アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん毎日いろいろなものを食べていると思いますが今年一番のヒットはなんでしたか?
私は温野菜です^^
少しは野菜不足が解消された気がします。

A 回答 (6件)

シャケフレークです。

しゃけはそのまま焼いて食べてたりしてたのですが、飽きてきてほかにないかなぁと思い、作ってみたところはまっちゃいましたね(笑)  
市販のものは、すごく細かくなっていますが、自分で作るときは身をあまりほぐさないように作るとおいしかったです。
    • 0

鶏のスイートチリソースがけ

素揚げした鶏(モモ肉・ムネ肉)にスイートチリソースをかけるだけ・・・
酒のつまみに最高です(^^;
    • 0

そうですね、辛子明太子スパゲティですね。

簡単でおいしいからです。作り方は次の通りです。

1)ポポロスパ7分ゆでを少し時間を2~3分長くゆでる。
2)その間に、辛子明太子の薄皮をはがして中身だけにしておく。
3)スパゲティは、オリーブオイル(適宜)で炒める。塩、コショウ、味の素、ナツメグなどで
味付けをする。
4)薄皮をむいた辛子明太子を入れて、散らすようにはしでかき混ぜる。

毎週1回は食べます。
あとはカレースープ(カレー粉とスープの素とトウフ、野菜を入れたごった煮のような・・)も年がら年中食べます。トウフにカレー粉がしみこんで美味です。

よかったら試してみて下さいね!
    • 0

生春巻き+ナンプラー

簡単だし、ナンプラーの塩味がなんとも癖になり、春雨サラダにもナンプラー使ってました(笑)

あとは、塩麹です◎
    • 0

>今年一番のヒット

牡蠣の入った茶碗蒸し
三十うん年生きてきてはじめて茶碗蒸しに牡蠣が入ったものを(お店で)
食べましたが、おかわりしちゃいました。
2回目はわがまま言って大きい器で作ってもらいました。
※行けませんでしたが、数日前お店から「牡蠣入り茶碗蒸しできますよぉ~っ」と
メールがありました。

>一番はまった料理
納豆入りたまごかけご飯
たまごかけご飯は一味足りない、ご飯に納豆をかけるのはモソモソして嫌い
でも、納豆に全卵を入れてたまごかけご飯にすると両方解決しました。
2・3日に1回は食べています。
    • 0

ご質問の方向性とは違う回答になってしまうかもしれませんが・・・私の場合は、スリランカ式のカレーかな。

旅行先のモルディブで食べたのですが、これまで出会ったことがない風味の衝撃的なカレーでした。
インド風、欧風、アフリカ風、タイ風、日本風いろいろ作りますが、これらでは使われない材料がいろいろ使われるのにも驚き。
自分で作ってみたくなり、リゾートの料理教室を受講したのち、帰国してからは書籍を読んだり、ネット通販でスパイスや珍しい変わった材料をひととおり揃えてしまいました。(日本にいながら材料がすべて揃ったのにもまた、驚きました。)
    • 0