『まだ連れてこないの?』と、私のことを気にかけてくれているのです。
早く彼の両親に挨拶ができればいいのですが、私の家の事情で、まだ彼の存在を私の家族には明かしていない、というのと、今回彼が実家に帰る日程に私の予定が合わなかったため、挨拶には伺うことができません。

でも、何かしたいなーと思い、彼とTDLに行ったときに、彼が実家に持って行けるお土産(彼の両親にはペアのマグカップ、おじいちゃんおばあちゃんにはペアのお茶碗)を選んで買ったので、彼に渡してもらう予定です。

しかし、できれば私の言葉で、少しでも挨拶したいなと思い、年賀状か手紙を送りたいなと思っております。

やはり、まだ挨拶に伺ってもいないのに、文面で挨拶をするというのは失礼でしょうか?

出す場合は、年賀状とお手紙、どちらが良いでしょうか?また、このような経験が全くないので、おおまかな手紙の内容の流れなどを教えていただけたら嬉しいです。

お願いします;;

A 回答 (1件)

こんにちは。

季節柄、今送るのでしたら年賀状で構わないと思いますよ。
礼儀をわきまえた女性だと評価されるでしょう。

親戚付き合いは、後々悩みの種となる難しい問題ですので、
”予定が合わなくなった”という意識は変えていかないと、後々苦しみますよ。
是が非でも合わせて、挨拶に行くようにしてくださいね。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

では、年賀状を送ってみたいと思います!

今年は大学4年の卒業に関わる重大な審査があるので、来年からは必ず予定を合わせて挨拶に伺いたいと思います!

ありがとうございました!