人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

12/5に購入した店より発送しましたの連絡があり
未だに日本の追跡では反映されません。
中国のサイトで調べた所下記になりました。
邮件号码 年份 当前状态 当前位置 邮件寄达国 邮件当前状态日期
RA518497142CN 2012 出口总包直封封发 广州国际 RB 20121213 1410
13日から毎日追跡しているのですが、上記のままです。
どういう状態なのでしょうか?
お分かりになる方、教えて下さい。

また、このまま荷物が届かない様でしたらEMSで
再発送をしてもらおうと思っているのですが
EMSでも時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

中国のサイト情報はいい加減ですよ。

全然更新されなくって突然到着したこともあります。

EMSも中国内は情報更新されず、国内に入って日本郵便に引き継がれたところからしか追跡できませんでした。
自分は上海からが多いので、その他地区はわかりませんが、同じような感じではないでしょうか。

日本にさえ来ればなんとかしてくれるんですけどね。
無事届きますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと日本に入って来て追跡可能になりました(^o^)v

海外ではEMSがうまく取り扱われていないので、追跡できない事はよくあります。

日本の郵便局の管轄に入った時に始めて追跡できたり、到着までわからなかったりします。

ショップ購入とかだったら、未着の対応なんてしてくれないでしょうから、再発送なんてしてくれませんよ。
    • 0